ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイイが観光客の受け入れを再開したので<br />のこのこと 笑 参りました<br />前回は空港ですったもんだがありましたので<br />抜かりないように 州政府のアプリに ワクチン証明のアプリに 紙のワクチン接種証明などなどを伴いましたが、ユナイテッドクラブであっけなく州政府のQRコードを見せるだけでユナイテッドのブレスレットをもらえました<br />あの苦労は??<br />楽しかったけど日本人がいないと寂しそうに思えたオアフ島でした、何とかして欲しい<br /><br />写真は 風が凪いだ一瞬に撮ったw ハレクラニのプール<br />空いているようで適当に人がいる

改修済んだハレクラニへ サンクスギヴィング2021 その1

2021/11/25 - 2021/11/28

snowy;yukinoさん

ハワイイが観光客の受け入れを再開したので
のこのこと 笑 参りました
前回は空港ですったもんだがありましたので
あの苦労は??

写真は 風が凪いだ一瞬に撮ったw ハレクラニのプール
空いているようで適当に人がいる

豚児2に送ってもらったw 前回は ワクチンのスクリーニングで 疲れたので 今回は 慎重に事を進ませたw つもり
    万全だと思う、、A4の サンマテオカウンティの紙も持って、、w

航空券を印刷したい人はここで♪

旅に出る数日前にサンフランシスコ空港のインスタのキャンペーンで貰えた 少し恥ずかしいデザインのバッグを貰ったので義理堅く 旅に持っていくことに

夫のルフトハンザとのダブルネームのリモワw
    (重いし、、手を挟みそうになるし あまり中に入らないし、、リモワを好きな人の気持ちがわからないw また 彼は TUMI男だが これもまた 異議あるw)
    と それに 私のアイフェルタワー印の トラヴェルプロちゃんw 軽いし 値段も安いし 壊れにくいし ローラーブレードの先駆だしw 自画自賛w

ユナイテッド クラブに
    カップヌードルがあった、、 ラウンジでカップヌードルを
    食べる、、それは わしには無理w

フルーツとかヨーグルトとか 充実が戻ってきた♪

コーヒーなども 自分で作ってオケとなった めでたや

ミニミニ オレンジジュース
    可愛い

朝のセイヴォリーサンドイッチ
    イングリッシュマフィンで エッグソーセージ

すっかり元に戻ったのかな、、
    しかも このラウンジで あっけなく ワクチンのスクリーニングができた
    ハワイイ州のIQを見せるだけd 通った、、@@
    前回のあれはなんだったのだ、、不本意ではある、、w
    のんびりと 出発までの時間を過ごせた

そして機内へ♪
    機内誌も復活した
    写真写りがとても良いけど 想像がつく有料機内食

ユナイテッドのクレジットカードも ここで 宣伝するw
    このカードは人気がある 利用者多い

どの機内でも 出てくる ビスコフ、、なんでだろう?
    そして この 青いカップ、、目がまだ慣れない、、この色にする必要はないと思うんだけどね、、w

ハリポタ祭りやってた、、ロンのおかあさんの着ているニットが可愛くて写真に撮ったのだw

コーヒーは Illyのだったけど、、
    クリームを頼んだら 液体のこんなのが来たので
    写真に撮るw

雪の結晶 可愛い
    と思ったら 飛行機とコーラのカタチを使った
    スノウフレーク モチーフだった♪

アップでどうぞ
    可愛いね

前回は オリンピックのピクトグラムだった

モニターがついてた、、今度載るやつには ついてないかも、、
    古いやつなんですw そして 機内ワイファイで ご自分のアイフォーンとかアイパッドで見てねって事になると だいたい見られない事が多いのだw

ウーハンヴァイラス;武漢肺炎のパンデミック前から 提出を促されていた書類も 着陸前に回収される

機内誌には 世界の空港の詳細図とかあって、、郷愁を誘う、、ろる

以下はランダムに ハレクラニの様子

ダニエル井上から ウーバーで ワイキキに
    運転手さんが 四国88か所参りのために白装束をオーダーしたというハオリでw 私がもってない 黒いドンキのかしゃかしゃしたバッグをもっていたw わしは 黄色いのは持ってるけどw 去年から3回も 日本行きがキャンセルになってるって、、かわいそうだけど しかたないね、、 その人が タイムスを ドンキが買ったんだよって いうから、、そうそう、、南カリフォルニアのハイエンドなスーパーチェーンもドンキが買ったのよ、って わしも教えてあげた、、名前を忘れちゃったんだけど、、

その後 ドンキが大きなKマート跡を買ったので メガドンキになるって話をニュースで読んでw 地図を見たら そこには コスコもロスもいろいろ大型店が入っているエリアで メガドンキがオープンするにふさわしいエリアだったw しかも どこでもないどこかみたいな、いかにも そういうのがあっておかしくない位置にあってw ワイキキで ステイツを感じられる場所ではないだろうか、、セイフウェイでは 電話番号をいれると安くなる場合があるんだけど 日本の電話番号でもよいのかな、、いとこは お買い物の解きに私の電話番号をいれてると言ってたけど、、ww 写真は ハレクラニのクリスマスの飾りつけ、、飾りつけは始まったばかり、、

フロント、どこを改修したのか、ドラマな改修ではなく修繕だったのかも、もともと そんなに老朽化してなかったと思う、、お花は草月スタイル♪

お部屋はずいぶん 変わった、コーヒーとティーを作るコーナーができていた
    特注の家具だと思うけど、、使い勝手は コントラヴァーシャルだと思った
    日本人じゃない国の人なら 乱暴に扱って壊しそうな部分がある、、

開けるとこんな感じ、コーヒーメイカーとかも 手前にスライドして引き出せるの

足元シリーズは 足元にあった

ビッグアイランドクッキー!とフルーツ

エレベーターの前の花♪
    やつで 大好き、 アンスリウムも 大好き
    ミニマム バット パーフェクト
    ってやつだな

お部屋からの海♪

近所のチーズケーキアップルタルト
    見た目より美味しかった

お部屋

車寄せの前の空間の花 後ろの家具が邪魔をして お花の美しさがわからなくなってる

ベッドルームとバスルームの間にあるクロゼット どちらからも開き どちらも開けっ放しにもできる

バスルーム

こういうの、、わし あまり好きじゃないの、、
    バルクで普通に 入ってるほうが好き、、時節柄しかたないのかな、、

夜のハレクラニの中庭、海よりの建物がオーキッド

オーキッドの手前のお花、奥のほうで 大きなクリスマストゥリーの飾りつけ中

こちらも ハレプナに負けず劣らずな 除菌ぶりなんです、、

ダイアモンドヘッド♪

スパークリングワインをいただいた♪

夜の海と反対側の景色

オーキッドがある建物のライティング

バスタブ横のシャワールームとトイレ

ダイアモンドヘッド、何度でも♪

なんとなく 可愛い波の模様のタイル

ハンドサニタイザーと マスクと 何か そのようなものが入っていた 玄関のそばの棚にあったのだ

ハレプナの入り口も撮ってみた、、 この時は アルストロメリアではないように見えるw しかし ベイカリーがクローズしているのは残念だ

ビッグアイランドクッキーに ハレクラニのオーキッド模様って ありがたみがある気がするw

ラナイもこの長椅子ものんびりできてよい、大きな部屋よりも わしにはw

また 同じような写真でごめん、、
    しかし、、食べ比べるとおいしさは歴然としてしまう、、
    ビッグアイランド vs ホノルル クッキー
    ほとんどの人が 食べ比べる事がないので ホノルルクッキーは
    幸運だと思うw
    ビッグアイランドは 本当に頑固だw 店舗も増やしてない、、
    こういう経営方式には 尊敬すると言うか、、お金がすべてではないし
    お金に振り回されるのは 本末転倒である、、えらいね、、

