ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年ゴールデンウィーク、約2年半ぶりの海外旅行でウィーンを訪れました。日本からオーストリアにはワクチン接種証明(二回or三回)、罹患証明、陰性証明のいずれかで入国できますが、私達の場合はいずれの場面でも提示を求められませんでした。ただしこれは利用航空会社やトランジットの場所により差があるようです。

2022年5月withコロナのウィーンに行く ~行きは良い良い帰りは怖い~

2022/05/02 - 2022/05/13

旅行記グループ 2022年5月オーストリアの旅

hanapapaさん

飛行機
スイスインターナショナルエアラインズ ANA オーストリア航空

• tocoさん 2022/05/30 06:40:51
    はじめまして
    楽しく拝見致しました✨私は8月から9月にかけてウィーンにプチ滞在する予定なので、大変参考になりました。陰性検査の場所は英語で大丈夫でしょうか?ドイツ語にあまり自信がなく予約や書類の依頼が無事にできるか心配です💦教えて頂けましたら嬉しいです。

hanapapa

hanapapaさん からの返信 2022/05/30 09:11:26
    Re: はじめまして
    実はドイツ語堪能な現地の方に手配等やってもらったので良く分からないのですが、多分英語でも大丈夫ではと思います。その頃には帰国前検査が不要になっているといいですね。ウィーン楽しんできてください。

toco

tocoさん からの返信 2022/05/30 09:39:03
    Re: はじめまして
    そうでしたか!では私も現地の方にお願いしてみます…💦来月に少し緩和されそうですので、検査なしで帰国できることを願いつつ…。
    情報ありがとうございました。
  • ローラン・ペリエさん 2022/05/22 15:14:14
    懐かしいウィーン★
    数年前に行った(旅行記に残しています)大好きなオーストリア、懐かしい気持ちで拝見いたしました。
    クリムトの絵だけが時間が無くて見られず、今度こそと思っています。私が行った5年前はヨーロッパにしては物価が比較的お安めだったのですが円安ですし色々値上がりしているのですね。毎日カフェでお茶とケーキばかり食べていたので太りました。また行きたくなりました、素敵な旅行記ありがとうございます★

hanapapa

hanapapaさん からの返信 2022/05/22 16:59:11
    Re: 懐かしいウィーン★
    コメントありがとうございます。機内食コレクション楽しませていただきました。娘の結婚相手がウィーン在住ということで縁のできたオーストリア、行く前は何となく敷居の高さを感じていましたが、実際行ってみると意外とそうでもなく良いところでした。ウィーン直行便が復活するとさらに行き易くなりますね。
  • 夕焼番長さん 2022/05/18 15:51:47
    自分も7月にウィーンの友だちのところへ3年ぶりに行くので、とても参考になりました。
    よかったら、PCR検査所のことを詳しく教えていただきたいです。

hanapapa

hanapapaさん からの返信 2022/05/18 16:21:04
    Re: いいね!
    地下鉄Prater-stern駅出てすぐです。観覧車を正面に見て右手前にあります。
    Viro Trust Diagnostics GmbH
    Dr. Bohr-Gasse 2-8/13/1
    1030 Wien
    Tel: +43 676 6041725
    E-Mail: office@virotrust.at
    Web: www.virotrust.at
    事前予約が必要です。
    見た目が本当に廃墟みたいで怖いのですが大丈夫です。

夕焼番長

夕焼番長さん からの返信 2022/05/18 17:55:25
    Re: いいね!
    さっそくのお返事ありがとうございます!!
    Webサイトを見てみましたが、友だちの家からも近く、休日もやっているということで便利そうです。
    料金が49ユーロというのも妥当ですね。