熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天守の復旧がなったとのことで、熊本城に行ってみました。<br />まずはアクセス。熊本駅からだと路線バスか「城めぐりんバス」。30分以上かかります。<br />そこでとりあえず行きはタクシーで10分ほど。<br />第二駐車場まで運んでもらい、熊本城はすぐそこ。正面から入ると天守が見えてきます。<br />大天守と小天守二つ並んだ姿はさすがに大きい。<br />回り込んで正面入り口から天守の中に入ります。<br />熊本城は江戸時代から残っている天守というわけではなく、近代に再建されたものなので内装は近代的。外見は古の姿を再現しているそうです。<br />さて、階段を上がりながら各階の展示物を見学。加藤家の時代、細川家の時代の展示物がありました。<br /><br />天守から出て右に行くと加藤神社。お城の城郭とはは少し違った構図で天守が見られるポイントがあったりします。<br />簡単にお参りして、熊本城・加藤神社ツアーはおしまい。<br />帰りは城めぐりんバスで熊本駅まで35分でした。

復旧なった天守

2021/11/25 - 2021/11/25

517位(同エリア1931件中)

芝猫さん

天守の復旧がなったとのことで、熊本城に行ってみました。
そこでとりあえず行きはタクシーで10分ほど。
大天守と小天守二つ並んだ姿はさすがに大きい。
回り込んで正面入り口から天守の中に入ります。

簡単にお参りして、熊本城・加藤神社ツアーはおしまい。
帰りは城めぐりんバスで熊本駅まで35分でした。

2.0

駐車場から見える櫓

堀にかかる橋から

いよいよ。櫓が見える。