浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まる。

貯めたポイントでBAYコンチへ

70いいね!

2021/12/09 - 2021/12/10

51位(同エリア757件中)

旅行記グループ IHG 2021(3-3)

10

40

kakenagashi

kakenagashiさん

ホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まる。

旅行の満足度
5.0

PR

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

IHG 2021(3-3)

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Tsubakiさん 2021/12/11 22:35:58
    ピア8に初宿泊しました
    kakenagashiさん
    いつも旅行記を楽しみにしています。

    先週末、コロナ禍以降、初めて県外に出かけ、
    以前から何度となく訪れていた横浜の地の、
    ピア8に初宿泊しました。クラブフロアではないですが、
    じゅうぶんラグジュアリー感を味わいました。

    しかしモヤモヤしたことがありました。
    気にしないでいたのですが、
    今回の旅行記を読んで、思いつきお尋ねします。
    ピア8のお部屋のアメニティ、洗面所にボディソープとボディローションがなかったんです。なので固形石鹸で身体を洗いました。みなさんの旅行記の写真には必ず、
    シャンプー、コンディショナーと共に、それらが写っていますよね。
    おまけに質と品と香りのよいもので期待していたのですが、
    あれれ???
    でした。
    滞在中にホテルに尋ねればいいのですが、田舎者の小心者の私、
    『それはクラブフロアのみのサービス』と言われたらどうしよう、、、、
    と思い、そのままホテルを後にしました。
    主人は、おかしいだろーーーー!ボディソープがないなんて!
    と言ってました。

    そうなんですか????
    それともサービスの細分化ですか。

    もう過去のことで今更聞いても、、、ナンなんですが、ピア8のことはkakenagashiさんにお尋ねするのがいちばんだと思うので、田舎者の小心者の私の悩み解決のため、よろしくお願いします。

    コロナが多少落ち着いている今しか行けない!
    ということで、再来週の平日、うまく休みを取り、
    kakenagashiさんの言われるところの浜コンチに行きます。
    横浜大好き❤
    みなとみらい大好き❤

    kakenagashi

    kakenagashiさん からの返信 2021/12/13 13:48:14
    Re: ピア8に初宿泊しました
    Tsubakiさん、こんにちは。

    アグラリアはシャンプー、コンディショナー、ハンドボディローション、バスシャワージェルの4種各2本が標準かと思いますが、各1本のインターコンチネンタルもありますね。
    ただ、別銘柄への置き換えが進んでいるようで、最近の滞在だと、ANAは1種類だけ大きなボトルだったり、ピア8も2種類しかない時もありました。私はシャンプーがあれば他はどうでもいいのであまり気にしませんが、気になった点があれば、アメニティに限らずフロントに相談した方が良い滞在になると考えています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    Tsubaki

    Tsubakiさん からの返信 2021/12/13 19:55:08
    Re: ピア8に初宿泊しました
    ありがとうございました😊
    そうですよね、
    今度からはフロントに臆せず尋ねてみますね。。

    これからもよい旅を。

    kakenagashi

    kakenagashiさん からの返信 2021/12/14 07:38:01
    Re: ピア8に初宿泊しました
    あまり大した回答ではなくすみません。
    良い滞在になるといいですね♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/12/26 13:07:27
    RE: Re: ピア8に初宿泊しました
    Tubakiさん

    横からすみません。
    先日、piar8に宿泊した際に、
    環境に配慮して(多分ボトルのことだと思います)
    固形石鹸しか置いてないので、もしボディソープが必要なら言って下さい、、って
    チェックイン時に案内頂きました。

    Tubakiさんがお泊まりになられた時も多分そういうことだと思いますが、
    案内がなかったのなら、ちょっとダメですね。

    ということで、問題解決なら嬉しいです〜。

    横入りでごめんなさい。

    たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/12/26 13:10:13
    RE: Re: ピア8に初宿泊しました
    Tubakiさん

    横からすみません。
    先日、piar8に宿泊した際に、
    環境に配慮して(多分ボトルのことだと思います)
    固形石鹸しか置いてないので、もしボディソープが必要なら言って下さい、、って
    チェックイン時に案内頂きました。

