沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も母と息子の2人旅。去年の夏にとった飛行機のチケットの有効期限が目前に迫り、春休みに入った息子君とひっそり海へ行って参りました。

母子2人旅@沖縄

22いいね!

2021/03/24 - 2021/03/28

15597位(同エリア49362件中)

0

84

sunafkinmamさん

今回も母と息子の2人旅。去年の夏にとった飛行機のチケットの有効期限が目前に迫り、春休みに入った息子君とひっそり海へ行って参りました。

  • 朝9時の飛行機に乗るため、京急蒲田で前泊。朝バタバタするのは嫌なので必要経費です。ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田。

    朝9時の飛行機に乗るため、京急蒲田で前泊。朝バタバタするのは嫌なので必要経費です。ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田。

  • 寝るだけなので1番安いダブルルームで。1泊4200円。部屋は綺麗で機能的。また前泊する時は利用したいです。

    寝るだけなので1番安いダブルルームで。1泊4200円。部屋は綺麗で機能的。また前泊する時は利用したいです。

  • 小4男子と二人で寝るにはちょっと狭かったかな。次はツインの部屋にしよう。

    小4男子と二人で寝るにはちょっと狭かったかな。次はツインの部屋にしよう。

  • 翌朝。久しぶりの飛行機。

    翌朝。久しぶりの飛行機。

  • あっという間に沖縄上空。キレイな海が見えると嬉しい。

    あっという間に沖縄上空。キレイな海が見えると嬉しい。

  • 那覇到着。離島ばかりだったので、本島は十何年ぶりかな…。息子君は初めて。

    那覇到着。離島ばかりだったので、本島は十何年ぶりかな…。息子君は初めて。

  • 空港食堂でまずはランチ。

    空港食堂でまずはランチ。

  • 沖縄そばとじゅうしぃ。

    沖縄そばとじゅうしぃ。

  • 麩チャンプルー定食。

    麩チャンプルー定食。

  • 空港のオハコルテベーカリーでフルーツタルトをゲット。

    空港のオハコルテベーカリーでフルーツタルトをゲット。

  • 更にぽーたまおにぎりもゲット。

    更にぽーたまおにぎりもゲット。

  • 空港バスで恩納村にあるホテルまで移動。1時間で到着。ホテルムーンビーチ。クラブラウンジでチェックイン。

    空港バスで恩納村にあるホテルまで移動。1時間で到着。ホテルムーンビーチ。クラブラウンジでチェックイン。

  • 海来た~って感じです。

    海来た~って感じです。

  • 部屋からも海が正面。

    部屋からも海が正面。

  • 買ってきたタルトをバルコニーで食べます。

    買ってきたタルトをバルコニーで食べます。

  • バルコニーからはこんな景色。

    バルコニーからはこんな景色。

  • タルトだけでは足りず、ぽーたまおにぎりも食べる。美味しかったです。

    タルトだけでは足りず、ぽーたまおにぎりも食べる。美味しかったです。

  • ホテル内で見つけた緑のカーテン。

    ホテル内で見つけた緑のカーテン。

  • インフィニティプール!

    インフィニティプール!

  • そして、ビーチ!

    そして、ビーチ!

  • ビーチから見たホテル。

    ビーチから見たホテル。

  • 海来た!って感じ。

    海来た!って感じ。

  • 本島の海ってこんなに綺麗だったっけ?って位、実際の海は写真よりもっとキレイです。

    本島の海ってこんなに綺麗だったっけ?って位、実際の海は写真よりもっとキレイです。

  • ホテル敷地内を散歩。

    ホテル敷地内を散歩。

  • 人魚見つけた。

    人魚見つけた。

  • プールから見たビーチ。

    プールから見たビーチ。

  • ホテルロビー。南国感あっていいね。

    ホテルロビー。南国感あっていいね。

  • 夜ご飯で外をぶらぶら。この辺は車社会なので歩いてる人全然いない…。私の実家の島と同じだ。

    夜ご飯で外をぶらぶら。この辺は車社会なので歩いてる人全然いない…。私の実家の島と同じだ。

  • 夜の緑のカーテン。地下の大浴場でのんびりお風呂に浸かって早目に就寝。

    夜の緑のカーテン。地下の大浴場でのんびりお風呂に浸かって早目に就寝。

  • 翌朝、ラウンジで軽めに朝食をとって早速海へ。快晴です。

    翌朝、ラウンジで軽めに朝食をとって早速海へ。快晴です。

  • ちょっと海は冷たいけど、見てるだけで癒される。クラブルームに宿泊すると、シーカヤックは1回無料、他のマリンアクティビティも半額なので、海で泳げない分かなり利用しました。すごく楽しかったのでおすすめです。

