横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も中華街に訪問です。JR関内駅から徒歩で中華街に向かいました。<br />いつも通りにメインの大通りから狭い路地まで散策して、定番のお店でランチです。<br />残念ながら雨になってしまったので、暫く休憩をしてからJR桜木町まで1時間くらい散策しました。<br />その後、野毛エリア、伊勢佐木町商店街なども散策です。<br />伊勢佐木町商店街で最後に飲んで一日を終了しました。<br />今日は20キロくらい歩いたと思います。

横浜を訪問しました。連続して中華街に行っています。3日目。

2020/11/30 - 2020/12/04

Azulさん

その後、野毛エリア、伊勢佐木町商店街なども散策です。
伊勢佐木町商店街で最後に飲んで一日を終了しました。
今日は20キロくらい歩いたと思います。

JRローカル 徒歩

今日もJR関内駅から出発しました。

駅前の横浜スタジアムのある公園を通過して中華街に向かっています。

お馴染みの光景になっている中華街のメイン通りにある門です。

残念ながら雨が降っています。
    メイン通りですけれど活気がありません。

今日も中華街エリアを歩き廻っています。

どのエリアも静かです。コロナの影響大です。

今日のランチも定番のお店に決定です。かなり怪しい外観です。

歴史を感じるメニューです。
    庶民的な価格です。

昼飲みの開始です。ウーロンハイを注文しました。

ランチメニューから麻婆ナスを選択しました。
    凄いボリュームです。大きなナスがゴロゴロ入っています。
    それ程、辛くなくて食べ易い味付けでした。

食事後、中華街からJR桜木町駅まで1時間くらい散策しました。
    桜木町の近くは、野毛という飲み屋さん街があります。

JR桜木町駅近くの飲み屋さんが沢山ある商業施設です。昼間から営業しているお店が多いです。

飲み屋さんが並んでいる野毛です。
    いつも沢山の人で賑わっていますけれど、やはりコロナの影響で静かでした。

こちらの飲み屋さん街も静かでした。

野毛から30分くらい散策して偶然に見つけたのが横浜橋商店街です。
    テレビなどでも紹介されています。

横浜橋商店街です。庶民的なお店が多いです。飲み屋さんもあります。

こちらも有名な伊勢佐木町商店街です。

今日は沢山歩いたので、最後に伊勢佐木町商店街にあるお店で一杯飲むことにしました。

ドリンクが激安のお店です。
    やはりお客さんが少なくて静かでした。

こちらのお店の名物みたいです。
    皮にタレを付けて焼いたものです。

飲んだ後に駅に向かいます。
    JR関内駅の近くに地下街があります。

昔からある地下街で、庶民的なショップが並んでいます。

スタート地点のJR関内駅に戻って来て終了です。