    Tubakiさんがお泊まりになられた時も多分そういうことだと思いますが、
    案内がなかったのなら、ちょっとダメですね。

    ということで、問題解決なら嬉しいです〜。

    横入りでごめんなさい。

    たらよろ

    kakenagashi

    kakenagashiさん からの返信 2021/12/27 10:29:26
    Re: ピア8に初宿泊しました
    pier8も「バイレード」というブランドを導入するそうです。
    スタッフのお嬢さんに確認しました。

    バスに3種、洗面に2種ですかね。
    pier8の場合、バスルームにどうやって置くか楽しみです。
    それようの台を作るのか・・・

    Tsubaki

    Tsubakiさん からの返信 2021/12/29 22:22:32
    かなりスッキリ
    kakenagashiさん
    たらよろさん

    ご回答ありがとうございました。
    スッキリして、ピア8のその後を確かめるべく、また泊まりにいきたくなりました。『それようの台』が作られるのか、、、。素敵なホテルですもんね。

    先週宿泊したグランドインターコンチネンタルのバス内には、ポンプボトルがありました。『それようのラック』に収まっていました。アップグレードしていただいたお部屋なんですけど、、、
    同時期にさらにハイグレードなお部屋にお泊りのkakenagashiさんの旅行記の写真には、まだ洗面所に小さなボトルアメニティが写っていたので、
    あぁ、そうよね、順次入れ替えるんだもんね、
    この部屋はその順が早く来たのねー、
    と思いながら、みなとみらいの時間を満喫しました。

    たらよろさんの旅行記も読ませていただいています。
    お二人とも、これからも楽しい旅と旅行記を❗️
  • みゃんさん 2021/12/10 20:34:00
    ロイヤルアンバサダーおめでとうございます
    Kakenagashi さん
    ロイヤルアンバサダーおめでとうございます。
    いつかは!と思いますが、今年度は18回の滞在で終わります。

    5日に東京ベイのクラブフロアに滞在していたのですが、kakenagashi さんの滞在記を見ると平日の方が充実してるかな…?ラウンジ
    ラウンジ1時間制でお料理とかもグレートダウンしたようだったので、残念に思っていました。
    hisとかで、格安で出してるからかなーなんて

    お部屋のアメニティも
    東京ベイに限らす、少しづどこもグレートダウンしているように感じてます。

    横浜グランドも、TWGの紅茶はスイートだけになったと言われて、週末の宿泊はクラブフロアでも、ラウンジからロンネフェルトをもらうから、持ち込むか悩んでるとこです。
    部屋カテゴリーが増えて、サービスが細分化されてと言うとこでしょうか。

    来年の2月にアンバサダーの更新なんですが、こうなってくるとやめようか悩み中です。
    更新キャンペーンのときは、システムで更新出来るようになってなかったので、目を引くものもないし

    愚痴ってしまいました。すいません。
    今後も、いろいろな情報楽しみにしています。
    インターコンチの詳細はkakenagashiさんが一番なので

    今月はあとANAと年末のピア8です。
    どちらも、クラブフロアで滞在なので、楽しめると良いのですが

    ピア8は、朝食とブランチがどちらから選択に変更になってしまいましたが、元に戻りましたか?
    オープン当時は、リッツのように出発前の軽食で朝とブランチが楽しめていたのですが、これはもう元にもどろないのかな…

    どこかできっとすれ違った日があると思いますが、年末年始の慌ただしさです。お体ご自愛くださいませ。


    kakenagashi

    kakenagashiさん からの返信 2021/12/11 10:09:25
    Re: ロイヤルアンバサダーおめでとうございます
    みゃんさん、こんにちは。

    ついにRAに招待されました。
    ありがとうございます。

    東京ベイはレストランと宴会はビジターで賑わっていますが、宿泊は週末以外はそれほどでもなさそうな印象を受けました。
    アメニティはこだわらないので気にしませんが、アグラリアは女性に人気があるようなので、これがどう影響するかといったところでは。

    ピア8ですが、朝食又はブランチどちらかとしっかり記載されています。
    カクテルタイムのオードブルも1人1皿(温製冷製)となっています。
    私的には恐らくGOTOの頃のような食べ放題に近いスタイルには戻らないと考えています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

kakenagashiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP