サンアントニオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 チャイニーズヴァイラス;パンデミック中にいつもは行かないディスティネーションへ、パリとかバリとかばかり行っていたけど、こういうのも悪くないww <br /><br />今回はサンアントニオ、、リメンバー笑 アラモ砦まで徒歩5分くらいのモカラホテルで過ごしてみました<br />今回も前回のミラマーと同じ香りのする落ち着いた良いホテルでした<br /><br />プールが浅くて小さいのがちょっと、でしたが朝7時から開いてたのが嬉しかったし、屋上だったのも良し<br />川を挟んで反対側のオムニホテルの設備が使えるので、一階のプールにも行けた、2つともヒストリカルビルでオムニは移民を受け入れる時に使われたとあった、2つのホテルを結ぶ橋が眼鏡橋のようなデザインなの<br /><br />サンタモニカは近いけど 空港まで地獄のようなトラフィックで、あれはな、、ありえないと思いましたw ベイエリアもそうなんですけど、、かりにウーバーで 運転してるのは私や家人じゃないとしてもイヤだな、と思った<br />時間帯をかえれば 良いのだろうけどね、、<br /><br />写真は ホテルのリヴァーウォーク側から撮った水辺の様子、水鳥がたくさんいるのだ

リヴァーウォーク モカラホテルで過ごす 2021年6月

2021/06/12 - 2021/06/14

snowy;yukino

snowy;yukinoさん

時間帯をかえれば 良いのだろうけどね、、

許可なく撮ってるのでまずい写真が第一枚目にww
    可愛い お年を召してる? しばちゃん、 USでは もうアブューズが過ぎて禁止になったと思った エモーショナルなんとかペット
    DFWまで一緒の便だった、3時間強 犬にとってはきつい旅ですな、、
    この写真はサンフランシスコ空港のゲート前で

今回もアメリカンで ハーヴェイミルクターミナルでした
    事前に払っておくと少し安くなるという 駐車場料金は3日間で74ドル?だったと思う、、以前は 三日間で120ドル以上だったと記憶しているから 安い、、のかな、、でも空港外のパーキングサーヴィスだったら もっと安いのだが、、ついてすぐ運転したいw
    ここは ギャラリーの裏にある あまり人が気づかないような処にあった広めな空間

今回のプチ ギャラリーは キャビナテンダントのユニフォームでした
    全体的に エミリオ・プッチ的な感じだった

アメリカンのアドミラルズクラブが何週間か前に 通常運転になったんですって、、以前は 午後3時までで、、3時以降のフライトなんて 山ほどあるのに、、閉まってました、、一か月ほど前ですな、 今回は 11時半までオープンしてましたが、、すべて 痛々しいほどの小分けのパッケージで 蓋はアメリカンの翼のマークがある 変なところに凝ったものでしたw 枝豆とトマトのサラダみたいのとか 色々ありました、そして お湯やコーヒーは自分で作ってもオケだった、、だんだんと もとに戻ってきている、、

空港や スーパーで ウーハンヴァイラスのワクチンをしてくれるの、、一回でオケな ジョンソン&ジョンソンになるのだが、、これがはじまったばかりの頃に 血栓ができる副反応が、、と世間がうるさくなって中止になったと思ったら2週間ぐらいで 血栓は どのワクチンでも起きると言う事で、、オケとなった、、一回だけだと旅人に良いから そっちのほうが良いと言い出すんじゃないか、、とか 陣地の取り合いみたいな利権があったんじゃないの、、ってみな思ってるよね、、

今回 ハーヴェイミルクのギャラリーは静かめだったw
    ここで働いている人はもう飽きてたでせうね、、毎日 目に入るのはきつい、彼の顔、、

今回 サンフランシスコから ダラス、ダラスから サンアントニオで、時差は3時間、ダラスからサンアントニオは45分くらい?

珍しく日本語の書籍があった パロアルト図書館の本をちゃっかり旅に持っていく、、東野圭吾の本、、

新しいタイプの機材で携帯が横におけるタイプのAAのアップでエンターテインメントを見られるように すぐわきからもチャージできる、足元にもあった、、

さすが プライドマンスな六月なので LGBTQ特集であった、、

DFWで 朝ごはん
    オートミールと スクランブルエッグに 自分の好きなトッピングができると言う楽しい方法だったw さすがテキサス、小分けにもなってないし 自分で好きに取るタイプでした♪

ダラスのラウンジ

アメリカン色に染められているのだ

普通な感じが嬉しい

サンアントニオはこじんまりとした空港だった、ウーバーを呼んで ホテルには15分もかからなかったと思う、便利だ、地図で見たよりも リヴァーウォークは 市内とくっついていた、わしが見てみたかった おばけのでるホテルもそばだったw 写真は モカラホテルの入り口

