サン・カルロス・デ・バリローチェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(ほぼ)毎年恒例の誕生日旅行。昨年はコロナ禍で行けなかったので、今年は大きな旅行を計画。ブエノスアイレスを発った飛行機はバリローチェに到着。これから長い長いバス旅が始まりますが、時間があったのでちょっと市内を散策

バス旅の前に サン・カルロス・デ・バリローチェ

2021/10/22 - 2021/10/22

旅行記グループ 2021年10月 チュブ州バス旅

さとう

さとうさん

高速・路線バス 徒歩 飛行機

ブエノスアイレスから2時間でバリローチェに到着

乗り合いタクシーでバスターミナルへ。時間があるので市内観光をしたいのですが、まずは大きなスーツケースを預かってもらいます

10時の手荷物預かり所オープンと同時にスーツケースを預けて、タクシーでカテドラルへ。本当はセロ・オットーまで行きたかったのですが、朝の飛行機に乗るために4時起きだったのでそこまでのエネルギーがありませんでした

バリローチェ3回目にして初めて中へ

聖・ペコちゃん

アルゼンチンの教会では珍しくスッキリした直線で構成された、バリローチェらしい教会です

ナフエル・フアピ聖マリア大聖堂でした

教会の坂をおりて

目の前のナフエル・フアピ湖へ

南天なのか熟す前のベリーなのか

湖畔に建つスケートボード・パーク。東京五輪で有名になりましたね

ソーラー式の充電ステーションが。これいいね

小さな桟橋へおりてみます

先客がいました

手すりで休んでいた海鳥、じゃなくて湖鳥の邪魔をしてしまいました。すまん

あいかわらずバリローチェは風が強いですが、前回ほど寒くはありませんでした。春の日差しです

街のより中心にある桟橋へ

前回宿泊したホテルが

先ほどのカテドラルが遠くに

引き返します。けっこう長い

撮影用のバリローチェの文字盤が

見慣れぬ鳥が

シビックプラザへ上がってきました

スイスかドイツのような意匠です

アーチをくぐると、チョコレートショップが並ぶミトレ通りへ

一番人気はラパ・ヌイ。ブエノスアイレスにも何軒か支店があります

もう一軒の老舗、マムーシュカ

両雄のあいだにあったこのショップに目がくぎ付け。

帰りに買おうと思いましたが、けっきょくバリローチェには戻りませんでした。

バスでエスケルへ向かうのですが、途中ラーゴ・プエロで2時間乗り継ぎがあるのでそこでもなにか食べるだろうと、トーストのみお腹に入れておきます

タクシーでバスターミナルへ戻ります

そしてバス旅が始まりました。今回は人生初、片道切符だけで旅行をスタート。最初の目的地だけ決めていて、あとは気の向くままに行き先を決めます。テレワークばんざい

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アルゼンチン最安 760円/日~