以前から思うけど この道って 必要ないような、、だからこそ 作ってるのか、、

中庭、、この左側のコートで 朝ごはんのバフェをやっていた、、何故か ハウズ・ウィズアウト・ア・キィでは やらずに、、続きます
    4トラヴェルの写真のアップで 写真が 前後して わからなくなるのだが うまくやる方法がwからない、、30枚ごとに 一つにすればわかりやすいのかもしれないけど、、なるべく 一つにしたいの、、今回は 二つに分かれてしまって、不本意w 続きます、、これをとりあえず アップしてから 時間があったら 写真にキャプションをつける、、午後にでも、、アスタラト

• nomo1215さん 2021/12/29 08:24:43
    ハワイ
    おはようございますyukinoさん
    海外渡航の叶わなかった2021年
    年の瀬に、この旅行記 大変嬉しい気分で拝見致しました。

私も行きたい!
    そう思い、ワクワクさせていただきました。

体調を崩さないように新しい年をお迎えください。

nomo1215

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2021/12/29 13:15:53
    RE: ハワイ マハロ! 寒いです、、ww
    Nomo1215さま、、
    書き込みありがとう!

来年の春には、、どうでしょう? ハワイイ解禁となるでしょうか?
    そうなると ちょっと怖い気がするw ハワイイ大好きな人たちが
    若鮎のように ワイキキを走り回るのでしょうか、、ww
    ワイキキ全体が ホノルルマラソンのようになってしまうのでしょうか?
    想像すると怖いw

わたしのハワイイ旅行記は 何と言うか、、アームディテクティブみたいな
    超滞在型なのでww 今回は ガーデンヴュウでもよかったのに
    とても良い景色でしたが、、ご希望にそえたか、、怪しいw
    でも 癒されたのはうれしいw
    いろいろ 終わったら、、って 書いちゃいますが、、 自分を
    甘やかしてください、、終わらなくても ミニミニ 甘やかしは
    必要です!
    クリスマスにも オアフ、今度は ハレプナに泊まったので、、
    年内 目標でレポートをアップしたい所存です、、

あなたさまの ハワイイの旅レポートが読めますように!

良い旅をわれらに♪
    xx

> おはようございますyukinoさん
    > コロナに翻弄された2021年も終わって行きます。元のように、行きたい所に簡単に行く!って…、いつになるのでしょうか?
    > 海外渡航の叶わなかった2021年
    > 年の瀬に、この旅行記 大変嬉しい気分で拝見致しました。
    > 例年にない寒い年末を過ごすなか、暖かなハワイの景色&素敵なホテル
    > 私も行きたい!
    > そう思い、ワクワクさせていただきました。
    > 体調を崩さないように新しい年をお迎えください。
    > nomo1215
  • Cabbageさん 2021/12/21 01:32:31
    お早うございます。
    ハワイ、行きたいです。

ドンキが買収したのは、パビリオンでございます。
    日本製品は質の割に激安すぎます。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2021/12/22 07:54:54
    RE: お早うございます。 キャベッジさま♪

書き込みありがたく
    ハワイイも 待ってると思う
    日本人、、相性がいいんだと思う、、
    積み上げてきた歴史も違う、、
    本土からやってきた ビギナーたちに
    島の人々は 当惑、、主張も激しい
    ある時は 理不尽、、 ただ 金はもってるのに
    使い方が違うw お行儀は悪い、、
    なんだか 選択肢はないから 受け入れざるをえず
    可哀そうなんです、、 そして ハワイイの人々は
    長い事 失業手上げで ほわーんとしていたからww
    カラダがまだついていけないんです、、

ところで わたしが 覚えているのは、、DとかGとか
    はじまったと思う、、で 友達に聞いたら Gelson’s
    とかって言ってた、、 こちらに ドレイガーズって言う
    二階に ゲーリィ・ダンコさんって ハイエンド シェフが
    やってるレストランがあって、、 それにちょっと似てるシステム
    だなって思って聞いてたの、、パヴィリオンは知らなかった、、
    とにかく ぶいぶい言ってる ドンキですね、、

