マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月の南フランス旅行に次いで今回もレンタカーでスペインを旅することとした。あまり深く考えず何処にしようか迷った末に決定しました。この国も魅力にあふれており見たいところは山ほどあります。特に期待したのはヨーロッパチャンピョンズリーグでロナウドの出るリアルマドリードの試合が見れないか、トレド、グラナダのパラドールに泊まれないかなどでした。その他も本当に魅力あふれる国でヨーロッパの多様性を感じる旅行を楽しむことができました。本編は旅行十四日目(10/14)、十五日目(10/15)、十六日目(10/16)の記録です。<br /><br />旅程<br /> 10/01(火) KIX(10時20分発 KL0868)→AMS(15時着・16<br />        時45分発KL1705)→ MAD(19時20分着)<br /> 10/02(水) マドリード観光、サッカー観戦<br /> 10/03(木) トレド<br /> 10/04(金) コンスエグラ→コルドバ<br /> 10/05(土) セビリア<br /> 10/06(日)   〃   <br /> 10/07(月) アルコス・デ・ラ・フロンティーラ→ロンダ<br /> 10/08(火) カサレス→マルベージャ→ミハス<br /> 10/09(水) フリヒリアナ→ネルハ→グラナダ<br /> 10/10(木) グラナダ観光<br /> 10/11(金) グラナダ→マドリッド<br /> 10/12(土) マドリード観光<br /> 10/13(日) セゴビア(日帰り)<br /> 10/14(月) マドリード・・・・本編<br /> 10/15(火) MAD(10時25分発 KL1700)→AMS(13時着・14時4<br />        0分発 KL867)・・・・本編<br />   10/16(水) AMS→KIX(8時20分着)・・・・本編<br />

シニアのスペインの旅[13] マドリード(5)、帰国

2013/10/01 - 2013/10/16

旅行記グループ シニアのスペインの旅

masa

masaさん

旅程
        時45分発KL1705)→ MAD(19時20分着)
 10/02(水) マドリード観光、サッカー観戦
 10/10(木) グラナダ観光
 10/11(金) グラナダ→マドリッド
 10/12(土) マドリード観光
 10/13(日) セゴビア(日帰り)
 10/14(月) マドリード・・・・本編
        0分発 KL867)・・・・本編

レンタカー
KLMオランダ航空

旅行十四日目、今日は一日マドリードであまりうろうろせずにゆっくりする予定です。最初はマドリードの高級エリア、サラマンカ地区にある市場で朝食です。チュロスとチョコレッタを注文しましたが、ここは常連さんばかりのようでした。

店のおじさんも大変に感じがよかったですね。

コロン広場に設置された「発見の庭」。

コロン広場のMonument to Christopher Columbus(コロンブスの記念柱)。やっぱりスペインではコロンブスは特別な存在なんでしょうね。

コロンブス像の後ろの建物はトレス デ コロン(Torres de Colón)です。

高級店をウインドウショッピングしながら、ジェノバ通りをアロンソ・マルティネス駅までぶらぶらと歩きました。

プエルタ・デル・ソルに地下鉄で戻り生ハム博物館(Museo del Jamón)で昼食にしました。

生ハムが所狭しと吊り下げられています。一応ブログなどで高評価だったので入ってみましたが、食事は安いですが、やはりまぁーもう一つという感じで駄目でした。

生ハムとメロン。

今回何度も来ましたが再度マヨール広場をうろつきます。

王宮まで足を延ばします。すでに最初に訪れているので何を見学するということでもありません。

テアトロ・レアルです。

デスカルサス・レアレス修道院(Monasterio de las Descalzas Reales)。

マドリードで一番古いというワイン店で3本購入し、すぐそばのチョコラテリア「バロール」で休憩しました。

旅行十五日目、帰国日になりました。
    MAD(10時25分発 KL1700)→AMS(13時着・14時40分発 KL867)

旅行十六日目、AMS(14時40分発 KL867)→KIX(8時20分着)。
    今回も車の事故もなく何とか無事に帰国できました。