月岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新潟県新発田市にある大正4年開湯の「月岡温泉」に行きました、宿泊は温泉街に北側にある風鈴屋です、最初に温泉街にある月岡温泉観光案内所でパンフレットをもらい宿泊当日と翌日温泉街を散策しました。<br /><br />温泉街にある休憩所がある無料の足湯「あしゆ湯足美」、夜になるとライトアップされる「月あかりの庭」、手湯・飲泉処がある「源泉の杜」を見ました、月岡屋では温泉饅頭を買いました、温泉街には何軒も饅頭屋がありました、温泉街には廃業した宿が何軒もありました、宿の数、今は最盛期の半分以下になっているようです、宿泊した風鈴屋など経営者が代っている宿もあるようです。<br /><br />散策後はシャトルバスで白新線豊栄駅に出て新潟駅に向かいました。

新潟(新発田市)の月岡温泉街を散策しました

2021/09/02 - 2021/09/03

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

月岡温泉の最寄り駅の一つ羽越本線の月岡駅、列車の発着本数が少ないです、ここから月岡温泉街までは約4㎞あります、路線バスは駅前から1日4本新潟交通観光バスがあります、約7分の乗車で温泉街に着きます

羽越本線月岡駅前、月岡温泉街に行く新潟交通観光バスのバス停があります

月岡温泉街にある月岡温泉観光案内所

月岡温泉街です*観光案内所付近

月岡温泉街にある無料の施設・あしゆ湯足美

月岡温泉街にあるあしゆ湯足美、休憩所のふらっと

月岡温泉街にあるあしゆ湯足美、休憩所のふらっと内

月岡温泉街にあるあしゆ湯足美

月岡温泉街にある饅頭屋の月岡屋*温泉街には何軒か饅頭屋があります

月岡屋の看板

月岡屋の店内

月岡屋で買いました

月岡温泉街*月岡屋前から見ています

月岡温泉街にある月あかりの庭*夜はライトアップされます

月あかりの庭

月岡温泉街にある広瀬館ひてんの音、道路沿いに庭園があったので写真を撮りました

月岡温泉街にある広瀬館ひてんの音、道路沿いの庭園

月岡温泉街にある広瀬館ひてんの音の庭園にいました

月岡温泉街源泉の杜、手湯・飲泉処

月岡温泉街源泉の杜、月岡温泉発祥の地碑

月岡温泉街源泉の杜、月岡昇龍石

月岡温泉街源泉の杜、湯結美の泉

月岡温泉街にあるスーパーナガオカヤ

月岡温泉にある大きな宿、白玉の湯泉慶

月岡温泉にある大きな宿、白玉の湯華鳳*友人が8月に宿泊しました、宿泊した風鈴屋の東側にありました

月岡温泉にある美人の泉、日帰り温泉入浴施設です

JR白新線豊栄駅、ここまで温泉街からシャトルバスが出ています