ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月予定でしたが、JALフライトキャンセルとなったので、期待を込めて来年7月に再度予約しました<br /><br />毎回JAL利用のロイヤルハワイアンホテル滞在です<br />ホテルステイを楽しむ旅です<br />

キャンセルして, 期待を込めて再度予約

2021/09/07 - 2021/09/07

フランクさん

毎回JAL利用のロイヤルハワイアンホテル滞在です
ホテルステイを楽しむ旅です

飛行機
JAL

• シナモンロールnekoさん 2022/05/14 16:15:48
    今年は行きましょう
    フランク様

今年ハワイ に飛べるといいですね。
    エアによって事情があるようです

フランク様の旅行記大好きです。

フランクさん からの返信 2022/05/14 19:02:37
    Re: 今年は行きましょう
    こんにちは!

リッツカールトン東京、泊まってみたくなりました!

6月から徐々に7月8月の夏休みに向けて、政府もルールを解禁しそうなので期待大です!
    でも、エアもホテルも燃料費も高騰し、更に円安で、以前のような感覚で行くことが難しいですね
    偶々、運だめし感覚で1年前に予約したのでエアも今よりは安かったですし、ホテルは何度もリスケジュールをしたので最初の料金で案内してくれたのでラッキーでした

ハワイアンホテルのラウンジも今は閉鎖中でリオープンも未定だそうです
    現地は治安がかなり悪いようで、カラカウアSt、ロイヤルハワイアンSC、アラモアナSC以外は昼間でも慎重に行動したほうが良いと、現地の方からアドバイスがありました
    ハワイがどんな変化をしたのかも含めて、いつもの通りノンビリと過ごそうと思います

帰国したら旅行記書くので覗きに来てください
  • ちいちゃんさん 2021/11/15 14:33:39
    二度見しました(笑)
    初めまして、ちいちゃんと申します。
    えっ、今の時期にハワイへ行かれたんだ(?)と思い、読み進めて納得しました。帰国後のハードな自主隔離を考えるとまだまだ二の足踏んでしまいます。それにしてもタフな消化器をお持ちで心底羨ましい限りです。お食事のお写真を拝見しているだけで、お腹いっぱい、見ているだけでカロリー取れそうです。

ハワイ在住の方が現在のハワイの状況を教えてくれる旅行記より、「早く自由に旅行できる日が待ち遠しい」思いが詰まったフランクさんに惹かれてしまいました。

ちいちゃん

フランクさん からの返信 2022/05/14 18:48:29
    Re: 二度見しました(笑)
    初めまして

返信が遅くなり申し訳ありません

7月以降の夏休みに向けて政府も、様々なルールを開放するようなので行けそうですね!
    時間があるときにでも、旅行記を覗きに来てください
  • Daisyさん 2021/11/14 05:17:04
    今年12月のホノルルをキャンセルするか・・・
    フランクさん

はじめまして。
    10月ホノルルのご予定だったのですね。

ロイヤルハワイアンに来年宿泊予定です。
    サーフラナイのビュッフェは美味しいし雰囲気がいいですよね。
    何度か食事をしていますが好きなレストランです!

これからもよろしくお願いいたします。

Daisy

フランクさん からの返信 2021/11/14 15:47:38
    RE: 今年12月のホノルルをキャンセルするか・・・
    こんにちわ!
    初めまして

今年はホノルルマラソンも開催されますね。その後感染者が増えなければ観光間口も広がるのではと期待しています。
    GWになっても、今の状況と変わらなければ、日本の航空旅行業界は窮地に立たされるので、政府もハワイは特別枠で承認するのではと期待しています

欧州は興味があるのですが二の足を踏んでいます(笑)
    パリ、ローマ、バルセロナ、ロンドン、素人が四か国めぐるとなるとツアーが良いのでしょうか

旅行記楽しかったです

こちらこそよろしくお願いします

ロイヤルハワイアン宿泊されるのでしたら、ご連絡頂けるとサポートできるかもしれません(勿論無料ですから安心してくださいね)

> フランクさん
    > はじめまして。
    > 10月ホノルルのご予定だったのですね。
    > 私も今年12月予定していたホノルルのJALフライトが欠航になっています。
    > 毎年12月のホノルルマラソンで行くのですが、今年も成田⇔羽田の変更や日をずらせばまだ変更可能なので正式なキャンセルはしていません。
    > でも・・・帰国後の隔離14日間はかなり長いし、出入国時のPCR検査代だけで6万円近くかかりそうで、やはり今年は厳しいかと悩み続けています。そろそろ決断しなくては・・・。
    > もし行けなくても来年12月は絶対に行きます(行きたいです)!
    > ロイヤルハワイアンに来年宿泊予定です。
    > サーフラナイのビュッフェは美味しいし雰囲気がいいですよね。
    > 何度か食事をしていますが好きなレストランです!
    > 遅くなってしまいましたが、先日は欧州5カ国の旅へたくさん投票いただきありがとうございました。
    > これからもよろしくお願いいたします。
    > Daisy
  • kikiさん 2021/09/12 10:46:54
    Aloha~御座います
    フランク様

本当に、本当に。。
    来年こそはと願うばかりです

kiki (^^)

フランクさん からの返信 2021/09/13 11:12:48
    RE: Aloha?御座います
    Kiki様

KIKIさんの予想された通り年内は難しそうですね

このままだとJALとANAの合体もありそうですね