宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA一緒にマイル割を利用して宮古島へ行ってきました。羽田空港から直行便が就航したのでとても便利に行けました。ドライブにマリンアクティビティ、グルメにと大変楽しめました。12月なのに25度くらいの気温でしたので半袖でも良い気候でした。<br /><br /><飛行機><br />ANA一緒にマイル割<br />羽田空港~宮古島<br /><br /><ホテル><br />ホテルアトールエメラルド宮古島<br /><br /><br />

魅惑のパンプキンホール、洞窟ウォーク<宮古島>

<ホテル>
ホテルアトールエメラルド宮古島

レンタカー ANAグループ

羽田空港11:40発の便で出発です!

空弁を空港で購入しフライト中に食べました。

ジンベイザメのラッピング飛行機~!かわいい!

宮古島に到着してからレンタカーを借りて「ユートピアファーム宮古島」へ。
    スイーツが食べれますよ♪ソフトクリームを食べました。種類豊富です!

暴風で終始曇り空でしたTT

夜は宮古島牛を食べに「焼肉いんかじ海風」さんへ。

宮古牛~美味!脂もさっぱりしていて美味しかったです。

ホテルアトールエメラルド宮古島に宿泊しました。リゾートホテルに宿泊しようか迷いましたが、晩御飯ではアルコール飲みたいし、、居酒屋とか行きたいし、、ということで繁華街に近いビジネスホテルにしました。

ホテルアトールエメラルド宮古島 宿・ホテル

立地も良く、朝食の種類も豊富 by P-natsuさん

ホテル外観。水上バイクの大会が開催されいたせいか関係者の方の宿泊が多かったように思います。立地の良い、眺めの良いホテルでした。

ツインのお部屋。

朝食はビュッフェスタイル。種類も多く沖縄郷土料理もある為とても楽しめました。

部屋からの眺め!オーシャンビューでした!

ホテルの敷地をウォーキング。

シーサー!砂山ビーチの入り口。

砂山ビーチ!

曇り空でしたが海はとても綺麗でしたよ。

東平安名崎

東平安名崎、歩いて灯台まで行けます。とても景色の良い場所でした。ただただ風が強い・・・

丸吉食堂さんで沖縄そばランチ♪
    てびちそばとソーキソバ。お肉が大きく超ボリューミーでした。満足感高め!
    アイスキャンディーが付いてきますよ(笑
    ご馳走様でした。

来間島にある「AOSORA PARLOR」さんでシェイクをいただきました。たしか…芋フレーバー。宮古島のおしゃれスポットで有名なので行ってみました。色々のフレーバーがあるので他も試してみたい。

土砂降りの来間大橋。

郷土料理とライブを楽しめるお店「郷家ご~や」さんへ行ってきました。
    ゴーヤサワー。意外とイケる!

郷家 グルメ・レストラン

沖縄おでん。てびちも入っていてジューシーです。味付けはあっさり。

海ブドウも。ぷりぷり。

ライブスタート!お店も大賑わいでした。

ライブ!素敵な歌声で、雰囲気UP。

ホテルの売店でアイス購入。マンゴーと黒糖。

マリンアクティビティ。パンプキンホールに行くカヤックツアーに参加しました。
    保良泉ビーチからスタートです。

久しぶりのカヤック!波も強くなかったので、楽しみながら漕ぐことができました。

パンプキンホール入口に到着。ここでカヤックから下りて歩いて中に入ります。

この小さい入口から洞窟に入っていきます。波が強いと歩くのが大変かもしれませんね!

宮古島で有名スポット、パンプキンホール。テレビの特番で見てからずっと行きたかった場所です。いろんな場所の鍾乳洞へ行ってきましたがこのような形の場所は初めてでした!大きい!

洞窟内に入るとドーン!パンプキンが見えます!

水中カメラがあるととても楽しめると思います。ただ落とさないようにストラップを付けていってくださいね。

足場が悪いので滑らないように必死でした。水がとてもキレイ!

鍾乳洞内

鍾乳石

ホール内は段々になっていて水が流れていて綺麗でした。圧倒!

幻想的です!

様々な形の鍾乳石

戻るときはパンプキンの上からジャンプです!3メートルくらいしか高さ無いのにドキドキでした!最後の最後にスリル満点です。

宮古島に訪れたら必ず行くべきスポットだと思います。本当に綺麗でステキでした。満足~!

カヤックでビーチまで戻ります。

色々な形をした岩が無数にあるので、うまく操縦できず衝突しました(笑

最終日にしてやっと晴れました!宮古ブルー!

下地空港周りをドライブ!

晴れると海の色がとてもきれい

どこかのビーチ!泳ぎたい~

雪塩ソフトクリーム!あっさり味。

通り池。遊歩道があるのでとても歩きやすいです。観光客も多かったです。

この池は底が海につながっていて、ダイビングスポットだそうです。次は絶対潜りたい!

宮古ブルー

ビーチ。波も穏やかで癒されます。

伊良部大橋。

フナウサギバナタという展望スポットからの景色。

「島とうふ 春おばぁ」というお店でそばを食べました。空港に近いお店です。

お店がとてもかわいい!かわいいシーサーがお出迎え。

島とうふが入っているおそば!ふわふわで美味!

帰り道に「まもるくん」発見!宮古島も道路をしっかり守っていましたよ~笑

宮古空港、貝殻でできたシーサー。

羽田空港について回転ずし!!いくらがこぼれてる!