2016/10/30 - 2016/11/02
21位(同エリア83件中)
寝起きのクマさん
- 寝起きのクマさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ31件
- Q&A回答21件
- 45,054アクセス
- フォロワー12人
60過ぎた酒飲みのオッさん2人が、「ユッケ・生ギモ」で 一杯やりたいなぁ~ ほな、食べれる所に行かへんか? ほなパスポート出せや
から始まった旅行計画
「なんぼ要るねん」 「一切合切、合わせて三泊四日で3万と飛行機代」 「そんなアホな」 「いや、大丈夫や」
この話を横で聞いていた 若い衆(26歳)が、「僕も行きたいです。一緒に行っていいですか」 「え”~! 飲む事しか考えとらん、オッサン旅に付いてくるんかい?」 「良いです」 「え”~ 飲む事主体、観光地なんてついでにチョット寄るだけやぞ」 「良いです」 「ほな、行こか ほな、パスポートな」 何とも酔狂な若者も居たもんです。
で、始まった 何とも似合わんメンバーです。
10/30ピーチの朝イチ
この前泊から、ベロベロ全開です。
そして、最終日に若い衆のゲロゲロ・ピーピーまで、色々と満載でした。
※ 4トラ を知る前の旅行の “備忘録” と記しておきます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- チェジュ航空 ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
見た目 以前のイメージとは大分違いますね。
ココで1泊 \1,500 ココの土地柄ならではの価格です。 関東訛りの婦女子が泊ってました。
へ~、凄い? 知らん事はスゴイ! 昔を知るオッサンは、自分の娘がここで泊まると言えば、絶対に許さないでしょう。
かく言う私達も『知らん』をいい事に旅行先では 無茶 してます。 -
焼酎 \120 ホルモン \130 \500で、ぐでんぐでんになります。焼酎は25°のホワイトリカーをそのまま。 効きまっせ
-
オッサン、ご機嫌です。
-
10/30 ここから本番です。
五時起きして関空へ、ピーチ早朝便で出発。 -
仁川空港から空港鉄道でデジタルメディアシティー、ここで 京義線に乗り換え。
-
クムチョン(金村)で下車。
-
駅前の道を横断して、900番のバスで トンイルトンサン へ
-
目的地へ行く前に腹ごしらえ。ピビンマッククス ここの店 美味しいんだ。
-
目的地は此処です。 烏頭山統一展望台
-
展望台からは、臨津河の向こうに北の村が見えます。望遠鏡では人の姿も見えます。 こちら側は車がバンバン走ってます。 あちら側の道は舗装もされていない。宣伝用に整備された村の筈なんでしょうが…。
でも、切ないですね この状態は…。 -
突然ですが、市内に戻ってきました。 ソウル1番の観光地
-
オッサンに、此処が李氏朝鮮の宮殿や と言うたら ふぅーん だと。
しかし、この建物の所に “朝鮮総督府” が有ったんやで と言うたら「え、此処やったんか」と反応。
人それぞれ反応する所が違うんですね。 -
宿に荷物を置いて 酒じゃ 酒
-
これがオッサンと旅行をするきっかけになった 生ギモ・ユッケ
生ギモはゴロゴロ、ユッケは山盛り。 ユッケは梨で上げ底? 違う違う、混ぜて食べるとこれが美味い。
オッサン飲む呑む これだけあれば、チャミスル10本飲みよるのを、半分で止めました。 さ、場所変えるで -
次は、広蔵市場の屋台へ
-
この アジュンマ の押し(引き)に釣られて着席
-
スンデとキンパ(写っていませんが、若い衆のご飯) マッコリ・焼酎、各2本
若い衆から「スンデって何ですか」「色んな具と豚の血を固めた腸詰めや」「え、血?」と言って食べません。 オッサン2人のアテとなりました。
オッサンの考えは、毒は売ってない 一旦は口に入れてみよ、それから判断しようと、パクッ いけるやん -
3人になって、宿の選択肢が少し狭くなりますが 安く済みます。この部屋で 50,000w ね
本日の酒 チャミスル7本 マッコリ2本 -
10/31 2日目
朝食はソルロンタン
オッサンは二日酔いで、まさしく“へジャンク”
若い衆は寝ぼけてます。目覚まし飯 -
美味かったけど、ご飯は半分しか食べれなんだ。
-
水原華城の南門になる八達門 うまい事 車が写り込んでいません。
-
王様の居所 だったかな?
-
北門になる 長安門
半周しました。 -
城内に川が流れています。 虹華門
-
虹華門の近くで昼食 カルビタン
「こんなデカイの、どないして食べるねん」「手で持って大口開いて食べるねん」 アホな事言うてます。。 -
結局、一周しました。 オッサンだいぶ ヘタッテいます。
-
突然に宿です。
華城からバス、水原から汽車、全州から市内バス 乗り継いで到着 -
こんな韓屋の宿です。 えぇ雰囲気です。 これで 60,000w 3人で。
-
全州と言えばマッコリ酒場
マッコリ3本で、30,000w これを2人は高いと言う。まぁ、見とき。
テーブル一杯出て来るのを見て ビックリ!