近所のニジヤさんには私の好きな京都のお酢、千鳥酢、、それに 広島の
    牡蠣酢とか あるから、、まぁ、、我慢、、以前は 頻繁に
    日本に行ってたので 何も感じなかったけど、、22か月?以上も
    日本に行ってないと、、これからは、、これがないあれがない、とか
    になるのかも、、 タメイキ

問題は 日本政府で、、ww ハワイイはこの上なく安全なので
    オープンしてあげてほしいです、、
    マハロー

良い旅をわれらに♪
    xx

> ハワイ、行きたいです。
    > ドンキが買収したのは、パビリオンでございます。
    > 高給スーパーで高級日本食材を売ってくれる事を願っております。
    > 日本製品は質の割に激安すぎます。

Cabbage

Cabbageさん からの返信 2021/12/23 00:56:53
    ごめんなさい。
    ひゃー、穴があったら入りたいぐらい恥ずかしいです。
    すみません。

前にハワイ好きのSFO住人が、

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2021/12/23 15:11:27
    RE: ごめんなさい。→ とんでもありませぬ!情熱価格笑
    ギャベッジちゃま、わたしも情熱なんとか、、は辞めてもらいたいに一票、、マンモスの薄切りパンは気に入ってます笑笑 情熱なんとかのドレッシングとか、、見た目怪しい気がするんです、、こちらのマルカイというスーパーが何年か前にドンキに買われて、最近やっと?ドンキ化が進んでる気がする笑 良いのか悪いのか、、

バリ島とか、巴里とか、タイとか、もっと他にも、キャンセルしたお陰で、、追い詰められた感じになってしまい、結果、国内旅行にたくさん行ってしまった気がするんですが、、もうグレイなら行く!これにしたんです、、

前回もキャベッジちゃまのお友達の言う通り いつもとは違う本土からのアメリカ人が、、でも、、3家族とか10人以上、絶対3部屋は必要なのに、、ハレクラニに泊まって 4、5泊したら、怖い金額になるなぁ、と思って見てました、、笑 ハレクラニはマイルもポイントも使えるホテルじゃないから、、プールで人を見るのも楽しいから、それはそれで面白い、参考にはならないけど笑

西海岸はアトモスフェリックリバー 寒流前線?とかで 激サムですね、気をつけましょう、、

キャベッジちゃまのWfH旅行記 待つ
    LA、そして近郊のお話も好きです

Happy Holidays!!

> ドンキの買収したマーケット パビリオンと勘違いしていました。
    > VONSが手放したと思っていましたが、GELSONSで合っております。
    > ひゃー、穴があったら入りたいぐらい恥ずかしいです。
    > すみません。
    > ブヒブヒ言っているドンキですが、〇日行動をせず日系商品をガンガン売ってくれるのならば良いと思います。 ただ、情熱価格商品ばかりになってきたので、最近は日本の良い商品を売っているにじやさんで買い物をする事が増えました。 あそこは調味料の品揃えが良いですよね(高いけど)。  yukinoさんと同じで、二十二か月も帰国していないので、帰国が叶った時はスーツケース一杯、食材を買おうと思っています。
    > 前にハワイ好きのSFO住人が、
    > ハワイに来ている観光客が今までとは違うとブログにしておられました。
    > なんでも、LCCで安く来れるようになったから、米中部のあまり〇の良くない方々でビーチは一杯だと。。  日本人が沢山居たワイキキはすごく感じが良かったけど、今はダメだと。  そうでしょうね。
    > 日本人観光客で州の経済の7割を担っているから、日本人が戻ってきてくれないと大変です。  日本にいるハワイファンクラブの人達も行きたいでしょうね。
    > やっとコロナがおとなしくなったと思ったら、オミクロン株が出てきて
    > いつになったら、安心して旅に出掛ける事が出来るのでしょうか?