栂池・白馬乗鞍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワクチン打ったし、皆が元気でいるうちにと9月21日~24日の三泊4日で黒部ダムと信州白馬栂池を旅行した。<br /><br />初日<br /> HOLZ下諏訪店で腹ごしらえをして、諏訪湖経由で大王わさび農場で姉家族と待ち合わせて、高瀬渓谷、龍神湖を巡り大町温泉のホテルに宿泊。<br /><br />2日目 <br /> ホテルを出て扇沢駅から電気バスで黒部ダムに。黒部湖をガルべで遊覧後、ケーブルカーで黒部平、ロープウェイで大観峰に移動して昼食。トロリーバスで室堂まで移動し散策。帰りは逆順で扇沢駅まで戻り、車で次の宿泊場所の白馬に移動して宿泊。<br /><br />3日目<br /> ホテルを出発して栂池高原に駐車。栂池ゴンドラ、ロープウェイを乗り継ぎ栂池自然園をトレッキング。この日(19,591歩)も白馬に連泊。<br /><br />4日目<br /> ホテルを出発して黒菱林道を抜けて駐車場から第3ペアリフトリフトに乗って黒菱平を散策後、帰路につく。途中、あづみ堂安曇野インター店のおやきで腹ごしらえ。<br /> 美味しい食事のお陰で4日目にして+1.8kgとなるも、旅行後3日で元の体重に戻した。<br />

ワクチン打って元気なうちに黒四ダムと白馬栂池旅行

2021/09/21 - 2021/09/24

ben3

ben3さん

初日

2日目

3日目

4日目

旅行初日。
    HOLZ下諏訪店のテラス席

早めの昼食で腹ごしらえ。美味い。

龍神湖でパシャリ。

高瀬渓谷。

ホテルの夕食。満腹。御馳走様でした。

旅行2日目。
    ホテルを出て扇沢駅から電気バスで黒部ダムに到着。

黒部湖をガルベで遊覧。

黒部湖をガルベで遊覧中。

ケーブルカーで黒部平、ロープウェイで大観峰に移動。

トロリーバスで小雨の室堂に移動。

室堂散策。みくりが池。

室堂散策。

二日目のホテルの夕食。腹一杯食べてしまった。

旅行3日目。
    ホテルを出発して栂池高原に駐車し、栂池ゴンドラ、ロープウェイを乗り継ぎ。

栂池自然園をトレッキング。

トレッキングで19,591歩。流石に疲れた。

この日は連泊で、温泉につかり、夕食を腹一杯食べてバッタンキュウで就寝。

4日目。ホテルの朝食会場より。

旅行最後の朝食もバイキングで腹一杯。

黒菱平を散策。

第3ペアリフトに乗って、駐車場に戻り、黒菱林道を抜けて帰路に。

あづみ堂安曇野インター店のおやきで腹ごしらえ。