東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外への翼をもぎ取られた今、どんな刺激を自分に与えられるのか、いや与え続けるているのか<br /><br />東京Stay365とはねぇ…<br /><br />

東京Stay365 (1st week 銀座にチェックインアウト)

2021/01/01 - 2021/01/08

32096位(同エリア66995件中)

旅行記グループ Tokyo stay365(2021)

doanobukun1さん

東京Stay365とはねぇ…

世間の事情をくどくど書いてもしょうがないですが、
    ま、そういう事で、通勤リスクを軽減すべく長期滞在を開始です。(既にやってますが。)

目標は、銀座から徒歩圏内を一泊2700円で押さえる事です。

今月に関しては、Gotoがなくなりまーすってキャンセルの嵐から、宿泊費がダウンシュートしたので、月末まで予約済みです。

という訳で、昼下がり、銀座にきました。

一応ですが、元旦は銀座どこもやってないので、
    ゴーストタウンです。

今週というか、連休前まで先ずは7泊、その後は十日恵比須巡りに向かいます。お値段は合計19101円でした。

お部屋はこんな感じ。セミダブルで、窓際に洒落た椅子があるのがポイント高いです。

2日になりました。せっかくなんで、混んでない六厘舎で朝ラーです。

腹ごなしに、12月中はほぼ毎日神頼みにきていた神田明神にご挨拶にきました。

10時前とはいえ、世間の事情を良く反映してます、

これは多分秋葉原方面まで、毎年トグロを巻いていたであろうなやつです。

聖橋からの鉄道ジオラマにしたいやつです。
    寒いので、丸の内線が来るまで待てません。

ニコライ聖堂って行ったことないなぁと。

もちろん世間の事情を反映して、お断りされました。

この日は、リモート飲み会参加のために、松屋のデパ地下に来ました

マカデミアナッツの福袋なんて、世間の事情を反映しまくりです。

不勉強でしたが、白いのなんてあるんですねぇ

こんな仕上がりになりました。

翌朝は、仕入れて置いたサバ寿司をいただきます。

部屋で仕事してましたら、丁度駅伝の復路がいい感じ。世間様には恐縮ですが、昼飯がてらちょっと拝見

わかりますかねぇ。初めてみましたが、こんな接近してカメラに撮るんですねぇ。
    東洋の監督が怒ってましたけど…

八重地下の但馬屋で、遅いランチをいただきます

すっかり暮れてきまして、部屋にあるこの写真

なかなか同じアングルでは撮れません

おやすみ最終日もデパ地下です。これで大体1000円くらい

ノンアル買って1200円ってとこです

仕事が始まってからは、こんなのたべたり、

在宅ってことですが、ホテル住まいなんで、ひさびさに、トレシャスのベネチア(バラババオ)で、

洒落たサラダをわしわし

どかもり感は出てないですが、メンズ(大食漢)サイズをいただいたり、

築地の宮川さんあたりをぶらりとしたり

デパ地下を探検して

海軍じゃないけど、金曜日は八重地下のエリックサウスで夕食を食べ週末を迎えた訳です。

世間様には恐縮ですが、毎年のことですしね。まして、泊まり歩いてると、何処にいてもおんなじて、ダイレクトパックってやつなら往復の新幹線代より安くておまけに宿泊費がでてしまいますから。

新幹線は、gotoじゃなければ、バッチリ空いてます。

四条まで移動してきました。

今晩のお宿です。

アプローチが長ーい

あっという間に朝に。広くて白いお部屋でした。

2nd weekにつづく。