バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルジェリア駐在時に、週末と代休をからめて、2泊3日でバルセロナに行ってきました。しかも、駐在している街からバルセロナに直行便も出来たので、移動も楽で快適でした。いつもは、アルジェまで出ていたのが、このワンクッションがないだけでも相当楽でした。<br /><br />今回は、職場の同僚4名で行き、現地では各自自由旅行、昼ご飯、晩ご飯だけ一緒にするというプランでした。

春のバルセロナ旅行201605

2016/05/12 - 2016/05/14

tetsu_shin

tetsu_shinさん

鉄道 タクシー 徒歩
ブエリング航空

駐在している街から直行便があるのは、とてもありがたいです!でも、乗客少なくて、数か月後には休止になりました。泣 残念。
    仕事終わりに、着替えて空港に行き、初日は移動日でした。

翌日、ホテル近くを散歩。ホテルは、ランブラス通りとかに近いゴシック地区にしまました。

ホテル近くを散歩。天気よくて、気持ちいいです。

クルーザーやらボートがいっぱい。

パエリアの老舗で有名店らしいです。今回は行きませんでした。

路地裏も散歩。

ゴシック地区を散歩。

カテドラル。

ランブラス通りに来ました。朝食はこの近くにある市場で食べます。

市場にきました。現地の人も観光地もたくさんいました。
    ボケリア市場。

いろいろなモノが売られてます。

朝食後は、また散歩再開。カサミラへ。

そして、サグラダファミリアへ。前もって予約して、スムーズに上へ上がれました。

まだまだ工事中です。

ステンドグラスが美しい。日光が入って明るいです。

上から下を見ました。けっこうな高さですね。

上から外の眺め。バルセロナは碁盤の目になっているので、歩きやすかったです。

少し離れたところからもパシャリ。

夜は、同僚の方のたっての希望でフラメンコ鑑賞。情熱的ですね~。
    このダンサーの方、阿部寛さんみたいでイケメンでした。

夜も散歩。コロンブス像。

翌日は、どうしても行きたかったところへ。1992年に開催されたバルセロナオリンピックのバスケ会場だった体育館へ行ってきました!一人勝手に感動、興奮。笑

中にも入ることができました。

スタジアム外観。中では子供たちがサブアリーナでバスケ大会してました。
    見てたら、「オラ~」って声をかけてもらえて、ベンチで観戦させてもらえました。いいですね、このラテンの緩さ。笑
    メインアリーナでは、地元のプロチームなのかが練習してました!

その日の午後は、バルセロネータのビーチをぶらぶら。雲一つないいい天気!

雲一つないいい天気!
    海育ちなので、海を見るとテンション上がります!