サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンディエゴの娘の所に3週間滞在した時の旅行記その4、バルボアパークです。コロナ禍なのでマスク着用はもちろん、博物館も閉まっていましたが、色んなサボテンを見たり楽しく散策できました。

コロナ禍でもてくてくサンディエゴ4バルボアパーク

2021/03/13 - 2021/03/13

あちっと

あちっとさん

徒歩

バルボアパークは博物館などに入らなければ入場無料です、駐車場も無料。なんと太っ腹なことでしょう。車を降りたら駐車場の横の道端で、赤ちゃん連れのお母さんたちの青空トレーニングをやっていました。バギーに赤ちゃんを乗せてママ達が赤ちゃんの目の前でトレーニングです。中にはパパもいました。

広場には手の消毒マシーンがありました。さすが!

各国の家がある広場。ここはイスラエル。でももちろん今は閉まっています。

こちらはイギリスのお家。ビートルズもマスクです。

そこを通り過ぎて歩いて行くと、こんなサボテンがありました。

近くで見たところ。もじゃもじゃの頭みたい。下にある丸いのが可愛い。

こちらも坊主頭が伸びたみたいなサボテン。

また奥に歩いて行くと、ステージがあり音楽会堂のような場所に出ました。

モデルさんと写真撮影をしているんだね。

さて、その横に日本庭園があります。ここは外なので開いていて、人が並んでいました。人気のようです。

入場料がかかるので入りませんでしたが(犬もいるし) 外からも見えて、上から見下ろした感じがかえって素敵に見えました。もう少ししたら桜が咲くそうです。

サンディエゴは横浜と姉妹都市なのです。

さて、また歩いて行くと、今度は赤ちゃん連れのママさん達が、ヨガのレッスンが始まるのを待っているところでした。コロナ禍でもこんな場所と機会があって良いですね。

植物園の建物。中はやはり閉まっていました。

でもその前で記念撮影するようにとの看板があり、写真を撮りました。

その前には大きな池があり、27年前に来た時はここで記念写真を撮ったのを思い出しました。

さて、ローズガーデンに来ました。

しかし、まだ寒くて薔薇はまだ咲いていませんでした。なぜかひとつだけ咲いていました。

ローズガーデンのとなりにサボテンガーデンがありました。

色んな種類のサボテンがありました。

こんなニョキニョキした大きなのもサボテンです。

赤い花?が咲いていて綺麗です。ヘンテコな形だけど。

おおきなイチジクの木(fig tree)です。

近づいて見たら、ハワイで良く見た木と似てることに気づきました。

バルボアパークと言えば、この建物ですよね!大好きです。

葡萄の蔦が絡まる回路の柱。

Museum of Us 私達の博物館、と書いてあります。
    次回来た時は入ってみたいです。

ガーデン抜けて帰ります。

ジャングルのようなところを通って。。。

ジャングルの中に階段があり。。。手前に見える木の根っこがすごい!これもハワイでよく見かけた。

ここを通って帰途につきました。

帰りにコロナドのブリューリー(ビール屋さん)に寄りました。
    ここのビールはもちろんのこと、foodもすごく美味しくて、写真を撮るのを忘れました(笑)