軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
軽井沢3日目<br />旅の後半はホテル内でのんびり過ごしたいと思います♪♪

5月*のんびり過ごす軽井沢3日目*フレンチと温泉②

2022/05/17 - 2022/05/20

*shushu*さん

軽井沢3日目
旅の後半はホテル内でのんびり過ごしたいと思います♪♪

• カートでホテル内の日帰り温泉施設まで送っていただきました。ルグラン軽井沢ホテル&amp;リゾート宿泊者は何度でも入浴できます。タオルの貸出しもあり、手ぶらで行けて便利^^

カートでホテル内の日帰り温泉施設まで送っていただきました。ルグラン軽井沢ホテル&リゾート宿泊者は何度でも入浴できます。タオルの貸出しもあり、手ぶらで行けて便利^^

写真NGだったのでHPから。
    虫が気になり露天風呂はパスしましたが、久しぶりのサウナでスッキリ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

温泉から出たらすぐ隣のお食事処(お蕎麦)で。
    ホテルから貰ったドリンクチケットで桃ジュースをいただきました。小腹が空いて、後からサラダと葡萄ジュースもいただきました。

お部屋に戻り、チョコレート専門店で昨日購入したオランジェットなどでおやつタイム(╹◡╹)

ジムにも寄って、3分程でトレーニング終了。全く汗かかず笑

夕食まで時間があるし、少しお散歩を

敷地内、少し歩くと…

見えてきました^^

教会♡
    山の上スイートにも新たな教会を建設中、もっと大きな教会が出来るらしいデス。

お部屋に戻りゴロゴロ。
    山の上スイートテラスではレモネードが振る舞われている頃だろうけど、だんだん眠くなってきて…
    夕食の時間までお部屋で寛ぎました。

夕食前は暖炉のお部屋でドリンクがいただけます。
    今日は桃ジュースを(*´∀`)♪

ダイヤモンド特典で今日も葡萄のスパークリングをいただきました(^ν^)

伊勢海老のポワレ

フォワグラのポワレ

本日のお魚

選択できるお肉料理、今日は鴨肉をお願いしました♡

デザート

ハーブティーと小菓子♡

今夜も館内の温泉、人も少なくてゆっくりできました。

洋食ばかりが続いているので、朝食は和食よりにチョイスしてみました。
    牛丼がとても美味しかったです(*´꒳`*)
    自分でよそっているから、ご飯少なめお肉増し増し~笑

ダイヤモンド特典で12時まで滞在できたのですが、寄り道もしたいので早めにチェックアウト

チェックアウトして向かったのは発地市庭。
    ホテルから車で5分ほど。

大好きな果物がたくさん購入できて嬉しい^^

色んなものが売っていて楽しかったデス

発地市庭の後は旧軽井沢へ。前日に電話して、お目当てのパンをお取り置きしてもらっていました。
    カレーパンにショコラ、ティーブレッドにゴールデンブレッド、もちっと食パン、それからブルーベリーのパンも♪
    1人でどれだけ食べるのって思われるだろうけど、パン好きなので大丈夫!食べれちゃうのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お紅茶屋さんにも寄って

ダージリン、アッサム、他にも色々購入できて大満足♪
    お湯で溶かすだけのインスタントチャイもオススメです。私はホットミルクで溶かして飲むチャイが好きです(о´∀`о)

楽しかった軽井沢♡
    楽しすぎたので今月も軽井沢旅行を計画中\\٩( 'ω' )و //笑

次回は運が良ければシャインマスカット買えるかな?地元スーパーにも少しだけシャインマスカットが並びはじめてるけど、、、まだ早すぎるかしら。
    時間があればカフェ巡りとか、アフタヌーンティーもできたらいいなー♡楽しみです♪♪

• b_bさん 2022/06/08 16:58:51
    いよいよ私も参ります!(^^)!
    *shushu*さん、こんにちは~♪

私も来週軽井沢です♪
    久しぶりの友人とのお出かけで薔薇目当てですが、ちょことと調べると見頃にはまだ少し早いよう・・・
    天候を眺めながら楽しんできたいと思います。

LAKEGARDEN周辺が面白そうと軽井沢在住の方のブログで拝見したので、薔薇と合わせて行ってみようかなと思っています。
    ホテルの薔薇も咲いていることを期待して♪

群馬には軽井沢が拠点のスーパーつるやさんが3店舗出店して、長野の果物や野菜が一気に身近になりました、それでも発地市庭の果物はまた特別ですよね、私も帰りに寄ってみまーす!

b_b

*shushu*

*shushu*さん からの返信 2022/06/08 20:15:26
    Re: いよいよ私も参ります!(^^)!
    b_bさん、こんばんは♪♪
    コメントありがとうございます!

来週なんですね^^
    薔薇の季節のルグランリゾート、すごく素敵だろうなー(*´∇`*)(b_bさんが宿泊される頃には綺麗に咲きますように・・・♡)

LAKEGARDEN周辺が面白そう←気になりますー˚✧₊⁎^o^⁎⁺˳✧༚
    私は今月の軽井沢ではアフタヌーンティーも楽しみたくて、ルゼヴィラが気になっています。
    また良い情報がありましたら是非教えてください^^

b_bさんの旅行記のアップ、楽しみにしています♪♪