新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
穴場の食堂を求めて第二弾!<br />今回は大阪市淀川区、新大阪駅近くの食堂です。<br />この店、安くて、近くの会社の人も食べにきていました。

穴場食堂を求めて2 かつ乃食堂

31いいね!

2022/05/10 - 2022/05/10

140位(同エリア433件中)

0

6

Borithor

Borithorさん

穴場の食堂を求めて第二弾!
今回は大阪市淀川区、新大阪駅近くの食堂です。
この店、安くて、近くの会社の人も食べにきていました。

PR

  • 本日のランチはどうしよう?<br />ラーメンばかりでは体に悪いし、今日も穴場の食堂を探そう!<br />ということで、今回は大阪市淀川区にGO!

    本日のランチはどうしよう?
    ラーメンばかりでは体に悪いし、今日も穴場の食堂を探そう!
    ということで、今回は大阪市淀川区にGO!

  • 今回の食堂は『かつ乃食堂』!<br />住宅やマンションが立ち並ぶ一角にあるお店です。<br />見るからに穴場っぽくていい感じ。

    今回の食堂は『かつ乃食堂』!
    住宅やマンションが立ち並ぶ一角にあるお店です。
    見るからに穴場っぽくていい感じ。

  • 中に入ると、カウンター席とテーブル席が二つ。<br />メニューの写真撮ってませんが、日替わり定食は、ブタしょうが焼き600円とオムライス500円の2種類。他にもとんかつわやエビフライ定食もあり、いずれも550円から650円とリーズナブル。

    中に入ると、カウンター席とテーブル席が二つ。
    メニューの写真撮ってませんが、日替わり定食は、ブタしょうが焼き600円とオムライス500円の2種類。他にもとんかつわやエビフライ定食もあり、いずれも550円から650円とリーズナブル。

  • ブタしょうが焼きを注文。<br />しょうが焼き、ごはん、味噌汁、漬物、ハンバーグみたいな肉団子。<br />これで600円と安い!

    ブタしょうが焼きを注文。
    しょうが焼き、ごはん、味噌汁、漬物、ハンバーグみたいな肉団子。
    これで600円と安い!

  • 朝はというと、お袋の味です。<br />あまり生姜が効いていない?

    朝はというと、お袋の味です。
    あまり生姜が効いていない?

  • メニューには肉団子と書いてあったけど、ひき肉にえんどう豆とか入ってます。<br />12時前でも近くの会社の人とかも食べにきていました。<br />なかなか穴場度の高い店でした。

    メニューには肉団子と書いてあったけど、ひき肉にえんどう豆とか入ってます。
    12時前でも近くの会社の人とかも食べにきていました。
    なかなか穴場度の高い店でした。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP