ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年JAL修行の結果、2022年度のステータスは思ってもいなかったダイヤモンドになりました。ダイヤモンドのうちに海外へ行きた~い。もしかしたら4月頃には海外へ行けるようになるかも…(こう考えたのは2021年12月 第6波の前でした…) 一か八か、計画を立ててみることにしました。<br /><br />行き先はマレーシア<br />**理由その①** クアラルンプールのファーストクラスラウンジがとても魅力的<br />**理由その②** 2020年11月に旅行予定で予約していたインタコ KLが返金してくれず、予約の先延ばし状態だった<br />**理由その③** そもそも、初めてのマレーシア<br /><br />2021年12月時点では外国人観光客の入国をストップしていたマレーシアが、なんと4月1日に外国人観光客の受入れを再開してくれました。<br /><br />旅の神様ありがとー (*≧∀≦*)<br /><br />マレーシアの入国に必要なアプリのダウンロードと諸項目の登録、コロナをカバーする旅行保険の加入、入国2日前のPCR検査を済ませ、いよいよ2年2ヶ月振りの海外旅行に出発。まずはランカウイ島に向かいました。<br /><br />始めてのランカウイ島。行き先をランカウイ島に決めたのは、クアラルンプールから近かったことと、お酒の高いマレーシアで唯一免税の島だったことも大きなポイントでした。<br /><br />現地ではカヌーのツアーに参加したいと思っていましたが施行なし(観光客の受け入れが再開されたばかりですものね。。) 滞在中は特にすることもなく、のんびりとリゾートライフを楽しみました (^ー^)<br /><br />***2022年5月1日以降、マレーシアの入国要件は更に緩和されて、ワクチンが3回接種済みなど必要要件を満たしていれば、入国2日前のPCR検査は不要のようです。詳細はマレーシア日本大使館のHPなどでご確認ください<br /><br />在マレーシア日本国大使館<br />https://www.my.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html<br /><br />**その1 準備編**<br />https://4travel.jp/travelogue/11747250<br /><br />**その2 成田編**<br />https://4travel.jp/travelogue/11749963<br /><br />**その3 成田からクアラルンプール編**<br />https://4travel.jp/travelogue/11751399<br />

2022年4月。2年振りの海外 マレーシアへGO! その4 THE DANNAで過ごしたランカウイ島の休日

2022/04/24 - 2022/04/27

旅行記グループ 再び海外へ

行き先はマレーシア
**理由その③** そもそも、初めてのマレーシア

旅の神様ありがとー (*≧∀≦*)

在マレーシア日本国大使館

**その1 準備編**

**その2 成田編**

**その3 成田からクアラルンプール編**

4月24日

お昼のエアアジアでランカウイ島に到着。

THE DANNA。この白亜のコロニアルスタイルのホテルに3泊の滞在です。

マレーシアはかつてイギリスの植民地でした。(マレーシアの国旗の青・赤・白は旧宗主国だったイギリス国旗の配色に由来し、黄色の三日月と星はイスラム教のシンボルです)

アジアの国々がヨーロッパの植民地だった時代、ヨーロッパからの移民と一緒に渡ってきた文化・建築・インテリアが、それぞれの国の文化や風土と融合して生まれたのがコロニアルスタイル。入口正面のポーチと真っ白な壁もその象徴です。黒やゴールドが挿し色となっていて、とてもエレガントな建物です(*‘∀‘)

ベルマンの人に荷物と車をお願いしているとドアマンの方が迎えにきてくださいました。

ベルマンの方は映画インディジョーンズの探検隊の人のような服装で、まさにこのコロニアルの雰囲気にピッタリ でした。

ザ ダナ ランカウイ ラグジュアリー リゾート & ビーチ ヴィラズ ホテル

いよいよ中へ。

外は暑いのに、このホテルの中には涼しい風が通っています。高級感あるエレガントな雰囲気なのに、なんかのんびりとしていてリラックスできる居心地の良さがありました。

ここでチェックインの手続き。

冷たいお手ふきと美味しいアイスティー。
    主人に撮るなと言われたので控えましたが、スパの人がお話を聞いている間、首と肩をマッサージしてくれました。
    疲れがほぐれる~

このホテルはHotels.comから予約をしたのですが、そのステイタス特典が無料アップグレードとなっていました。予約をしたのはマウンテンビューのお部屋。そのお部屋を上の方の4階(5階建)にしてくれたそうです。

お部屋へ。

お部屋の前から振り返った景色。どこもかしこも絵になります。

中庭を囲むようにお部屋が配置されています。

お部屋。

タオルで白鳥のようなハートを作ってくれてました。ハートの真ん中には真っ赤なバラ。

お部屋

ウエルカムフルーツを用意してくださってました。

DANNAでもNHK放送OK(^_-)-☆

浴室へ。

ダブルシンク。

大きな窓のお風呂。明るい光が差し込んできます。足元がすのこになっているので、シャワーのところにしかガラスがなくても全然びゃびちゃになりませんでした。

アメニティはDANNA。
    ボディローションの甘い香りがとても気に入りました。

窓の外はジャングルのような森。
    海が見えるお部屋もいいけど、目の前にこんな緑豊かな風景が広がってる方がマレーシアっぽくて価値があるかも。マウンテンビューで全然OK 。(^ー^)v

手すりの模様も凝ってます。

左手には海も見えます。

荷物の片付けが終わりホテル内を探検の旅に。
    エレベーター前。廊下も広くて磨きあげられています。

エレベーターはお部屋のすぐそば。レストランやプールと行き来しやすいお部屋にしてくださってました。

エレベーターの中の消毒液もオシャレ♪

上から見えていた中庭。

明るい光が差し込む廊下。天井のファンが優雅♪

シガールーム。
    キューバのコヒーバを始め、見るからにお高そうな葉巻が飾られています。シガールームなんてお部屋があることも、植民地がたくさんあった頃の古き良き英国のイメージなのでしょうね。

こちらはワインルーム。モエ・エ・シャンドンの見たこともないような巨大ボトルを始め、ワイン好きには見ていて飽きないワインが並んでいました。

ピアノのある手前はダンスフロア?奥はバー。

右側は朝食をいただくレストラン。
    左側は軽食やアフタヌーンティーが楽しめるティールーム。

夕食もこちらのレストラン。いただきませんでしたがビュッフェスタイルのお食事のようでした。

そして、正面の扉の先には…

インフィニティプールと海。
    これぞ海外のリゾートホテル。
    海外に来ることができたんだ~という実感がわいてきました。出発前の大変だったことも、この景色で全~部吹き飛びました。

プルメリアの花が咲いています。

誰もいません。とても静か。

ビーチサイドから見たホテル。

カバナで本を読むのもいいな。

ビーチをお散歩。
    このビーチの前にいくつかのヴィラもあって、ヴィラのプールで歓声をあげている楽しそうな声も聞こえてきました。

• 夕方、夕立があり、雨が上がると空に虹が。。(*&#39;▽&#39;)

夕方、夕立があり、雨が上がると空に虹が。。(*'▽')

夕食です。ガイドブックやフォートラ旅行記で人気のオーキッドリアの予約をお願いしたところ、閉店してしまったと…コロナのせいでしょうか…

オーキッドリアに変わるレストランを聞いたところ、こちらのプトマヨを薦められ、予約をとってもらいました。

場所はホテルから車で20分。ランカウイ一番の繁華街のパンタイ・チェナン。カジュアルなホテルやシーフードレストランが集まっている地域です。人気店のようで屋内も屋外もいっぱいの人でした。

サブウェイ (ジャラン パンタイチェナン店) ファーストフード

屋外の席に案内してもらいました。

生ビールが6RM(180円)。10%サービス料がプラスされても200円です。
    クアラルンプールのサマサマホテルの缶ビールの値段(1200円弱)と比べたら、笑っちゃうような幸せ価格です(´▽`*)

ランカウイ島の夜に乾杯!

ビールばかり飲んでいられないのでワインをお願いしましたが、ワインはそれほど安くはありませんでした。このオーストラリアの普通の白ワインで120RM(3600円)。

サテーにタイガープラウン、イカに青菜。
    まだ初日なので胃腸も元気でよく食べました(^ー^)v

街一番の繁華街といっても、灯りの消えているお店がたくさんありました

無事ホテル到着。漆黒の空に白い建物が映えます。

夜の館内もとても素敵。。

お部屋に戻ると、ベッドがターンダウンされ、ケーキが置かれてました。
    とても濃厚なチョコレートケーキでした。
    一日が終わりました。。

4月25日

ディスニーランドのジャングルクルーズで聞こえてくるような、猿?鳥?いろいろな声が森から聞こえてきました。耳心地がよくてテラスの椅子に座ってその声を聴きながら、空が明るくなっていくのを見てました。

朝食のレストランへ。

「Breakfast for Champions」
    自信あふれるネーミング。

中に入っても、この飾り棚が衝立となってテーブルは見えないようになってます。

時刻は7:30。西洋人の方は朝が遅いので、まだあまり人はいませんでした。

こちらでもビニールの手袋が用意されてました。

宿泊者は西洋人とインド系の方、中国系の方、様々でしたが、食事を取りにいく時には皆さんマスクをされてましたし、コロナということもあるのでしょうが、マナーもよく静かにお食事をされてました。

DANNAでは朝食にスパークリングワインが提供されています。これが楽しみでした♪

お願いもできますが、もう皆さんご自分でなみなみと注がれてました(^_^)/□☆□\(^_^)

手近にあったものだけ撮ってみました。
    ホットミールはお粥や焼売のような中華あり、数種のカレーあり、ヌードルありでした。

皆さん、お行儀よく手袋を使われているのに、インド系の方だけは手袋を使われず…

朝からスパークリングワインを飲みながら美味しい朝食。これがTHE DANNAを選んだ理由の一つでした(*^。^*)

テーブルの上にメニューが置いてあって、並んでいるものの他に卵料理やパンケーキ、ワッフルなどがオーダーできました。
    初日は目玉焼きとエッグベネディクトをシェアしました。

エッグヌードル、春雨、平たい面から好きな麺とトッピングを選んで、ヌードルを作ってもらえます。春雨でチキンスープのあっさりしたヌードルをいただきました。

美味しそうだったのでデニッシュも。
    このデニッシュ生地がとても美味しかった~

この後、特にすることもないので(^_^;) ゆっくり朝食をいただきました。周りを見渡すと皆さんもスパークリングワインを飲みながら朝食を楽しんでいらっしゃいました。

また、スタッフの方達の動きがとてもよくて、オーダーのお願いもお皿の片付けもストレスフリーで、居心地もとても良かったです。

最後にカフェラテをいただいて、ごちそうさまでした~

食後はプールでのんびり…と思いきや、インド系の大家族がプールで大騒ぎ(-_-) そう言えば、レストランでも手袋をしないのはインド系の方だけでした…

いつまで続くんだろう…ちょっとイライラ…
    一度お部屋に戻ろうか…と思い始めた頃、家長?の方の合図で全員撤収されました \(^_^)/
    やっと静かな大人の時間になりました。

昨年、修行で行った那覇のデパートで一目惚れ。また海外に行けるようになったら持っていこうと買ったサラギーナのサングラス。出番がきました♪

大きなパラソルで日陰の下でも暑~い (@_@)
    しっかりプロテクトしていたのに、
    数時間で、思いっきり日焼けしてしまいました。

せっかく初めてのランカウイ島。
    午後、島一周のドライブにでかけました。
    ホテルが位置するのは島の東側です。まずは北上。
    黒砂海岸と呼ばれる場所の展望台。
    小さな島々が点在しています。

ランカウイ島の砂浜は白砂ですが、この海岸の砂だけは海底の鋼石灰の砂の覆われているそうです。特別、黒くは見えませんでしたが…

パンタイ・タンジュン・ルー。

ランカウイで1番と言われる白砂が続くビーチ。
    観光客はチラホラ。ここで写真を撮ってました。
    ここでゆっくり時間を過ごすのもいいかも…なビーチでした。

でも、カフェやレンタル用品、ツアーデスクは全てクローズしていました。

こちらは有料トイレ。0.5RM(15円)。係員さんが座っていてお掃除してくれています。大きなロールのトイレットペーパーが入口に吊ってある所もあれば、トイレットペーパーのない所も。マレーシアのおトイレは・・という口コミもみましたが、観光の島、ランカウイ島は観光地のおトイレは心配ないですが、ティッシュペーパーは持っていたほうが安心です(^_^)

少し南下。マングローブ・リバー・クルーズが行われる出発場所に来ました。
    ツアーがあれば、ここから出発です。

現在ボートは全て停泊中。周りにツアーの申し込みができる小屋がたくさん並んでいましたが、すべて閉まっていました。
    ランカウイ島は、マレーシアの中で実験的に観光客の受け入れを一番早く再開しましたが、それでも、かつての賑わいが戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。

日が落ちてきました。島の西側クア・タウンにあるイーグル・スクエアへ。
    ここはランカウイ島で綺麗なサンセットが見られる場所として紹介されていました。

イーグルスクエア (大鷲像) モニュメント・記念碑

まるで海に向かって羽ばたくような巨大なワシの像。

このワシはランカウイ島のシンボルで、マレー語で「ワシ」を意味する「Helang」と、 古マレー語で「赤茶色」を意味する「Kawi」を組み合せた、 「赤茶色のワシ」がLangkawi(ランカウイ)の語源と言われているそうです。

サンセットを見に人が集まってしました。海上にはサンセットクルーズの船が日の入りを待っています。

でも、雨雲が近づいてきました…ポツリポツリ雨が降りだしました。
    サンセット見られるかな…

厚い雲を抜け太陽の光が強くなってきました。

雨雲に負けない輝くようなサンセットでした。

そしてマジックアワーが始まりました。
    厚い雨雲がより複雑な空の色を作り出していきます。

幻想的な景色が広がっていきます。

イーグル・スクエアのマジックアワー。

私達が訪れた時はイスラム教のラマダンの最中でした。

ムスリムの方達はラマダンの期間日中は断食。太陽が沈むまで食事をとることができません。
    しかし、日が沈むと家族や仲間と集まって食事をとる「イタフール」の始まり。

このイースト・スクエアでも、たくさんのムスリムの方達がお仲間と、あちらこちらで食事をとられていました。

今夜の食事はこちら。
    カパルレイヤー。ランカウイ島を訪れた方のブログでみつけたお店です。

こんばんは (*^^*)

海からの風が心地いい♪

急に大雨が振り出しました、
    でも、ポジティブにとらえれば、アトラクションのよう。風はないので食事に問題はありません。

今宵のメインはお魚。油がのってました。
    おすすめのフカヒレスープは、本物のフカヒレもちょっと入ってましたが、ほぼ春雨。でも、いいお味。

〆には揚げ焼きそばをいただきました。
    どのお料理も中華料理がベースの味付けで食べやすかったです。私達は二人とも、そんなに辛いのが得意ではないので 「not spicy」でお願いしていました。

缶ビール2本、白ワイン1本とこのお食事で6500円くらいでした。

ホテルから近くてお値段もお手頃。お店の人もとてもフレンドリーだったので、帰りに明日の晩の予約もお願いしました (^ー^)

おやすみなさい 。。。

4月26日

スパークリングワインをフレッシュオレンジジュースで割ったミモザで乾杯。これがまた何杯でも飲めてしまう美味しさでした。

DANNAの朝食はパンがとても美味しい。
    焼きたてのクロワッサンをテーブルに届けてくれます。

バターたっぷりで美味し~い ( ☆∀☆)

この日は、パンケーキを1枚オーダーしてみました。フワフワなパンケーキに生クリームをたっぷりつけていただきました ♪

食後は中庭をお散歩。

今日は、どこで過ごそうかな…

ビーチも気持ちよさそう。

結局また、プールサイドに落ち着きました。

静かに時間がながれていきます。

冷たいお水とアイスクリームのサービス。

暑いプールサイド。いつもならビールくださ~いと言うところですが、朝からしっかりいただいたので、お酒はもう十分 です (^ー^)

この日は島の東側をドライブしました。

マレーシアに出発する前「るるぶ」を買って持ってきてました。雑誌で「ランカウイのみどころ」として紹介されていたランカウイ・ケーブルカー。
    ケーブルカーは動いていましたが、乗り場のあるオリエンタルヴィレッジは乗り場以外のお店はクローズされていてゴーストタウンのようでした。
    他の人気スポットも同じく閉まっているようでした。

次にお土産を探しに島一番の繁華街、パンタイ・チェナンへ移動しました。ここは初日の夕食をとった町です。

本を片手に歩きましたが、ガイドブックに載ってるお店を見つけることはできませんでした。

フレッシュジュースのお店も閉じてました。
    ネオンが灯っていた夜の町には賑わいを感じましたが。昼間に見る町はさびれてました…

コロナで大変な思いをしているのは日本だけではない。世界中いたるところで、コロナが人々の日々の生活に暗い影を落としていたことを改めて実感しました。

チェナンビーチ。
    カフェもツアーデスクも閉じてましたが、このビーチが一番人がでていました。

チェナン ビーチ(パンタイ チェナン) ビーチ

昨日またまた予約をお願いしていたお店へ。
    今日は明るいうちにお店に到着しました。

ブログを見た時から気になっていたもの。。。

• 海の上のブランコ。

海の上のブランコ。

私も1枚。綱は頼りないし、波は高いし、怖い…
    (;・∀・)
    写真を1枚とってもらって退散~

ランカウイ島、最後の夕食。
    今夜は雨は大丈夫そうです。
    滞在中、短い時間ではありましたが、毎日スコールのような雨の時間がありました。

最後の夜だし、今夜のメインはロブスター~
    500gで200RM(6000円)。旅行時1RM=30円くらいだったので、そんなにお安く感じませんが、こんな時にしか食べられないしね 。
    (@^^)/

一番人気はバターソースとのことで、それでお願いしました。プリプリで美味し~い 。

この夜もシーフードいっぱいの夕食。

ブランコもいい思い出になりました (^ー^)

4月27日
    滞在中、毎朝、窓際のこのテーブルで朝食をとりました。スパークリングワインと美味しい食事でのんびりと過ごした時間は、まさに「champion's breakfast」でした。

日替わりのフルーツののったデニッシュを食べて、楽しかった3日間ももうすぐ終わりです。

クアラルンプール行きの飛行機は14:20発。
    チェックアウトは12時。まだ時間はあります。
    荷物の準備をして、出発までの時間をプールサイドで過ごしました。

楽しかったね。連れてきてくれてありがとう。そろそろお部屋に戻って支度しましょうか。

到着日、タオルで作られたハートの中に飾られていた一輪の赤いバラ。とても綺麗だったのでグラスに入れて飾ってました。3日間ありがとう。

チェックアウトを済ませると一緒に外に出てきて素敵な笑顔で見送ってくださいました。

スタッフの方達はフレンドリーで、どのスタッフの方からも、おもてなしの気持ちが感じられる、居心地のよい素敵なホテルでした。

テリ マカシー(ありがとー)!!

空港でレンタカーを引き渡しチェックインを済ませました。国内線なので手続きは簡単でした。

ランカウイ国際空港 (LGK) 空港

次の滞在地、クアラルンプールに向かいます。

つづく… (^ー^)

再び海外へ

• b_bさん 2022/05/17 23:06:12
    うっわー(*^▽^*)
    harurunさん、こんばんは!(^^)!

まさに海外リゾートな表紙のお写真、気分あがりますね~♪
    日本のリゾートホテルもいいところたくさん出来てきていますが、やっぱり「海外」でないと感じられない雰囲気がすべての場所から漂ってきました(*'ω'*)
    朝食の窓からの風景とかもうたまりません~
    うちは夫が「もう海外は行かなくていいな」と既にリタイア発言(行かなくていいなと言うほど行ってもないのに(笑))しているので、とっても羨ましく旅行記を拝見しました。

チャレンジャーな私ですがあのブランコはどうかな・・・、なかなかに勇気の入りそうな場所ですね(^^;夫は近くで写真を撮るのも怖がるかも~

続きも楽しみにお待ちしてます~♪

b_b

harurun

harurunさん からの返信 2022/05/18 22:53:05
    Re: うっわー(*^▽^*)
    b_bさん

おかえりなさ~い。
    お互い、楽しみにしていた旅行が終わってしまいましたね。

海外旅行卒業宣言はまだ早すぎますよね。日本にもですが世界にも素敵なところがたくさんありますものね。ご主人様も海外をお仕事ではなくプライベートでのんびり過ごしてみたら、お考えは変わらないでしょうか…人生まだまだ先が長そう。
    まだまだ楽しまなくちゃですね。

私もb_bさんのようにブランコ写真撮ってみました。でも、とても海に向かってこぐ勇気はありませんでした(^_^;) b_bさんは糸島では天使の羽写真、撮られましたか?見たいな~

日本帰国まで、最後の一編、記憶が薄れないうちに今、書き進めています。また、のぞいてくださいね。

いつもありがとう~

harurun
  • harurunさん 2022/05/15 00:24:59
    行ってきました(^^ゞ
    nimameさん

早々にお読みいただき、ありがとうございました。

久しぶりの海外旅行、楽しんできました。
    nimameさんがアドバイスくださったように、まずは体調。
    お薬も種々持ちましたが、一度もお薬を飲むこともなく元気に旅行を終えました。

コロナ前のように気軽に海外に出かけられるようになるには、
    まだまだ時間がかかりそうですが、始めの一歩を踏み出せた気持ちです。

旅行っていいですね~

harurun

• harurunさん 2022/05/15 00:24:58
    行ってきました(^^ゞ
    nimameさん

早々にお読みいただき、ありがとうございました。

久しぶりの海外旅行、楽しんできました。
    nimameさんがアドバイスくださったように、まずは体調。

コロナ前のように気軽に海外に出かけられるようになるには、

旅行っていいですね~

• ホーミンさん 2022/05/14 16:33:00
    南国リゾート
    harurunさん

こんにちは。(o^v^o)

これはこれは、ものすごくステキなホテルですね。
    客室は広くて木材もふんだんに使われており、森が近くに見えるもいいですね。
    鳥の声で目を覚ませそうです。
    モニターからでも南国の香りが漂ってきそうな気がしました。
    英国のいい所とマレーシアのいい所を両方取り入れたホテルなんですね。

コロナ直前、「次の旅はペナン」と決まっていました。
    が、いまだ行けずじまい。
    ペナンもいいけれど、ランカウイも捨てがたいな‥と感じました。

PCR検査やサーチャージの高騰などを鑑み、うちの海外旅行はまだ先になりそうです。

以前はCの国の人が大声で騒いで顰蹙を浴びていましたが、今度はインドですか。
    (`△´;)

harurun

harurunさん からの返信 2022/05/15 01:45:25
    Re: 南国リゾート
    ホーミンさん

お気持ちは一段落つかれたのでしょうか。
    メッセージいただけて嬉しいです。

DANNAホテル、本当に素敵で居心地のいいホテルでした。今見てみると結構お高いのですが、予約をした頃はこれで泊まれるんだくらいの料金で、無料アップグレードの特典までついていて、国内のホテルもそうですが、まだ人が動き出す前に行動すればこそだったかもしれません。その分、PCR検査で余計なお金がかかったりしてしまいましたが…

インド系さんは一族のリーダーが一族を引き連れて大判振る舞いをしていて、こわいものなしという感じでした。インド系の方も多いマレーシアという土地柄もあるでしょうね。

出国前のPCR検査は行先がそれを指定しているのなら仕方ありませんが、日本帰国前と空港のダブルのPCR検査は早く終わりにしてもらいたいですね。
    それにサーチャージ…できることならアメリカにも行きたいのですが、航空券とサーチャージの高さに今年は無理かなとあきらめています。JALさんは6月に更にサーチャージを値上げをするそうです。
    でもでも、ホーミンさんが計画されていたタイのペナン。JALさん今ならバンコク便が秋くらいまでとてもお安いですよ。タイは入国前ワクチン接種済ならPCR検査も不要なので、問題は日本入国時のみです。

