2012/10/01 - 2012/10/01
4位(同エリア9件中)
アメリカ制覇!さん
- アメリカ制覇!さんTOP
- 旅行記1826冊
- クチコミ463件
- Q&A回答0件
- 1,082,276アクセス
- フォロワー39人
この旅行記のスケジュール
2012/10/01
この旅行記スケジュールを元に
1858~77年まで「若草物語」の作者であるルイザ・メイ・オルコットが住んでいた家で、オーチャードハウスと呼ばれています。「若草物語」はルイザが36歳の時の1868年にこの家の2階のルイザの部屋で執筆されました。その後ベストセラーになって一家を貧困から救い、大きな家に改築したのでした。
1997年にコンコードは北海道七飯町と姉妹都市になりました。そしてマサチューセッツ州は1990年から北海道と姉妹都市です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
コンコードはココです。
出典:グーグルマップを一部加工 -
レキシントンからコンコードにやってきました。
レキシントンでは↓
https://4travel.jp/travelogue/11686932 -
レンタカーで25分ほど走ってレキシントンからコンコードに移動です。
出典:グーグルマップを一部加工 -
この緑の豊かなレキシントンロードはイギリス軍が進んだ道でもあります。
-
道路の脇に看板が出てきました。
-
「若草物語」のオーチャードハウスです。
-
車を停めて、やってきました。
-
これが建物です。
「若草物語」はここから生まれました。 by アメリカ制覇!さんオーチャードハウス 建造物
-
サインらしきものを発見。
-
若草物語(リトルウィメン)ガーデンへようこそ!
-
家に入ってみようと思います。
-
整えられた長い通路を進みます。
-
入り口は左のようです。
-
ショップになっていて屋根窓が・・
若草物語ファンが集まる by アメリカ制覇!さんオーチャードハウス ミュージアムストア お土産店
-
オルコット四姉妹の絵
-
ツリーのオーナメントは鳥や小動物。
-
建物の裏に来てみると「超越主義」を唱える父親ブロンソンの哲学学校(The Concord Summer Scholl of Philosophy)を発見。
-
林のような広いバックヤードです。物語に出てくるリンゴ園でしょうか・・
-
建物の裏側に来ました。
-
ここにオルコット家族が住んでいたのですね。
-
しかも執筆もここの二階の一部屋でなされていたとは。。
-
窓のカーテンが開いているので見てみましょう。
-
窓から部屋を撮影しましたが、キレイに撮れずスミマセン。
-
フロントヤードも広く素敵です。
-
有料ツアーを申し込めば二階の部屋まで行くことができるようです。
-
車に乗り町の中心の交差点にあるモニュメントスクエアに来ました。
-
交差点を北に行くロウエルロードに入ります。
-
そしてモニュメントストリート(バトルロード)を北に進みます。
次はノースブリッジへ↓
https://4travel.jp/travelogue/11687078
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ制覇!さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28