名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンデリンドームを後にして、名鉄瀬戸線に乗って帰宅しました。

E JUN 2021  南知多・・・・・⑧名鉄瀬戸線

2021/06/03 - 2021/06/03

ドルフィン

ドルフィンさん

高速・路線バス 私鉄

「E JUN 2021  南知多・・・・・⑦バンデリンドームでの観戦」からの続きです。

名鉄瀬戸線の大曽根駅の改札口です。

名鉄瀬戸線のホームに向かい、少しすると普通尾張瀬戸行が到着しました。
    名鉄瀬戸線用車両の4000系でした。

名鉄瀬戸線を喜多山まで乗りました。
    次回乗る時は終点の尾張瀬戸まで乗りたいです。

喜多山駅舎です。
    コンパクトな駅舎でした。

喜多山駅付近は高架工事をしていたので、次に名鉄瀬戸線に乗る時は喜多山付近は高架になっていると思いました。

喜多山駅前に唯一お店があり、ローソンストア名鉄喜多山駅前店がありました。

ローソンストア名鉄喜多山駅前店で買い物を済まし、長い通路を歩いてホームに戻ります。

ホームへは踏切を渡りますが、改札口の中に踏切のある駅は東京では京成金町線の柴又しかなかったと思います。

踏切を渡り、栄町方面のホームの3番線に向かいました。

ホームのベンチで友人達と話している間に4000系の急行栄町行が到着しました。
    尚、5月22日のダイヤ改正で名鉄瀬戸線の急行は激減してしまい、昼間の急行は廃止されてしまいました( ゚Д゚)

急行栄町行の車内です。
    夜の上りの急行とあってガラガラでした( ゚Д゚)

東大手の手前で地下に入り、喜多山から約10数分で終点栄町に到着しました。

栄町に停まっている名鉄瀬戸線の4000系です。
    行先の表示は既に「普通尾張瀬戸」に変わっていました。

栄町駅の改札口付近です。

栄町駅は名古屋の中心地となっていて、オアシス21や栄バスターミナルと繋がっていました。

オアシス21に行くと、大きな鳥の像がありました。

大きな鳥の像の近くまで来ました。
    本当に飛んだら怖いです(´;ω;`)

オアシス21の屋根です。
    水の宇宙船をイメージした屋根です。

少し離れた場所からオアシス21の夜景を撮りました。
    なかなか綺麗でした(^^♪

久屋大通公園にも行ってみます。

名古屋のシンボルの名古屋テレビ塔ですが、夜の遅い時間とあって電気が消えていました。
    仕方ないです(´;ω;`)

次回名古屋に来た時は名古屋テレビ塔にも行ってみたいです!

桜通を眺めてみると、ライトアップされた観覧車が見えました。
    この辺りが名古屋の中心地ですが、夜の遅い時間とあって閑散としていました( ゚Д゚)

久屋大通公園を後にして栄バスターミナルに向かいました。

8番のりばから、京王バスの名古屋~新宿線9074便の乗って帰京します。

少しすると、京王バスの特急新宿行の名古屋~新宿線9074便が到着しました。
    聞き慣れた路線バス会社なので東京に戻ってきた感じでした(´;ω;`)

2列-2列のシートでしたが、空いていました。

後ろには広いトイレもありました。

6月4日

桜花台バス停を発車してしばらくすると車内の電気が消えて真っ暗となりました( ゚Д゚)

その後、恵那峡SAで約20分の休憩がありました。

恵那峡SAに停まっている京王バスの特急新宿行の名古屋~新宿線9074便です。
    恵那峡SAを発車していつの間にか寝てしまいました(-。-)y-゜゜゜

車内の電気が点いてカーテンを開けてみると、新宿近くまで来ていました( ゚Д゚)

朝6時頃、終点バスタ新宿に到着しました。

バスタ新宿はJR新宿駅とほぼ直結で便利です。

JR新宿駅南口駅舎です。
    早朝からそれなりに人がいて東京の人の多さに驚きながら帰宅して、「E JUN 2021  南知多」を終えました。

「E JUN 2021  南知多」の御見上げの「南知多の海の仲間達」と「三河湾たこせんべい」です。

今回は野球観戦と兼ねた旅でしたが、海の風景にも接せる事が出来て弾丸旅行ながらも充実した旅でした。
    コロナの影響でまだゆっくりと旅行出来なかったのですが、早くコロナが収まるのを願っています。
    これにて「E JUN 2021  南知多」の旅行記は終了です。
    最後までがご覧いただき、ありがとうございました(^^♪