    ちょっと海は冷たいけど、見てるだけで癒される。クラブルームに宿泊すると、シーカヤックは1回無料、他のマリンアクティビティも半額なので、海で泳げない分かなり利用しました。すごく楽しかったのでおすすめです。

  • この海を独占できるなんて、何て贅沢!

    この海を独占できるなんて、何て贅沢!

  • 子供だって、ただ見てるだけで癒されるってあるんです。多分。そんな表情。

    子供だって、ただ見てるだけで癒されるってあるんです。多分。そんな表情。

  • ランチの時も側には海。

    ランチの時も側には海。

  • でもプールもあるよ。温水なので寒くないのがいいね!

    でもプールもあるよ。温水なので寒くないのがいいね!

  • 夕方の散歩で見つけたドライブイン。

    夕方の散歩で見つけたドライブイン。

  • ビーフカレーとポタージュスープ。薄切り牛肉が甘めのルーの中に入っている、初めての味。

    ビーフカレーとポタージュスープ。薄切り牛肉が甘めのルーの中に入っている、初めての味。

  • チーズハンバーグ。アメリカンな味。

    チーズハンバーグ。アメリカンな味。

  • ドライブインの横でサンセット。

    ドライブインの横でサンセット。

  • 猫ちゃん見つけた。

    猫ちゃん見つけた。

  • 夜のクラブラウンジ。人がほとんど居なくて落ち着いてていいな。

    夜のクラブラウンジ。人がほとんど居なくて落ち着いてていいな。

  • こちらは朝のクラブラウンジ。お昼にはチェックアウトです。

    こちらは朝のクラブラウンジ。お昼にはチェックアウトです。

  • 地元の人もビーチだけ利用できるらしく、たくさん海に遊びに来てました。米軍基地が近いからか、このホテルビーチは日本人より外人さんの方が多かった!

    地元の人もビーチだけ利用できるらしく、たくさん海に遊びに来てました。米軍基地が近いからか、このホテルビーチは日本人より外人さんの方が多かった!

  • 恩納村から那覇に戻り、県庁前のA&Wでランチ。

    恩納村から那覇に戻り、県庁前のA&Wでランチ。

  • ゆいレールで首里城へ。なんだか小腹がすいたと言うので首里そばへ。

    ゆいレールで首里城へ。なんだか小腹がすいたと言うので首里そばへ。

  • 首里そば小。400円也。

    首里そば小。400円也。

  • ちょっと歩くと首里城。

    ちょっと歩くと首里城。

  • 正殿までもう少し。

    正殿までもう少し。

  • 火災の被害は想像以上に大きく、まだまだ時間がかかりそうです。でも今の状態が見れてよかった…。

    火災の被害は想像以上に大きく、まだまだ時間がかかりそうです。でも今の状態が見れてよかった…。

  • また来ますね。その時は美しく燃えるように紅い姿で会えますように。

    また来ますね。その時は美しく燃えるように紅い姿で会えますように。

  • 首里城から石畳の道を下ります。

    首里城から石畳の道を下ります。

  • 優しい佇まいの沖縄建築。

    優しい佇まいの沖縄建築。

  • 那覇に戻り、ハイアット・リージェンシーにチェックイン。

    那覇に戻り、ハイアット・リージェンシーにチェックイン。

  • やっぱりベットは2つがいいね。

    やっぱりベットは2つがいいね。

  • 国際通りを外れて歩くと、面白いお店がいっぱい。だから街歩きはやめられない。

    国際通りを外れて歩くと、面白いお店がいっぱい。だから街歩きはやめられない。

  • サーターアンダギーも買いました~。

    サーターアンダギーも買いました~。

  • 地元のスーパーかな。入りたかったけど、足が疲れたと騒ぐ輩(息子君)がいたのでホテルに戻ります。

    地元のスーパーかな。入りたかったけど、足が疲れたと騒ぐ輩(息子君)がいたのでホテルに戻ります。

  • 沖縄最後の夜はホテルバーで。クラブラウンジに入りきれないゲストもバーに案内されてるようでした。沖縄ソバをずるずる食べてるキッズがいたりして、ちょっとバーの雰囲気が損なわれてたかな…。

