船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最初の御朱印は何度も行っている津田沼の菊田神社にしました。せっかくなので近くでランチをしようと思っていましたが、こちらも何度か行っている京成中山駅すぐの256nicom mauveで予約なしのガレージでの販売をするというので行ってきました。<br /><br />★さんぽルート<br />市川真間駅→京成津田沼駅→菊田神社(御朱印)→京成中山駅→256nicom mauve(カレー&パフェ)

’22 千葉御朱印さんぽ1月 菊田神社~256nicom mauveのカレー&パフェ

2022/01/09 - 2022/01/09

たー

たーさん

★さんぽルート

13:08
    京成線の市川真間駅から出発します

今年は寅年です

13:45
    「菊田神社」
    京成津田沼駅から徒歩5分位で到着

月ごと?に前掛けが変わっています

年明けの3連休中日でしたが思ったよりはすいていました

少しすいてきたときに撮った写真です

御朱印を頼みます。月詣の御朱印だけにしました。前の人がどれくらい時間がかかるか聞いていましたが、20人くらい待っているので40~50分位と言われていました。ただ御朱印を呼ばれているのを聞いている感じではもう少し早そうでした。

時間があるので神社の裏側に行ってみました

ガチョウがいます

餌をあげている人がいて少しお話しました

14:15
    25分ほどでもらいました。番号は86番でしたが、御朱印を取りに行ったときに90番台が呼ばれてていたのでもっと早くもらえてたと思います。

2021年最後と2022年最初は菊田神社で御朱印をもらいました

14:26
    京成津田沼駅から京成中山駅に移動します

14:55
    京成中山駅に到着

• 14:55<br />「256nicom mauve」<br />京成中山駅から徒歩1分かからないくらいです。昨年もきましたが予約不要のガレージでの営業があったので行ってみました。15人くらいならんでいます。昨年年末は14:00位に行ってあまり待たなかったので今回もそこまでまたなかなと思っていたのですが結構まちました。

「256nicom mauve」

事前にインスタのストーリーで込み具合を確認していましたが今日はここで食べようと思っていたので並ぶことにしました。

ちょっと高めですがカレー&パフェを注文しました。カレーのみはありますが、パフェのみはありません。

16:00
    1時間ほどならんで席に案内されました。こちらは昨年から何回も来ています。このガレージのすぐ近くに店舗もありますが、店舗は予約が必要で予約が取りづらいようなので予約が必要ないガレージでの営業のみ来ています。検見川に256nicomがあり、京成中山駅のお店はは別館256nicom mauveになります。

外にも席がありますが16:00くらいで外のテーブルは終了かも

先にカレーが提供されます。お椀に入っているのはウズラの卵が入ったカレーでした。ご飯はタイ米かな。

17:00
    カレーを食べた後にパフェが提供されます

上の求肥は先に食べました

17:27
    食べ終わって外にでると暗くなっていました

京成線の線路のすぐ横に店舗があります

この日は17:00くらいにSOLDOUTだったようです

17:30
    京成中山駅から帰りました

★おまけ
    友人が菊田神社に行ってきたときの写真です