ムルマンスク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。<br /><br />久しぶりに投稿しちゃう今日、2022年1月14日の目的地はロシア。<br /><br />そこには一度も足を踏み入れていません。が、上空は日本-欧州間の行き来で三桁回は飛んでいます。そして、1995年にノルウエーに行ったときにロシアとの国境を見に行き、そこから向こうを眺めました。<br /><br />ここでは、その写真をアップします。<br /><br />これで白地図を塗りつぶしちゃうのはいささか後ろめたく、できれば塗りつぶさずに投稿したいところです。<br />そんな反則で、且つ大した旅行記ではありませんが、お許しください。<br />

【宝箱を探せ! > 本日のお題】ロシア

3いいね!

1995/01/23 - 1995/01/23

6位(同エリア6件中)

0

4

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。

久しぶりに投稿しちゃう今日、2022年1月14日の目的地はロシア。

そこには一度も足を踏み入れていません。が、上空は日本-欧州間の行き来で三桁回は飛んでいます。そして、1995年にノルウエーに行ったときにロシアとの国境を見に行き、そこから向こうを眺めました。

ここでは、その写真をアップします。

これで白地図を塗りつぶしちゃうのはいささか後ろめたく、できれば塗りつぶさずに投稿したいところです。
そんな反則で、且つ大した旅行記ではありませんが、お許しください。

PR

  • 表紙写真は、ノルウエー北部にして東端の町、キルケネスの少し南のロシアとの国境です。<br />この金網の先がロシアです。厳密な位置は分かりませんが、先に見えてる道路上と道路の右側にも延びる柵があるところが、国境だと思ってます。<br />

    表紙写真は、ノルウエー北部にして東端の町、キルケネスの少し南のロシアとの国境です。
    この金網の先がロシアです。厳密な位置は分かりませんが、先に見えてる道路上と道路の右側にも延びる柵があるところが、国境だと思ってます。

  • ロシア極東、ハバロフスク近く上空での夜明です。<br />

    ロシア極東、ハバロフスク近く上空での夜明です。

  • ロシア、ヤマル半島に接するカラ海上空です。<br /><br />現地時刻深夜1時過ぎですが、時期は夏至から約一ヶ月先の真夏で、北緯約70度、高度35000ftなので、写っている太陽はずっと沈みませんでした。<br />

    ロシア、ヤマル半島に接するカラ海上空です。

    現地時刻深夜1時過ぎですが、時期は夏至から約一ヶ月先の真夏で、北緯約70度、高度35000ftなので、写っている太陽はずっと沈みませんでした。

  • ロシア連邦の旗です。比率は2:3。枠線を施していないので、上部約1/3が判別できないかも知れません。<br />公用語はロシア語。その正式名称は「Российская Федерация」(Rossíjskaja Federátsija)。<br />そのほか、<br />通貨呼称:рубль =100 копейка、コード: RUB<br />時差: UTC+2~+12(noDST)<br />家庭用電源: 220V 50Hz<br />IDD-code: 7<br />右側通行。<br /><br />(この画像は、再配布可能な、<br />https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f3/Flag_of_Russia.svg/640px-Flag_of_Russia.svg.png<br />より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換したものです。)<br />

    ロシア連邦の旗です。比率は2:3。枠線を施していないので、上部約1/3が判別できないかも知れません。
    公用語はロシア語。その正式名称は「Российская Федерация」(Rossíjskaja Federátsija)。
    そのほか、
    通貨呼称:рубль =100 копейка、コード: RUB
    時差: UTC+2~+12(noDST)
    家庭用電源: 220V 50Hz
    IDD-code: 7
    右側通行。

    (この画像は、再配布可能な、
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f3/Flag_of_Russia.svg/640px-Flag_of_Russia.svg.png
    より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換したものです。)

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 765円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集