東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外への翼をもぎ取られた今、どんな刺激を自分に与えられるのか、いや与え続けるているのか。<br /><br />

Tokyo Stay365(2nd weekその2銀座にチェックイン)

2021/01/11 - 2021/01/14

旅行記グループ Tokyo stay365(2021)

doanobukun1さん

一寝入りしたら呆気なく到着。てか、ホームにホント人がいない。

東京駅のとあるデパートにあるラウンジ(バレとるがな。)で、とりあえず、クールダウン。ここなら感染対策バッチリ。

この雰囲気で、カップコーヒーをいただきます。

• さて<br /><br />Check out もとい Check in しましょう。

さて

Check out もとい Check in しましょう。

北原コレクションを眺めながら

銀座も人が少ないですねぇ

チェックイン開始のお時間で、世間様の事情を無視した混みようです。
    4泊で11178円でした。

今日は汚す前の部屋が撮れました

お部屋に飾ってみました。

ところで、話相手は、echo dotsです笑

家族との連絡用でもあります。

夜になりました。キラリトを抜けると

中央通り。お気に入りのアプローチです。

休みの最終日にふさわしい部屋食をゲットです。
    これで、1300円ノンアル一本付きです。

平日になりました。まるで真夜中のような数寄屋橋

でも、まだ8:30なんです。夕食難民を恐れて、この日は会社近くで早めの食事でしたが、正解でした。

13日は東京駅のキッチンストリートに出来たかむくらで食事しました。有楽町も含めると、すでに3店舗。がんばってやぁ~

なんか夜景ばかりですが、車も人も居ないので、ニューヨークみたいな一枚がとれました

でもまだ20時前ですが。

人より車のが多い銀座はやっぱり寂しいです

• おはよう&#9728;ございます

おはよう☀ございます

今日は在宅を変更して休みにしました。なので、日帰りで、自宅に戻ります。
    東京駅に近いので、お気に入りの各駅グリーンで帰宅です。
    早川から根府川の辺りは広島山口に負けないくらい
    車窓が綺麗です。

朝食は爽亭さんの駅蕎麦。三島にいらっしゃる事が有れば是非お試しください。

名古屋の爽亭さんの味が試せます。

長い丹那トンネルを抜け、三島に帰って来ました。2週間ぶりです。
    うつすだうつさないだって言うから、家族のいない間にそっと帰宅です。手紙とか、請求書とかをちゃちゃっとさばいてトンボ帰り。

寂しいですが、そういう現実です。

帰りに北口のうおがしさんへ。アジが絶品とお話したら、イワシはどうですかと。脂が乗って絶品じゃないですか!!

家族にはカップ丼を置いてきました。

夕暮れ時の銀座に帰ってきました

和光前も日暮れが近づいています

もう4時ですか。仕事してると、1日が長いんですが、休みになると、呆気なく終わってしまうものです。

アイスコーヒーと、千疋屋のマロングラッセをいただきました。なかなかのお味。

帰りにたちばなで手土産を買いました。年末は並んでいたのに全くです。そんなもんですねぇ。

こうして、2週目も間もなくチェックアウト。
    来週からは、一丁目から移動して、新橋近くにstay
    します。

Tokyo stay365
    まだまだ続きますょ~