オレンジ二つと オレンジのキャンディと オレンジとスパークリングウォータァの オレンジしばりnウェルカム フルーツw

客室は 一体型ではあるものの ゆったりサイズ

サンフランシスコのアドミラルズ ラウンジ!あとで上のほうに移動する! ここには 蜜柑が 芸術的に並んでいた、、(おいしかったw)

このビルです、幽霊が出るの、、アラモス砦の ほんとにお隣だった、地図で見ると 数ブロックぐらいありそうな、、
    アラモの戦いのときに亡くなった方達を弔ったとか、死体が下に埋まってるとか

客室に戻る、アメニティは アロマテラピーで良い匂い♪

モカラは オーキッドの一種、ハレクラニを思い出しますね、、ハレクラニは セカンドラインがオープンしたらしいけど、、本家のほうは年末まで改装中なんですって、、スパとかレストランはQRで読みこむタイプでしたが メモとかペンとか、なんだか 懐かしいw

こんな感じも いにしえ風でする

アラモ! 予約は無料です、予約しておかないと 何時間も先になってしまうので注意、、11時半と 一時だったかしら?に そとで 空砲を鳴らす、昔のファッション?をした3人組が パフォーマンスをしてくれるし、手前に庭があって その中は冷房が効いたww おみやげものやさんがあって 繁盛しています、道路をはさんで反対側は マダム・タッソーとか リプリーのとかあって ここら辺をふらふらする人がいるのでせう

シャワーとトイレも同じところにあるのだけどゆったりなので良いww

ジェットバスだし 深さはあるし 水量は 問題ないし、、バスソルトは 良い香りだったので 調べたら Gilchrist &Soamesって ロンドンの?会社ので アロマテラピーのではなかった

ホテルのフロントで 美味しいBBQ屋さんを聞いた時にいただいた地図

ちょっと大阪を思い出した、橋の下の梁?

バスロールにこんな事するの 非衛生的だと思うも 可愛いと思うわしもいる

ルラボも好きだけど アロマテラピーも良いね
    https://www.aromatherapyassociates.com/usa/ 値段を調べたら ボディローションが57ドルだった、、ルラボのテノアーがなくなったら これにしようかな、、

http://augiesbbq.com/ ウーバーでアッと言う間に着いた おすすめのBBQ、時間帯が面白くて 朝1時から11時まで、 一時間クローズのあと 12時から夕飯まで、、みたいな、、一時間 おやすみなのは 従業員の方々のランチタイムなのかもね、、

アジーズ 店内 ワンパターンのようにごたごたしているお店が多いです

BBQのレストランの内装はパターン化してます笑

これが! こんなに地味で お皿もペイパープレートで プラスティック ユーテンシルで 美味しくなさそうなのにww 美味しかったのだww
    サイドを二つ選べて、マックチーズ、コールスロウ、ポテトサラダ、ハニービーンズにしてみた、辛いソーセージ、グリルチキン、プルドポークに ポークリブ、パンは ライとホールウィートだったか、、パンも 美味しかったのw 残念だったのは ダラスにあったような美味しいカスタードのデザートがなくて パンプキンブレッドみたいなのと チョコチップクッキーだけだったの、、

アラモの脇にある庭

ハッシュパピー、マグロのお刺身のタコ、シーザーサラダ、ハンバーガー、野菜のリングイニ

柵みたいなものがほとんどないのだ、だから美しいのだろうか、落っこちるよね、、って思うから みな気を付けていると思うw

アラモ砦の側面から、、

プールから見たリヴァーウォーク

アイスクリームショップから見たw

知らない水鳥がたくさんいた♪

ネスプレッソだったw ポッドが小さいほうの、、ブラックマンデイとかに買おうかな、ネスプレッソ、、でも ポッドを買うのが嫌いなの、、体質的に合わないかも、、w

ホテルのメニュー

この橋を渡るとオムニホテル、同じ系列ホテルなので ホテルの部屋のカードが使えて橋を渡れるようになってる

モカラのフロント こじんまりとしていて可愛いのだが 奥にもちゃんと ウェイティングエリアがあって 席が埋まるって事はないと思う

アロマテラピーと ギルクリストソームの関係は調べてない、、

ジェットバスで深くて広くてゆっくり出来た♪

キーウェストや フォートローダーデールより安かったw
    マルガリータは13ドルぐらい? モヒートは10ドルくらいだった

地下のモカラホテルの様子
    美しく落ち着いているのだ

この眼鏡橋を越えるとオムニホテルに、共用施設は使える、以前は学校だったみたい、新しく見えるけど、ヒストリカルな建物のプレートが貼ってあった

モカラの日焼け止め

朝ごはん、左上は キンアとかポーチドエッグとかアボカドスライスにトマトのみじんぎりなどのヴェジタリアンプレート、オムレツは トマト、チェダーチーズ、マッシュルームだったと思う

またもやっつけですまん
    今 車のチェックアップグレードで待つことにしたので時間があるのだ

フィッパーズとモカラのお水なプールサイド

チーズケーキが美味しかったのである、美味しいというか チーズケーキファクトリースタイルというか、、いわゆる アメリカのどこでも食べられる安定のリッチな美味しさの、、ww

飲み物は多少w安いなって印象でする

8階建て、ルーフトップ プール、一段 降りた処にバーがある

あちこち落ち着いてるの

ミモザ

フロントのファイアプレイスの裏の ウェイティングエリア

フロント前のファイアプレース

サンペルグリーノなんだけど ローンスターが良いとしみじみ思ったw アランチャータは 1932年から発売で その年から ヒットだったんですってね

また やっつけの 写真レポートになってしまった、、 でも ショウマストゴーオン ろる 今回も楽しかった、テキサス、フロリダ、楽しそう、住むのは 暑すぎるかしら、、カリフォルニアのミニマムウェイジが15ドルいくらかなんだけど ここは12ドルみたいだ、他の値段も 色々と2割減ぐらいなのかしら、、

多肉ちゃん

SQの雑誌の広告だけど マスクとかハンドサニタイザーとか配るって アメニティのように

お部屋にあった リオって地元ペイパーとコンデナストとラヴェラー

テキサス! テックスメックスが美味しい、、カリフォルニアのメキシカンが恥ずかしくなりまする、、

サンアントニオは 想定外に小さいエアポートだった、NBAのティームがあるのにな、、これは セキュリティの前の ラゲッジを集めたオブジェww 空港から ダウンタウンまで近いのも嬉しい、20分かからない、、今回 ウーバーだったけど 帰りの女子のウーバーの車の中が マリファナがけむけむで、、これってあり?って思った、 運転は慎重でしたww

サンアントニオ空港のレストランから
    テキサスの DFWが アメリカンの大ハブがあるので アメリカン帝国になっています、並んでいると ウィングのデザインのかわいらしさが強調される

今回 行きも帰りもエコノミーでしたが 何とかってやつだったので グループ3だった、、グループは9まであったようで、、グループ5から ラゲッジは オーヴァーヘッドビンに入らないから 無料でチェックイン受付けますと連呼していた、、 おなかが空いていたので プレツェルも美味しかった、プレッツエルのデザインを虹色に配置してインスタにアップしているAAStewがいたw これは DCとニューヨークシティ NYCと呼称する場合 JFKとか3つの空港を指し示すんですって、そして コークのデザイン、、フリップフロップのやつも良いけど、これも良い♪

プレッツェル アメリカン航空印ww これは LAX版、それに ビスコフも アメリカン航空印、どれだけ買ってるんでせうww そして このクッキーのディストリビュータの住所がサンフランシスコでした、、知らなかったww

YETIが ラゲッジに、よさそうね、でも 当分 アメリカン航空のキャプテンが考え付いたという ローラーブレードラゲッジのトラベルプロに執着するw

どなたかが プライドマンスの インターナショナル ターミナルの鳥瞰写真を撮ってくれた、、

ものすごい大きなサポーターを右足にしてる人が非常用ドアの前の席をアサインしていてダメって言われてた笑

豚児2の訪れた空港でもらってきた飛行機型のペンをみつける、郊外の空港ではウェルカムコーヒービーンズとかウェルカム缶ビールとか給油した方にワインとか地元ではグッズを配ったりする風潮があるみたいなんです

最後に豚児2が送ってきたアラモ砦とテキサスのポストカードで♪
    モカラホテルも良いホテルだったのでまた泊まりたい、でも次の旅行は、違うところが良い笑 と言うことで次はノラ ニューオーリンズに決めたのであった、そしておととい メキシコ経由のシャルルドゴールのチケットも発作的に買っちゃった笑 現時点ではまだ陰性証明書が両国とも必要みたいでフランス側のどのウェブもはっきり接種場所とか?書いてなくてやだな、って感じだ笑 日本はオリンピック開催でどうなってるの?って報道が多い、オリンピックが終わって運賃が落ち着いたら伺いたい、かもしれない、年末のバリ島は死守したい、インドネシアに日本政府が大量イベルメクチン送れば良いのにな、、良い旅をみなさま♪