マンチェスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様ご無沙汰しております。<br /><br />昨年のロックダウンから旅行する機会も有るはずが無く、フォートラもおろそかにしていましたが、今回コロナウイルスのワクチン接種完了したので、報告をさせて頂こうかと。<br /><br />イングランドは4月から40代(自身の年齢層)の接種が可能になり(6月現在で25歳以上可能)、先日自分も2回目終わりました。アストラゼネカ製だと思ったら、なんとモデルナ(笑)。まあ副作用も全く無かったので文句は言いません。<br /><br />これで海外旅行も行き易くなるかと思いますが、全く予定が立たない状態。イギリスも訳の分からない地域別信号システム導入されました。<br /><br />昨年からタイに行きタイ病が重症化しており、7月からサンドボックス(ワクチン接種完了の旅行者は検疫、待機免除)が始まるプーケット検討してますが、がどうなることやら。当初は1週間の滞在が義務でしたが、先週から2週間に延長。プーケット好きですが、2週間はちょっと無理かも。<br /><br />日本は色々混沌としているようですが、出来るだけ早く多くの人が接種出来れば良いですね。

ワクチン接種完了!

6いいね!

2021/06/08 - 2021/06/08

116位(同エリア231件中)

0

0

Dr.Tom

Dr.Tomさん

皆様ご無沙汰しております。

昨年のロックダウンから旅行する機会も有るはずが無く、フォートラもおろそかにしていましたが、今回コロナウイルスのワクチン接種完了したので、報告をさせて頂こうかと。

イングランドは4月から40代(自身の年齢層)の接種が可能になり(6月現在で25歳以上可能)、先日自分も2回目終わりました。アストラゼネカ製だと思ったら、なんとモデルナ(笑)。まあ副作用も全く無かったので文句は言いません。

これで海外旅行も行き易くなるかと思いますが、全く予定が立たない状態。イギリスも訳の分からない地域別信号システム導入されました。

昨年からタイに行きタイ病が重症化しており、7月からサンドボックス(ワクチン接種完了の旅行者は検疫、待機免除)が始まるプーケット検討してますが、がどうなることやら。当初は1週間の滞在が義務でしたが、先週から2週間に延長。プーケット好きですが、2週間はちょっと無理かも。

日本は色々混沌としているようですが、出来るだけ早く多くの人が接種出来れば良いですね。

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 430円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP