2022/03/09 - 2022/03/10
4742位(同エリア5981件中)
happy_michelinさん
- happy_michelinさんTOP
- 旅行記86冊
- クチコミ683件
- Q&A回答11件
- 226,968アクセス
- フォロワー7人
この旅行記のスケジュール
2022/03/10
-
徒歩での移動
ホテル2階から、ささしまライブ駅まで連絡通路でつながっています。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
なかなか遠出も計画できない中、地元を見直す期間と思って近場で楽しめる場所で過ごしています。
春も近づき、春物も欲しくなり、お買い物兼ねて久しぶり名古屋のホテルでオフを過ごしました。
-
おはようございます。
早速カーテンオープン!!
中京テレビと中川運河側の朝焼けです。名古屋プリンスホテル スカイタワー 宿・ホテル
-
こちらは名古屋車両区方面です。
今日もお天気良さそうです。 -
ホテル内レストラン【Sky Dining 天空】で朝食
Sky Dining 天空 グルメ・レストラン
-
8時前だったおかげか、まだ利用者も少なく静かでした。
-
朝食は和洋折衷のブッフェスタイル。
各お料理が小鉢、小皿にセットされています。
個人的にはお料理周りが汚れることもなく、コロナ前のブッフェスタイルより好きです。 -
こんな感じでいただきました!
そして、朝食でジェラートですΣ(゚Д゚)
少しだけでいただきました(^^ゞ -
朝食後は、名駅へお買い物に行きま~す。
車でもよかったけど、あおなみ線に乗ったことなかったので、電車で名駅まで行きました。
ホテル2階から連絡通路でささしまライブ駅まで行けます。ささしまライブ駅 駅
-
電車を待っていたら、近鉄特急ひのとりが(≧∇≦)
他にも色々な列車がみられて、なかなか楽しいスポットです。ささしまライブ駅 駅
-
約20分間隔で、電車が来ます。
一区間ですが、初あおなみ線乗車できました。 -
あおなみ線の名古屋駅がJRの奥(新幹線口)の方だったので、久しぶりにエスカを歩くことができました。
観光で名古屋を訪れたときは、こちらにも是非お立寄りください。
お時間なくても名古屋メシ、名古屋土産はココで揃えられると思います。エスカ地下街 市場・商店街
-
そのまま、ファッションワンへ
こちらはアウトドアショップが軒を連ねていて、私には楽しいお買い物エリアです。
今回はときめく物がなく、買うものはなかったです。名古屋中央地下通り (ファッションワン) 市場・商店街
-
今日はジェイアール名古屋タカシマヤ、ゲートタワーモールでのお買い物がメインです。
JRゲートタワー 名所・史跡
-
こちらはジェイアール名古屋タカシマヤ
今回も北海道物産展開催と重なり、ナイス! しっかりお買い物しました。JR名古屋タカシマヤ 百貨店・デパート
-
併せて、全館ポイントアップ期間だったので、春物コートとかもゲットです。
-
そして3月26日が一粒万倍日+天赦日+寅の日で、お財布の買い替え、使い始めにとってもよい日とのこと。
長く使っていたお財布を替えるのによいタイミングと思って、以前から気になっていたお財布などもゲットです。
後日3月26日に新調したお財布に替えました。 -
お買い物も満喫したので、ホテルへ戻ります。
再びあおなみ線 名古屋駅へ
沿線施設案内があって、ささしまライブ駅下車は3両目とありました。初めて乗る人には嬉しい案内です。名古屋駅 駅
-
ささしまライブ駅からホテルへ
-
お部屋に戻って少し休憩。
素敵な時間をありがとうございました。名残惜しいですが、そろそろチェックアウトです。
一休.comの特典で13時までお部屋が利用できたので、名駅へのお買い物もしっかりできました。 -
チェックアウト
昨日のディナー代のお支払いです。
宿泊プランにホテルクレジットが12000円あったので、差分の100円を精算です。偶然ですが、余すこなく利用できて、よかったです。
( ◜‿◝ ) -
チェックアウト後も1時間はラウンジが利用できるとのこと、最後に利用させてもらいました。
お買い物でヒートアップしたので、ノンアルコールのカシスソーダで喉を潤しました。名古屋プリンスホテル スカイタワー 宿・ホテル
-
利用したタイミングがよかったのか、昨日のアフタヌーンティーは1組、カクテルタイム、今回も他の利用者がみえず貸切状態でした。
もちろん各席に距離はありますが、本当に安心して利用させていただいて、ありがとうございました。 -
そしてココもスゴかった!! 31階のお手洗い
帰る前に立寄って、よかったです。 -
ガラス張りΣ(゚Д゚)
私1人だけだったので、撮らせてもらいました。
本当にどこからでもトレインビューのホテルでした。 -
お世話になりました。とっても楽しい時間を過ごせました。
またお世話になりに来ると思います。 -
さて現実の世界?に戻りまーす。
日々の通勤と変わらない距離なので、明日に疲れも残すことなく自宅に帰れるのは、近場での贅沢宿泊のおかげですね。
名古屋でのステイケーション終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25