西新井・舎人・綾瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年の8月も残すところあと3日。<br />夏しかできないことを…ということで、<br />舎人公園のじゃぶじゃぶ池が今年はオープンしているので行ってきました。<br /><br />※舎人公園は、低温、荒天や暑さ指数31以上になると、じゃぶじゃぶ池とソリゲレンデは閉場するとのことなので、最新情報は公式ツイッターをみてください。<br /><br />2022年8月に再訪しました!<br />2021年とは運営内容が少し違いますよ。<br />記事はコチラ。<br />↓↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11771759<br />

舎人公園のじゃぶじゃぶ池とソリ遊びを満喫(2021年8月)

2021/08/29 - 2021/08/29

旅行記グループ 東京

まんべんなく

まんべんなくさん

2021年の8月も残すところあと3日。
夏しかできないことを…ということで、

2022年8月に再訪しました!
2021年とは運営内容が少し違いますよ。
記事はコチラ。
↓↓↓

ソリゲレンデが混雑する平日、土日祝は、整理券配布で人数制限するとのことだったので、早い時間の整理券をもらうため早めに到着するはずが、到着したのはオープン直後になってしまいました。
    整理券をもらおうとソリゲレンデのところにいくと、整理券は配布しおらず、ソリを受け取ってすぐに滑ることができました。
    10分くらい遊んでいると「ソリを返却してください」とアナウンスがあるので返却。混雑しない平日にくれば時間制限ないようです。

Twitter情報によると、この日は午前中に整理券配布が終了したようです。

お次はメインのじゃぶじゃぶ池へ!
    スライダーをしたいというので、10分ほど列に並ぶ。
    滑りやすい子と滑りにくい子がいました。
    水着の素材の違い?
    うちの子は、滑りづらくて途中で止まってしまい、
    手で漕いで滑っていたので、つまらなかったようで一度しかしませんでした。
    角度が足りない…もっと滑りやすくしてくれ~(安全面考慮しているんでしょうけどね。)

結構、混雑していました。
    じゃぶじゃぶ池の敷地の芝生部分にレジャーシートを敷くことは可能ですがテントなど不可。
    日よけがついたところもありますが、早い者勝ちです。
    この日は曇っていたので暑すぎずに日よけいらず、よかったです。

ここを上ったり。

この地面の石が微妙に痛いんですよ…
    足つぼ的な…丸いのですがね…

※じゃぶじゃぶ池の中は裸足で入る

ここも細かい石が敷き詰められていて微妙に痛い。
    私の内臓悪すぎ問題。

滝行できるところもあり!

• 結構な勢いでした。

結構な勢いでした。

噴水も高く上がっています。

スライダーは、11時頃には、並ばせるのをやめていて、11時30分には終了していました。早めに終了するようですね。

12時から13時は、休憩とのことです。
    じゃぶじゃぶ池の敷地にいた人たちは全員いったん外に出されます。
    13時から再開したらまた敷地に入れます。

12時少し前にじゃぶじゃぶ池を出ました。
    13時からの再開を前にいったん休憩。
    お昼ごはんを食べるためにレジャーシートを敷いていたのですが、周りの人たちがテントを張っているのをみた私のこどもがテントを張ってほしいというのでポップアップテントを張りました。

ソリゲレンデ前にかき氷屋さんがいたので並びましたが、かなり待ちました。
    回転悪いです…昔ながらのかき氷1個350円なり。

早々にお昼ご飯を食べました。
    でもまだ開始の13時まで時間があるので水着のまま幼児公園に行きました。

このネットの遊具がお気に入り。

フィットネス広場を散策

丘を登ったり。

13時少したったらすぐにじゃぶじゃぶ池へ!
    スライダーはつまらなかったようでもうしないと。
    勢いよく水が出ているところが3ヶ所あり、みんなお気に入りのようで取り合いでした(譲り合い)。

1時間ほど遊び、じゃぶじゃぶ池を出ました。

お次は着替えてまた幼児公園へ。

この遊具は揺れて、中にも入れて楽しいらしい。

これも揺れます。
    1時間ほど遊び帰宅することに…
    あっという間に15時過ぎていました。
    時間がたつのが早い!

こどもはとてもはしゃいでいました。大興奮!
    じゃぶじゃぶ池が開場している夏に来れてよかったです。
    うちの近所にもこのような水遊び場(公園)があるといいのに~。

小学生が遊べるという「冒険の丘」もあるようでまた近いうちに来ようと思いました。