大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />今年はコロナで色々制限された年でした。<br />その中でも大邱で一番人気があった観光地をご紹介します。<br /><br />コロナでたくさんの方が自然を探しに行きました。<br />大邱で有名な八公山に位置した場所を 3ヶ所ご紹介します。 <br />

大邱の年末決算!

5いいね!

2020/12/09 - 2020/12/10

719位(同エリア927件中)

1

3

ネサランこりあ

ネサランこりあさん


今年はコロナで色々制限された年でした。
その中でも大邱で一番人気があった観光地をご紹介します。

コロナでたくさんの方が自然を探しに行きました。
大邱で有名な八公山に位置した場所を 3ヶ所ご紹介します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br />ハンティへの道(八公山トレッキングコース)<br /><br />八公山はお寺が多いことでも有名ですが、珍しいことにカトリックの聖地巡礼道があります。 <br /><br />ハンティへの道は、19世紀初めに、カトリック教会への迫害の際、漆谷倭館から漆谷東明のハンティ殉教聖地までカトリック教徒が歩んだ道をモチーフとして漆谷カシル聖堂から漆谷枝川シンナムゴル(&#49888;&#45208;&#47924;&#44264;)聖地を経て東明面聖地まで総45.6キロ歩く長距離歩道で2013年から<br />森の道が造成されました。<br /><br />森の道を歩きながらヒーリングできる所なので、宗教とは関係なく一度歩いてみるといい道だと思います。<br />


    ハンティへの道(八公山トレッキングコース)

    八公山はお寺が多いことでも有名ですが、珍しいことにカトリックの聖地巡礼道があります。

    ハンティへの道は、19世紀初めに、カトリック教会への迫害の際、漆谷倭館から漆谷東明のハンティ殉教聖地までカトリック教徒が歩んだ道をモチーフとして漆谷カシル聖堂から漆谷枝川シンナムゴル(신나무골)聖地を経て東明面聖地まで総45.6キロ歩く長距離歩道で2013年から
    森の道が造成されました。

    森の道を歩きながらヒーリングできる所なので、宗教とは関係なく一度歩いてみるといい道だと思います。

  • <br />シークレットガーデンカフェ<br /><br />慶尚北道漆谷郡東明面トクミョン2キル97-21 / 毎日11:00-22:00<br />その名の通り森の中に隠れている自然の中のカフェです。<br /><br />童話のような雰囲気を漂わせる森の中にレンガと木で建てたカフェで、庭園の方がガラス張りになっていてユニークな小物を一つ一つ見る楽しさがあります。 花茶の葉、ディフューザーなども販売中です。<br /><br />ドリンクを注文したレシートは秘密の庭園に入れる入場券になります。 カフェの横には広い庭園があり、子どもやペットと走り回ることもできます。 広い庭園の右側の階段を上がると、もう一つの庭園が繰り広げられます。今は冬になったが、四季折々違う姿の庭園を楽しめます。<br />


    シークレットガーデンカフェ

    慶尚北道漆谷郡東明面トクミョン2キル97-21 / 毎日11:00-22:00
    その名の通り森の中に隠れている自然の中のカフェです。

    童話のような雰囲気を漂わせる森の中にレンガと木で建てたカフェで、庭園の方がガラス張りになっていてユニークな小物を一つ一つ見る楽しさがあります。 花茶の葉、ディフューザーなども販売中です。

    ドリンクを注文したレシートは秘密の庭園に入れる入場券になります。 カフェの横には広い庭園があり、子どもやペットと走り回ることもできます。 広い庭園の右側の階段を上がると、もう一つの庭園が繰り広げられます。今は冬になったが、四季折々違う姿の庭園を楽しめます。

  • <br />東明貯水池(松林水辺公園<br /><br />松林(&#49569;&#47548;&#51648;)と呼ばれていたこの場所はよく整備され現在では市民の憩いの場となっています。<br /><br />コロナで大変な時期を過ごした今年3月頃には多くの人が訪れました。貯水池の中の木製のデッキがよく整備されていて貯水池を一周しながら歩けるような循環遊歩道もあります。<br /><br />生態池、床噴水など、自然に優しい生態体験地区を造成し、駐車場、売店、トイレ、休憩所などの便宜施設も設けられています。 浮桟橋(&#48512;&#51092;&#44368;)と懸垂橋(&#54788;&#49688;&#44368;)には照明が設置され、夜間に自然景観と調和した素敵な景観を楽しむことができます。<br />


    東明貯水池(松林水辺公園

    松林(송림지)と呼ばれていたこの場所はよく整備され現在では市民の憩いの場となっています。

    コロナで大変な時期を過ごした今年3月頃には多くの人が訪れました。貯水池の中の木製のデッキがよく整備されていて貯水池を一周しながら歩けるような循環遊歩道もあります。

    生態池、床噴水など、自然に優しい生態体験地区を造成し、駐車場、売店、トイレ、休憩所などの便宜施設も設けられています。 浮桟橋(부잔교)と懸垂橋(현수교)には照明が設置され、夜間に自然景観と調和した素敵な景観を楽しむことができます。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ちえりさん 2020/12/30 15:32:15
    大邱の町を歩いたような気分になりました(^^)
    昨年の7月と11月に友人に会うために大邱を訪れました。
    「来年もまた来るね」と言っていたのに・・・まさか今年がこんな一年になるなんて思ってもいませんでした。
    友人は大邱市の職員です。コロナの集団感染が発生したときも大邱市のために一生懸命仕事をしていました。今も頑張っています。
    初めて私が大邱を訪れたときに友人が案内してくれた場所や食堂、カフェ、一緒に食べたものがネサランこりあさんの旅行記にたくさん紹介されていました。
    涙がでました。ありがとうございました。

    このパンデミックが終息していつの日か飛行機に乗って自由に行き来できる日がきたら一番に大邱に飛んで行きたいです。

ネサランこりあさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP