名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年パスホルダーで日帰りで行けるのに、ホテルに泊まってみました。その価値はあります。<br />攻略法的にご覧頂ければと思うので丁寧な説明を心がけます。

レゴランドホテルとレゴランド

2021/02/26 - 2021/02/27

yossy

yossyさん

2021/02/26

攻略法的にご覧頂ければと思うので丁寧な説明を心がけます。

平日天候雨(その後曇)開園時間ですが人おらず…。
    金城ふ頭駐車場
    平日1000円土日祝1500円(一日)
    一泊二日で2500円かかります。
    3階が出口に一番ちかいです。

できるだけ早くにホテルに行って、荷物を預け、ワークショップとプールの予約をします。これらは当日早朝から受付です。この日は10時開園で9:45くらいにホテル着。平日閑散期このご時世余裕でした。時間帯は夕方のみで申込み人数により増やしたりするそう。ただし、土曜日は混んでましたのでこの限りではないです。

コロナでワークショップとプール参加は一定クラス以上の部屋をとらないと参加できません。一泊二日朝食付で24700(35%割引プラン)+3000(前日までキャンセル無料オプション)+8000(当日空いていたので部屋をアップグレード)円かかりました。大人2名子ども2名までは1室料金かと思います。これだけ払うと夕食ありでよい温泉旅館に泊まれるのではないでしょうか。一方でディズニーと比べたら安いと思ったりもして。

開園時間にはバディたちが迎えてくれました。去ってるところしか撮れず(笑)

朝1はワークショップの予約をします。入って写真の建物を右に曲がって少し行ったところが受付です。知育にとてもよいです。並び直せば複数回参加できるので、即埋まります。この日はガラガラだったんですが土曜日は11時入場で受付終了となっていました。

ここまで人がいないのは初めて。10時開園ですが、冬季は11時にならないと運行しないアトラクションが多い。入口付近はまあまあ行ける。

サブマリンは今コロナで定期的に消毒するので、ものすごく回転が悪いです。この日は平日で朝1ガラガラです。雨の日平日なら心配なしです。土曜日は11じくらいで30分待ちました。11月は60分待ったことも。

子どもだけしか乗れない乗り物

ワークショップ、今回はこちらから動物をえらんで組み立てます。お姉さんが説明してくれます。時間内なら複数作って良いです。
    お花の数が難易度です。

写真のものは幼児でもできました。

出来上がり作品
    時間内なら何個でも作成できます。
    ちなみにプレゼントではないです。返します。

こちらのワークショップも参加できたんですが、予定を勘違いしててできず。残念!

普段は通り過ぎるメイカーズピアでものんびり遊びました。
    ケンケンパ、ドッジビー、シャボン玉、フラフープなどができます。
    年パスなので一旦外に出てフジヤマ55でラーメン。

メイカーズピアでこればかりしてました。レゴランドよりもこっち?

フロント

お昼に子どもがホテル行きたいと。チェックインは16時ですがこの日はすぐに利用してもよいとのことで、休憩することにしました。レゴランドの目の前なので、行ったり来たりできるのは本当よいと思いました。ただし、ワンデーパスは再入場不可なので注意。年パスか2デーパスなら行けると思う。

エレベーターミラーボールが光ります。綺麗だねと言ってました。

レゴニンジャゴー階のローかリー先生

メインベッドルーム

ニンジャゴーのプレミアムルーム。二段ベッドめっちゃ喜んでいました。

化石だ!て言ってました。

トレジャーボックス
    クイズに答えて金庫の鍵をあける、ワクワク楽しい

トレジャーボックスをあけるとげっと!

ココアとコーヒー飲めます

アメニティ
    かわいい

バスとトイレ

期間限定でもらったステーショナリー
    他にも宿泊者にもらえるレゴブロックがありました。コックの絵柄のブロックが2個

期間限定?レゴブロックを貸出 レゴシティにしました。ほどよかったようで夢中になり全部作ってくれました。

ホテルのワークショップ
    バディくんをつくろう
    参加は自分らいれて2組でゆったりとできました
    平日はめっちゃすいてます。

うちの子がんばった

写真撮影禁止で掲示できませんが、プールにも行きました。貸し切りでした。浮いているレゴブロックで浮き輪を監視員さんが作ってくれ、浮くことができるサーフボードなどを作るのに夢中になりました。(知育ばんざい)滑り台もあります。60cmと浅いのですが、レボで作った浮き輪でちゃぷちゃぷ泳げます。

部屋から水着で行って、時間の関係で先に貸し出しのレゴを借りに水着でフロントまで行ってしまい、かなり周囲に変な顔をされました。タオルはプール用があり使えますが、現地で返却しないといけません。一番困ったのは、タオルでふいても水着は濡れており、着替えは不可、トレンカで水分を結構すっているので、帰るときに水がしたたらないかあせりました。やはり部屋から移動用にタオルは持っていったほうがいいんじゃないかなと思います。あと移動時めっちゃ寒いです(笑)部屋についたら即お風呂入りました。

夕食はこちら
    事前に座席予約できます。
    ホームページだとお魚見ながら食べられるとなっていますが、実質2テーブルくらいしか見られません。子連れの多くはプレイルームの際の席になっていました。

写真映えする場所がたくさん

サラダ持ってる?

サラダ1100円くらい

子は寿司選びました。(1400円くらい)キッズプレート、ボロネーゼたかあったけどうちの子は寿司が好き。

ジェノベーゼパスタ1100円くらい
    まぁまぁのお味
    味はディズニーランドのレストランにでてくる料理レベル テーマパークってこんなもんだよなあレベル

レストラン横の遊ぶ場所
    子どもを遊ばせて大人は食事できます。
    子は一人で行くのを怖がる。
    食べ物来るまで存分に遊んでいました。

夜のレゴランド
    ホテルに泊まるから知れる様子

コンビニがあおなみ線の駅のデイリーヤマザキしかありません!ホテルの売店も19時にしまり、朝はあいてくて、お土産買えず。
    夕飯に関してメイカーズピアは早々にしまっていました。事前に調べる必要があります。

朝食会場

ビュッフェスタイル

• 朝食<br />ビュッフェで満足<br />名古屋コーチンの親子ドン<br />サラダ<br />タピオカドリンク<br />デザート<br />和洋いろいろありました

朝食
    ビュッフェで満足
    名古屋コーチンの親子ドン
    サラダ
    タピオカドリンク
    デザート
    和洋いろいろありました

かわいい

レゴブロックのパンはメープル味です。クロワッサンサクサク!

インスタ映え

ビュッフェ

座席もポップ

ホテルからレゴランド

ホテルの二階からレゴランドが見えます

二階は外でも遊べます
    朝食会場と連結
    日帰りでもここのレストラン利用したら楽しいと思う

魚を見るのが好きで必ず行きます。水族館とは違い、上から魚をみれるのが面白い。

潜水艦
    土曜日は30分くらい待ちました

親はもう一日たっぷり遊びたかったのですが、子はレゴランドにそこまで執着がなく、メイカーズピアのサガミでお昼食べて、メイカーズピアでずっとドッヂビーで遊んで帰りました。