宇奈月・黒部峡谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行の大まかな流れです♪ここでは1日目の、宇奈月駅から黒部峡谷トロッコ電車に往復乗車、鐘釣駅を駆け足見学したことを書きたいと思います。<br /><br />0日目<br />14:25福岡空港 NH4648 ⇒ 15:50 小松空港<br />小松空港 = (バス) = 小松駅<br />小松駅 -- (特急) -- 金沢駅(乗換) -- (新幹線) -- 富山駅<br />富山駅前(泊)<br /><br />1日目<br />午前中 各自観光<br />13:30 (ここからツアーに合流です) 富山エクセルホテル東急 = 宇奈月駅 … 鐘釣 40分 … 宇奈月駅 = 宇奈月温泉(泊)<br />黒部・宇奈月温泉やまのは<br /><br />2日目 <br />7:30 ホテル = 称名滝 60分 = 立山駅 … 美女平 = 室堂(昼食・散策) 110分 = 大観峰 … 黒部平 … 黒部湖 ― 黒部ダム = 扇沢 = 大町温泉(泊)<br />黒部観光ホテル<br /><br />3日目<br />8:00 ホテル = 上高地(昼食と散策) 200分 = 松本空港<br />16:25 松本空港 JH207(JL3544) ⇒ 18:05 福岡空港

Day1-4 Latvijas Lācisの大冒険♪ 立山黒部アルペンルート+久々の上高地(黒部峡谷トロッコ電車)

2021/07/07 - 2021/07/07

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

0日目
14:25福岡空港 NH4648 ⇒ 15:50 小松空港
小松空港 = (バス) = 小松駅
富山駅前(泊)

1日目
午前中 各自観光
黒部・宇奈月温泉やまのは

2日目
黒部観光ホテル

3日目

• マプトさん 2021/09/12 21:47:16
    黒部峡谷
    お晩でございます。
    黒部峡谷鉄道、憧れます。行ってみたいんですが、なかなか行けません。
    今、コロナ禍、緊急事態もあり、新千歳~小松、富山は運航していない模様です。
    温泉もあっていいところですね。
    今日、道内一円は大荒れ。特に道北地方は雷雨で、竜巻警報が出るほどでした。
    愛犬は稲光がおっかなくて震え、いつも以上にペタッとくっついていました。

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん からの返信 2021/09/13 23:11:26
    RE: 黒部峡谷
    マプトさん

今にして思えば、緊急事態宣言・まん延防止措置の隙間を縫うようなタイミングで訪問できとてもラッキーでした。
    黒部は以前より私よりも母が行きたいと切望していた所でしたので、
    結果、私もですが母も大満足の旅になりました(#^^#)

8月も雨に悩まされ、9月になったらなったで、落ち着かない天気はどこでもありますが、お互い気を付けて過ごしていきましょう。