各国が観光客の受け入れを再開して、C国さんもまた世界に散らばっていったらと思うと、今の静かな観光地の状況は、もしかしたら貴重かもしれませんね。

• かずさんさん 2022/05/14 09:50:24
    素敵なリゾート♪
    harurunさん、こんにちは(^^)

ランカウイ島って、コンフィデンスマンjp劇場版の舞台だよね♪♪
    あまりにもホテルが素敵でロケ地を調べたら、フォーシーズンズだったから、「うひょ―!」ってなった記憶があります。
    だけど、harurunさんご夫妻が滞在されたホテルもゴージャスで素敵~~!ランカウイ島って、豪華リゾートホテルがたくさんあるのかな?

出発までの苦労も吹っ飛ぶホテルステイが過ごせて良かったね(^_-)
    表紙のお写真最高!!
    私も拝読しながらリゾートの風を感じたよ♪

我が家のGWは『どこかにマイル』で広島旅行でした(*^^*)
    久しぶりに旦那も一緒に行けて、3人で楽しんできたよ~(^-^)/

harurun

harurunさん からの返信 2022/05/15 01:06:33
    Re: 素敵なリゾート♪
    かずさん

こんばんは~

コンフィデンスマンjpのロケ地はフォーシーズンズだったんだ。
    ランカウイはクアラルンプールから近いし、マレーシアの人って優しくて穏やかだし、素敵なリゾートホテルもいろいろあって、海外旅行再開後のお嬢様との旅行先の候補としてもよいかもしれませんよ(^_-)-☆

DANNAのプールサイドにプルメリアの花が咲いていて、その花がプールに浮かんでいるのが、かずさんのロゴのようで、その花を見ながらかずさんのことを想ってましたよ(笑)

かずさん一家のGWは広島だったのね。
    いつもの母子にご主人が加わってのご旅行がどんなご旅行になったのか、かずさんの旅行記も楽しみにしてますね~

• hikkoさん 2022/05/14 06:51:03
    素晴らしいー!
    harurunさん

おはようございます♪

インフィニティープール。最高の景色ですね☆
    昨日、石垣島から帰ってきたけど、キレイな海見てないわ(笑)

素敵な時間を過ごされていたのですね。

でも、まだまだコロナの影響はどこも残っているのですね。
    少しずつ、また活気のある町が戻ってくるといいですね♪

ご夫婦で素敵な時間過ごされて、羨ましいです。

うちは。。

ないなぁ。

(笑)

hikko

harurun

harurunさん からの返信 2022/05/15 00:52:07
    Re: 素晴らしいー!
    hikkoさん

石垣島に行ってらしたんですね!修行お疲れ様です。

無事に帰国できました(もう1週間経ってしまいましたが…)
    どの国もコロナで大変だったのだということを目の当たりにしました。

でも一方で…
    マレーシアはコロナ後を見通した対策をしていることを感じましたが、日本は慎重という言い訳のもとに、全てが遅れている感じが否めませんでした。ら
    日本入国78時間前にPCR検査をして陰性証明を持って入国しているのに、また空港で検査…海外からの観光客を受け入れを段階的に再開するようなニュースを見ましたが、これを続けて再開するの??と思ってしまいました。

コロナ前のように気軽に海外に行けるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、その時がきたらhikkoさんもラウンジ巡りが楽しめますね。
    その日のために、あともう少し修行がんばってくださいね。

hikkoさんの石垣島の修行記も楽しみにしてますね~

harurun
  • nimameさん 2022/05/14 05:42:32
    楽しさ満載♪
    harurunさん・おはようございます(^^)
    楽しい楽しいマレーシア、素敵なホテルに3日間・
    読んでいて楽しさ伝わって来ました。

若いと言う事は素晴らしいと読んでいて痛感しています(笑)
    harurunさんの丁寧な説明でとても解りやすいわ(#^.^#)
    nimameは読んで楽しませて頂きました♪