これだけアテが有ると、酒足らん。 追加をするのに、マッコリだけにしてと頼んだら、気良く 10,000w でOKしてくれました。
★ポンテギ(蚕のサナギ) 若い衆・これはあかん!と手を付けず。 オッサン・先ず手を付けて、香ばしくて美味い。
★ホンゥオ(ガンギエイ) これは、エイのヒレの干してないやつやと言うたら、若い衆もオッサンも パクッと一口 ウヮッ!何やコレ! 「いや、エイのヒレ」 これは、撃沈しました。 -
酔い覚ましを兼ね、夜の散歩
豊南門はライトアップされ、美しいです。 -
以前に嫁はんと来た時、エイヤッと立ち寄った店です。
-
中は意外と広いです。
酒は自分で冷蔵庫から持ってくる。乾きもののアテも、棚から自分で持ってくる。簡単な物は作ってくれる。
日本の立ち飲みに似てる感じ -
頼んだのは ファンテ(タラの干物)を焼いた物。
これは、ビール泥棒です。一口食べると、口の中の水分を 掻っ攫いよる。口が乾いて又ビール と。
本日 マッコリ6本 ビール5本 -
11/1 3日目
今日も へジャンクから。 全州名物コンナムルクッパで、体全体に水分入れてスタートです。 -
朝の散歩です。 静かな韓屋村を散策
-
ここも外せない 慶基殿 へ
-
李氏朝鮮を興した イ・ソンゲ さんの肖像画が有りました。
-
梧木台の入口に、韓屋村の石碑が有りました。知らなんだ。
-
梧木台からの景色です。 上からの景色は ほっこりする景色です。
-
歩き疲れ、ちょっと茶でもシバくか?
チョット良い店です。 -
チョット甘さが有る木の実の『お茶』美味しかったです。でも、若い衆は手を出さない。 珈琲です
-
チェックアウトに帰って来ました。 えぇ雰囲気ですやろ?。
-
さぁ、昼飯や。
-
これも又、全州名物 全州ピビンパp
皆の感想は「こんな豪華なピビンパ初めてや」との事です。 -
観光案内所で聞いたら、統営までの直行便は無いとの事なので、ここから晋州へ行き、そこで乗換えになります。
-
晋州へ向かいます。
-
さ、次は統営へ向かいます。
-
晋州の滞在時間たった30分程 行きたい所は沢山ありますが…。
-
今度は青いバスです。
-
統営ターミナルから市内バスで、港まで来ました。
-
豊臣の軍勢を待ち受けたところ
-
夕暮れです。いい雰囲気です。
-
港には、豊臣と戦った 亀甲船 が並んでいます。
もう遅いので中には入れませんでした。 -
泊まった宿です。ここも3人部屋で 60,000w
宿の大将に、「刺身が食べたい」のです。と言って教えて貰いました。 -
刺身の盛合せ(小)を頼みました。
パンチャン12皿 出て来ました。
オッサン、これだけで怖気づいてばす。 -
全部出揃いました。何故か“うどん”も有ります。
-
鯛・平目・カンパチ・コノシロの背ごし、あと1種類は忘れた。
-
これで、小サイズ
若い衆、元気が有りません。オッサン2人では食べ切れる訳もなく 残りました。 -
若い衆調子悪いと、先に帰りました。
この景色を見ながら、向こうの島に行く “海底トンネル” 有るけど行こか? -
好奇心いっぱいのオッサンは断りません。
トンネルの中には制作過程の写真があります。東洋で一番最初の海底トンネルです。 -
対岸へ来ました。
-
宿近くで仕上げ。クルジョン(牡蠣チジミ)で一杯
本日 此処でマッコリ3本 刺身屋でビール4本・チャミスル5本 -
11/2 4日目 最終日
若い衆、完全にアウト 宿で薬を貰って休憩
オッサン2人で朝食を食べに。統営名物 “忠武キンパ”
オッサンの言うには、「○○やん、お前がキムチ、キムチ言うの分かるわ。食べる度に味が違う、美味しい店、そうでも無い店 色々ある。飯の時の楽しみの一つになるわなぁ」 との事。 -
海沿いに、こんなモニュメント出来てます。
-
海に向かって 『進め~』
-
チェックアウトしてから、バスターミナルへ行く途中に、昨日行けていない亀甲船に行きたいけど 「調子はどない?」「今は大丈夫です」と言う事で行ってみました。
-
統営→釜山西部 便が多い路線は、出発時間も座席も指定されません。
若い衆、釜山着の少し前からピンチが訪れ、着後ファジャンシル直行。ウーウー言ってます。 これは、薬を探さなくてはならん。
薬局を探していても途中で「あ、あかん!行きます」「えッ、何処に有る?」「あそこに有ります。」と指差し ガソリンスタンドへ直行。 ホッとした顔で帰って来ました。「何で判った?」「トイレのマーク有りました。」 切羽詰まったら見えるんですね~。
薬局を見つけましたが、症状を説明するのに四苦八苦、同じもの食べて私達は異常無いのを言うのに四苦八苦。 -
処方された薬は 2種類 1つは、今飲んでと水と共に出され、もう1つは 食後にと渡された。 (食後ったて、食べられへんのに と思いながら受け取りました。)
私らも 昼 まだやし店探そ。
粥屋さんを見つけ入店。小豆粥と南瓜粥を注文して少しずつ分けて食べさせ薬を飲ませました。 以後空港で1回行っただけで、帰国出来ました。後日職場で状況を聞いたら、以後異常なし との事でした。
以上の理由により、写真を撮る余裕も無く、あ、写真と思ったのがこれ。もう飛び立っていました。
以上、飲み倒しオッサン2人とプラス1の旅 終わりです。
※ 以上 コロナ流行下 暇に任せて “備忘録” として、記しておきます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68