長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野の市内の北のほうにある長野運動公園総合運動場 総合市民プールで泳いできました。アクアウィングという名前でもともと長野オリンピックのアイスホッケーの会場だったそうです。アクアウィングは長野運動公園のいろんなスポーツ施設の一角になっています。<br />水着:♀<br />更衣室:♀<br />券売機+窓口

長野運動公園総合運動場 総合市民プール

3いいね!

2021/02/01 - 2021/02/01

1397位(同エリア1740件中)

0

5

Terriさん

長野の市内の北のほうにある長野運動公園総合運動場 総合市民プールで泳いできました。アクアウィングという名前でもともと長野オリンピックのアイスホッケーの会場だったそうです。アクアウィングは長野運動公園のいろんなスポーツ施設の一角になっています。
水着:♀
更衣室:♀
券売機+窓口

PR

  • アクアウィングは長野市の北のほうの北長野駅の近くにあります。あたりは郊外の住宅地のような場所です。

    アクアウィングは長野市の北のほうの北長野駅の近くにあります。あたりは郊外の住宅地のような場所です。

  • まわりは運動公園になっていて陸上競技場や体育館などがあります。道路の向かい側には陸上競技場が見えました。

    まわりは運動公園になっていて陸上競技場や体育館などがあります。道路の向かい側には陸上競技場が見えました。

  • プールの建物の入口のところにはオリンピックのシンボルマークが飾られています。五輪マークは木のところで隠れていて長野大会のマークはその右に見えます。オリンピックの会場だったんですね。冬季大会に水泳はありませんのでスケートリンクからプールになったということです。

    プールの建物の入口のところにはオリンピックのシンボルマークが飾られています。五輪マークは木のところで隠れていて長野大会のマークはその右に見えます。オリンピックの会場だったんですね。冬季大会に水泳はありませんのでスケートリンクからプールになったということです。

  • 右の奥が建物の入口になっていてすぐ横に券売機がありました。チケットと連絡先の用紙を受付に渡します。その先はホールになっていて待合エリアと水着の販売エリアになっていました。

    右の奥が建物の入口になっていてすぐ横に券売機がありました。チケットと連絡先の用紙を受付に渡します。その先はホールになっていて待合エリアと水着の販売エリアになっていました。

  • 入口のところのホールから左に曲がって突き当りが更衣室になります。更衣室は広くて明るくて快適でした。着替え用のブースが2か所あって8人くらいで使えます。パウダルームには脱水機があって泳いだあとに水着を脱水できます。プールは50メートルプールと飛び込みプールがあります。飛び込みプールではアクアビクスの教室が開かれていました。50メートルプールは2コースずつ区切られていてゆったり泳ぐことができました。

    入口のところのホールから左に曲がって突き当りが更衣室になります。更衣室は広くて明るくて快適でした。着替え用のブースが2か所あって8人くらいで使えます。パウダルームには脱水機があって泳いだあとに水着を脱水できます。プールは50メートルプールと飛び込みプールがあります。飛び込みプールではアクアビクスの教室が開かれていました。50メートルプールは2コースずつ区切られていてゆったり泳ぐことができました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP