八丈島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワクチン接種も二回して、サージカルマスク、しっかりした消毒スプレーなど持参して、黙旅で一応都内の東京都八丈島一人旅行に行ってきました。

ANA マイレージで行く 八丈島 黙旅 その2

2021/07/16 - 2021/07/18

まんごさん

この牧場は牛はいるけど、乳製品はかえない。ミルクものめないし、ソフトクリームもない。でも写真の小屋におられるスタッフが親切で山の反対側は天気がわるくないはずなので、そちらにいくとよいよなどアドバイスをしてもらえました。(自転車のスタッフも本当に感じが悪くて相談とはそういうのはできない感じ。観光協会のかたがやさしかった)

で、山登りはあきらめて行きとは違うルートの反対側にいきました。天気がちょっとよくなり、海がきれい。
    (ちなみに牧場までの道はかなり自転車きついです。子供連れとか軽い気持ちはおすすめしない。自転車もママチャリではいかないようにといっていた。Eバイクでないと貸さないそうです)

展望台にやってきました。ちなみに自転車走っていて、だーれもいない。誰一人あわないです。まさにNO密。しかも一人旅なのでNONO密

展望台からのながめ。海がきれい。島が浮いていて映える

すごいEバイクはスピードでるのでヘルメットも着用してのぞんでいます。
    あと八丈島では盗みとかがないとかで、Eバイクも鍵がついてないのです。

アロエ園にやってきました。

アロエはたくさん植えてあるだけという感じ

そしてここには灯台があって、そばまではいけるように道はないけど、白い灯台が海にはえる。晴れてきて気持ち良い。そして誰もいないのでNO密

新緑と海と山がコントラストきれい。

アロエ園はアロエは別にですが、景色がこのあたりお天気だとよくて、よかった。

ピッツァ パラディッソでランチをとります。
    当初予定してなかったけど、おしゃれなお店だし、かなりEバイクでつかれたので休憩

メニューはこんな感じ。

八丈島はレモンがとれるようで、それを使ったレモネードもオーダー

暑いのでレモネードおいしい。サラダもいただきます

ちなみにおそめのランチで、混んでないなと思って入りましたので、店内はこんな感じでNO密です。

そして八丈島でつくった乳製品をつかったピザをオーダー。かなり大き目。おいしかったです。ただ価格は島なのであれですが、お高めです

南原千畳敷にそのあとやってきました

南原千畳敷は景勝地で海のぎりぎりまでいくことが可能

かなり岩、溶岩でごつごつしています。ここもひとがいなくて、貸し切り

大里の玉石垣にむかいました。