川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に600件以上の飲食店を訪れています。飲み歩きが好きなのですけど、最近はサイゼリヤで飲むことが多くなっています。昼飲みも出来ますし、ゆったりとした空間で飲むことが出来るのがいいですね。11月に集中して行きましたので、料理などをアップしました。

サイゼリヤ巡り。

2020/11/07 - 2020/11/15

Azulさん

JRローカル 私鉄 徒歩

千葉県の成田駅近くのお店に行きました。

店内は混雑していました。夜飲みで訪問です。

定番になっているワインを注文です。飲みやすいテイストです。

定番の料理が並んでいるメニューです。

サイゼリヤのメニューで一番好きなエビのグラタンです。
    丁度いい量なのと、濃厚で塩気がやや強めなので、赤ワインの合います。

赤ワインのデキャンタを追加したので、おつまみで注文しました。ホウレンソウの味は薄めですけれど、塩気の強いベーコンとの相性がいいですね。これもワインにピッタリ。

成田のイオンモール店です。

やはり赤ワインを注文です。グラスも冷えていました。

ワインのお供に注文です。ホウレンソウのグラタン。丁度いい味付けです。

またまたワインを追加したので、おつまみにアンチョビの入っているキャベツを注文しました。薄味のキャベツにアンチョビの塩気があっていて、ワインに合っています。

JR川崎駅前にあるモアーズ内にあるお店に行きました。通常価格でも安いですけれど、更に激安なランチタイムのメニューです・

ベーコンが入っているピザです。もちろん赤ワインもオーダーしています。
    食べやすい味付です。

今日もワインを追加したので、おつまみにセロリのサラダをオーダーです。さっぱりしているので、これもワインに合いますね。

京急の川崎駅駅の近くのウイングキッチン内の店舗です。

キレイな店内です。

今日は白ワインを注文です。

人気のメニューのドリアを注文しました。小さいパンも。安定した味のドリアと小さいパンもモチモチしていてワインに合います。

赤ワインを追加したので、鶏の手羽を注文してみました。
    初めて注文しましたけれど、想像と違ってスパイスの香りが食欲を倍増させます。

今日もウイングキッチンの店舗です。

お肉類のメニューも色々あります。

珍しくハンバーグを注文してみました。
    普通の味かな?

ガーリックブレッド。焼きたてという感じで美味しいです。これもワインのお供に最高です。

JR川崎駅近くの日航ホテルの地下にある店舗です。

シックで落ち着いた雰囲気の店内です。

サイゼリヤも立地によって雰囲気を変えているみたいですね。

白ワインから始めます。

エビグラタンです。一番好きなメニューなので、注文する確率が高くなりますね。

やはりワインを追加したので、おつまみにエビの揚げ物を注文です。
    ちょっと脂ぎっていました。珍しく外れの料理かも。

JR川崎駅近くのミューザ川崎という商業施設内にあります店舗です。

新しい店舗なのでしょうか。落ち着いて高級感がありますね。

赤ワインに昔からあるモツァレラピザです。ピザですが、意外にアッサリなのです。

必ずワインを追加してしまうので、おつまみにホウレンソウを注文です。店舗によって若干味が違う気もしますね。こんな感じでサイゼリヤで飲み歩きをしています。まだ食べたことがないメニューにトライしたいですね。川崎駅の周辺だけでも4店舗もあるのは凄いと思いました。