バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマー駐在時、ティンジャン(ミャンマー正月)で長期休暇になったので一時帰国することにしました。そこでトランジットでバンコク経由で帰ったのですが、この年もまたソンクランの水かけを経験しました。残念ながら、写真は撮り忘れました。<br />今回は、4泊5日だったので、ゆっくり過ごし、エメラルド寺院に行ったり、チャオプラヤ川クルーズをしたりしました。

トランジットで寄ったらソンクランのバンコクを経験201904

2019/04/15 - 2019/04/19

tetsu_shin

tetsu_shinさん

鉄道 徒歩
ANA

ターミナル21でちょっと買い物を。

こんなパジャマを購入しました。いまだに、夏になるとこれ着てます。笑

奥に見える尖がったのがワットプラケオです。BTSから撮りました。

そして、ワットプラケオへ。BTSでいって、そこからはとても分かりやすいです。階段降りたら、看板があってかつ、バイタクもしくはタクシーが待ってます。まさに向こうからしたら、ネギかもなんでしょうね。笑

• しかし、なんか幻想的。10分くらいずっとぼーっと眺めてました。<br />残念なことに、ここは厳粛なお寺なのですが、うるさいマナーをわきまえない日本人の若者がいました。とても残念でした。最初は大陸か半島の人だと思ったのですが、まさか日本人とは。マナーは守りましょう。<br />

帰りに、ここに寄ってみました。

アソーク周辺。今日もいつもどおり渋滞でした。

晩ご飯は、大阪王将で天津飯を。無性に食べたくなる時があります。