    沖縄最後の夜はホテルバーで。クラブラウンジに入りきれないゲストもバーに案内されてるようでした。沖縄ソバをずるずる食べてるキッズがいたりして、ちょっとバーの雰囲気が損なわれてたかな…。

  • ウェルカムドリンクでスパークリングワイン(子供はコーラ)をいただいた後、おすすめのカクテルをいただく。ハッピーアワーでカクテルもモクテルも1杯500円!

    ウェルカムドリンクでスパークリングワイン(子供はコーラ)をいただいた後、おすすめのカクテルをいただく。ハッピーアワーでカクテルもモクテルも1杯500円!

  • 夜景になるのが楽しみにだな~。

    夜景になるのが楽しみにだな~。

  • 頼んだピザが中々来なかった(らしく)、スタッフさんがお詫びにと…。恐縮です。美味しくいただきました。

    頼んだピザが中々来なかった(らしく)、スタッフさんがお詫びにと…。恐縮です。美味しくいただきました。

  • ピザ来ました!

    ピザ来ました!

  • 夜景がいい感じになってきたので、私は更にもう一杯。

    夜景がいい感じになってきたので、私は更にもう一杯。

  • 翌朝、公設市場で朝ごはんを、と思っていたら、まさかのお休み!残念。

    翌朝、公設市場で朝ごはんを、と思っていたら、まさかのお休み!残念。

  • で、国際通りのスタバで朝食。

    で、国際通りのスタバで朝食。

  • その後やちむん通りへ。

    その後やちむん通りへ。

  • いい感じの焼き物屋さんがいっぱい。

    いい感じの焼き物屋さんがいっぱい。

  • まだ時間が早くてどこも空いてません。

    まだ時間が早くてどこも空いてません。

  • 朝ごはん屋さん発見。次来たときはここで朝ごはんにしよう!

    朝ごはん屋さん発見。次来たときはここで朝ごはんにしよう!

  • 井戸が珍しい都会の小学生。

    井戸が珍しい都会の小学生。

  • ここの左のお店で陶芸体験のポスターを見つけ、やってみることに。

    ここの左のお店で陶芸体験のポスターを見つけ、やってみることに。

  • お店の裏手の道を進んで陶芸教室へ。

    お店の裏手の道を進んで陶芸教室へ。

  • ここでシーサー作り体験します。

    ここでシーサー作り体験します。

  • シーサーいっぱい。花と緑の匂いもいっぱい。

    シーサーいっぱい。花と緑の匂いもいっぱい。

  • 入り口はこんな感じ。

    入り口はこんな感じ。

  • 上手に出来るでしょうか?

    上手に出来るでしょうか?

  • 先生、お願いします。

    先生、お願いします。

  • らしくなってきたぞ。

    らしくなってきたぞ。

  • 完成!やった!

    完成!やった!

  • 陶芸教室の後は近所でちょっと一服。

    陶芸教室の後は近所でちょっと一服。

  • ぶくぶく茶のお店へ。

    ぶくぶく茶のお店へ。

  • ぶくぶく茶と琉球菓子。

    ぶくぶく茶と琉球菓子。

  • 母はカラキ茶。沖縄ニッケイというシナモンの一種が入ったお茶です。

    母はカラキ茶。沖縄ニッケイというシナモンの一種が入ったお茶です。

  • ぶくぶく茶もカラキ茶も香ばしくって美味しい。<br /><br />この後、空港に向かい東京へ戻りました。早かった4泊5日。次は1週間位行きたいな…。<br />

    ぶくぶく茶もカラキ茶も香ばしくって美味しい。

    この後、空港に向かい東京へ戻りました。早かった4泊5日。次は1週間位行きたいな…。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP