高崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【榛名神社・榛名湖・ゆうすげの道&伊香保佛光山法水寺 高崎・渋川 2021/04/05】<br /><br />今日は友人の運転で高崎市にある榛名神社・榛名湖に行きます。榛名山は赤城山・妙義山と共に上毛三山の一つで、榛名神社は榛名山の神を祀る神社で、主祭神は火の神・火産霊神と土の神・埴山姫神、水分神・高?神・闇?神・大山祇神・大物主神・木花開耶姫神を合わせ祀られています。また、奇岩に囲まれた地形と共に、関東屈指のパワースポットとしても有名となっています。<br />門前にある駐車場に車を止めると、大きな石の鳥居があり、その奥には歴史を感じる山門、随神門を潜ると、石製のなだらかな坂道を上がります。暫く行くと、三重塔があり右側には、割りとキツイ石段があり、階段を上がりきったところに榛名神社があります。生憎、榛名神社は改装中でしたが、周りの風景と相まって矢張り山寺と言う感じがして、良かったです。行く途中、見所がたくさんあり、ブロンズ像の七福神が置かれていました。<br />

榛名神社・榛名湖・ゆうすげの道&伊香保佛光山法水寺 高崎・渋川 2021/04/05

52いいね!

2021/04/05 - 2021/04/05

71位(同エリア597件中)

0

96

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【榛名神社・榛名湖・ゆうすげの道&伊香保佛光山法水寺 高崎・渋川 2021/04/05】

今日は友人の運転で高崎市にある榛名神社・榛名湖に行きます。榛名山は赤城山・妙義山と共に上毛三山の一つで、榛名神社は榛名山の神を祀る神社で、主祭神は火の神・火産霊神と土の神・埴山姫神、水分神・高?神・闇?神・大山祇神・大物主神・木花開耶姫神を合わせ祀られています。また、奇岩に囲まれた地形と共に、関東屈指のパワースポットとしても有名となっています。
門前にある駐車場に車を止めると、大きな石の鳥居があり、その奥には歴史を感じる山門、随神門を潜ると、石製のなだらかな坂道を上がります。暫く行くと、三重塔があり右側には、割りとキツイ石段があり、階段を上がりきったところに榛名神社があります。生憎、榛名神社は改装中でしたが、周りの風景と相まって矢張り山寺と言う感じがして、良かったです。行く途中、見所がたくさんあり、ブロンズ像の七福神が置かれていました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
自家用車 徒歩

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP