バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週は、カーニバルですね!(笑顔)<br /><br />日曜日(2月27日)の午後に高級ビーチ・リゾート地、シッチェス、に行きました(バルセロナ中心地から郊外電車で30分ほど)。<br />いいお天気だったので、海岸通りは地元の人(カップル、家族、友達同士など)でいっぱいでした。<br /><br />なぜ大勢の人がシッチェスにいたか?シッチェスのカーニバルは、世界トップ10の美しいカーニバルに含まれていますよ!<br /><br />僕はシッチェス旧市街を歩いてから新しいヨット・マリーナまで足を延ばしました。日向のベンチに座って、夕方までノンビリしました。<br />午後6時頃にカーニバルのパレードがきれいに見える場所を探して、その後パレードか来るのを待ちました。<br /><br />カーニバルのパレードは、7時にスタート。<br />しかし、僕は、海岸通り、教会の近くにいたので、最初のダンサー達が現れたのは、8時ごろでした。<br /><br />きれいな衣装を着ているダンサー達:2200人、音楽付きのグループ:43つ。<br />パレードで使う大きな車はフラミンゴ、インコなどの動物を模ったものもたくさん出ました。<br /><br />パレードが素晴らしくて、本当に感動しました(2回リオを訪れましたが、2回ともカーニバルの時期ではなかったので、生できれいなカーニバルを見たのは始めてでした)。<br /><br />コスチュームはきれいで、海岸通りの雰囲気は素晴らしくて、音楽(サンバなど)は楽しかった!<br /><br />夜10時ぐらいまでパレードをずっと見ました。とても楽しかった!<br />10時過ぎに(パレードはまだ終わっていなかったが)、駅に戻って、電車でバルセロナに戻りました。<br />電車は、もちろん、人ごみ!・・・<br /><br />シッチェスのカーニバルを見に行って、本当に良かったです。<br />良い思い出になりました。<br />来年、また行こう!(笑顔)<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=4aL4gx0ihNI<br /><br />

シッチェスのカーニバルを見に行ってきました(2022年)

6いいね!

2022/02/27 - 2022/02/27

4365位(同エリア6873件中)

0

0

バルセロナ観光

バルセロナ観光さん

今週は、カーニバルですね!(笑顔)

日曜日(2月27日)の午後に高級ビーチ・リゾート地、シッチェス、に行きました(バルセロナ中心地から郊外電車で30分ほど)。
いいお天気だったので、海岸通りは地元の人(カップル、家族、友達同士など)でいっぱいでした。

なぜ大勢の人がシッチェスにいたか?シッチェスのカーニバルは、世界トップ10の美しいカーニバルに含まれていますよ!

僕はシッチェス旧市街を歩いてから新しいヨット・マリーナまで足を延ばしました。日向のベンチに座って、夕方までノンビリしました。
午後6時頃にカーニバルのパレードがきれいに見える場所を探して、その後パレードか来るのを待ちました。

カーニバルのパレードは、7時にスタート。
しかし、僕は、海岸通り、教会の近くにいたので、最初のダンサー達が現れたのは、8時ごろでした。

きれいな衣装を着ているダンサー達:2200人、音楽付きのグループ:43つ。
パレードで使う大きな車はフラミンゴ、インコなどの動物を模ったものもたくさん出ました。

パレードが素晴らしくて、本当に感動しました(2回リオを訪れましたが、2回ともカーニバルの時期ではなかったので、生できれいなカーニバルを見たのは始めてでした)。

コスチュームはきれいで、海岸通りの雰囲気は素晴らしくて、音楽(サンバなど)は楽しかった!

夜10時ぐらいまでパレードをずっと見ました。とても楽しかった!
10時過ぎに(パレードはまだ終わっていなかったが)、駅に戻って、電車でバルセロナに戻りました。
電車は、もちろん、人ごみ!・・・

シッチェスのカーニバルを見に行って、本当に良かったです。
良い思い出になりました。
来年、また行こう!(笑顔)

https://www.youtube.com/watch?v=4aL4gx0ihNI

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP