プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バケーションクラブを購入したオールインクルーシブホテルのハードロックホテルリビエラ・マヤで1週間過ごしました。<br />いつもはちょっとお出かけしたりするのに、今回は相方が発熱・・・1週間の半分位はひとりでホテルステイを楽しんでいました。<br />とは言え、広大な素敵なホテルのプールとビーチでひとりでまったりするのもいい!!<br />オールインクルーシブなので、いつでも好きな時に好きなものを食べられるのもいい!!<br />自由を満喫!<br />2分程度の動画にまとめています。<br />https://youtu.be/zR93gwq8aNg<br /><br />2019年のメキシコ旅行、本音でこちらにも書いています。<br />よかったら見てみてくださいませ。<br />http://mahalobunny.seesaa.net/category/27593683-1.html

2019.8-リビエラ・マヤ7泊8日-オールインクルーシブを1人で遊び倒す!相方発熱・・・。

27いいね!

2019/08/21 - 2019/08/28

8位(同エリア144件中)

4

32

travel bunny

travel bunnyさん

バケーションクラブを購入したオールインクルーシブホテルのハードロックホテルリビエラ・マヤで1週間過ごしました。
いつもはちょっとお出かけしたりするのに、今回は相方が発熱・・・1週間の半分位はひとりでホテルステイを楽しんでいました。
とは言え、広大な素敵なホテルのプールとビーチでひとりでまったりするのもいい!!
オールインクルーシブなので、いつでも好きな時に好きなものを食べられるのもいい!!
自由を満喫!
2分程度の動画にまとめています。
https://youtu.be/zR93gwq8aNg

2019年のメキシコ旅行、本音でこちらにも書いています。
よかったら見てみてくださいませ。
http://mahalobunny.seesaa.net/category/27593683-1.html

PR

  • 【1日目】<br />出発はデトロイト空港から。<br />カンクン空港まで4時間足らずのフライトです。

    【1日目】
    出発はデトロイト空港から。
    カンクン空港まで4時間足らずのフライトです。

  • 最寄りの空港のスタバでコーヒー&amp;スコーンを食べたのに・・・またまた朝食。<br />「Andiamo」のオープンオムレツがすっごく美味しかった!

    最寄りの空港のスタバでコーヒー&スコーンを食べたのに・・・またまた朝食。
    「Andiamo」のオープンオムレツがすっごく美味しかった!

  • カンクン空港到着。お迎えはメルセデスのバンでした。<br />後ろの席が劇場のように段々に高くなっているんです。

    カンクン空港到着。お迎えはメルセデスのバンでした。
    後ろの席が劇場のように段々に高くなっているんです。

  • 今回もいつものようにメンバーオンリーのラウンジでチェックインさせてもらい、子供達がいないアダルトオンリーのヘブンサイドへ。<br />ベッドの横にはジャグジーが付いています。

    今回もいつものようにメンバーオンリーのラウンジでチェックインさせてもらい、子供達がいないアダルトオンリーのヘブンサイドへ。
    ベッドの横にはジャグジーが付いています。

    ハードロック ホテル リビエラ マヤ アシエンダ オール インクルーシブ ホテル

  • お部屋は、敷地の一番端っこ(ビルディング1)だったのでとっても静かでした。(部屋番号255)<br />お部屋からの眺めは・・・ジャングル?<br />ちょっと残念・・・と思っていたら、なんとこのジャングルに猿がやってくるんですよね。夕方には猿を見るツアーもあるとか。

    お部屋は、敷地の一番端っこ(ビルディング1)だったのでとっても静かでした。(部屋番号255)
    お部屋からの眺めは・・・ジャングル?
    ちょっと残念・・・と思っていたら、なんとこのジャングルに猿がやってくるんですよね。夕方には猿を見るツアーもあるとか。

  • 早速ビーチを散策。

    早速ビーチを散策。

  • 早速のパラパで一杯頂いてまったり&#12316;!

    早速のパラパで一杯頂いてまったり〜!

  • 滞在している1週間のうち、1日は必ずメキシカン・フェスタの日があります。<br />広場でショーを観ながらメキシコ料理を外で頂くんですが、あまりの暑さにこの日は屋内に設置。<br />涼しい中でメキシコ料理を満喫できました。

    滞在している1週間のうち、1日は必ずメキシカン・フェスタの日があります。
    広場でショーを観ながらメキシコ料理を外で頂くんですが、あまりの暑さにこの日は屋内に設置。
    涼しい中でメキシコ料理を満喫できました。

  • 【2日目】<br />ビーチとプールを散歩してからビーチ沿いの「Toro」でのんびり朝食。

    【2日目】
    ビーチとプールを散歩してからビーチ沿いの「Toro」でのんびり朝食。

  • 1日ビーチでのんびりした後はスパへ。<br />今回初めてマッサージテーブルの上下で音楽を体感できるマッサージをしてみました。<br />めっちゃリラックスできてよかった!!

    1日ビーチでのんびりした後はスパへ。
    今回初めてマッサージテーブルの上下で音楽を体感できるマッサージをしてみました。
    めっちゃリラックスできてよかった!!

  • ディナーはブラジル料理のシュラスコ「ipanema」へ。<br />陽気なスタッフが笑わせてくれます。

    ディナーはブラジル料理のシュラスコ「ipanema」へ。
    陽気なスタッフが笑わせてくれます。

  • 今回は相方の発熱というハプニングがあったけれど、元々ゆっくりしようね&#12316;って感じだったので、今まであまり見なかった夜のショーとかも楽しみました。<br />これはファイヤー&amp;ネオンショー。

    今回は相方の発熱というハプニングがあったけれど、元々ゆっくりしようね〜って感じだったので、今まであまり見なかった夜のショーとかも楽しみました。
    これはファイヤー&ネオンショー。

  • 【3日目】<br />朝からのんびりビーチ&amp;プール。<br />バケーションクラブのスタッフとメンバーシップの確認などしながらおしゃべり。<br />オフィスからはプールがよく見えます。<br />ここであんまり時間を使いたくないので、いつも「30分だけね!」と念を押してからミーティングスタート。<br />でないと、気がつくと3時間とかおしゃべりしてしまうので、もったいない!

    【3日目】
    朝からのんびりビーチ&プール。
    バケーションクラブのスタッフとメンバーシップの確認などしながらおしゃべり。
    オフィスからはプールがよく見えます。
    ここであんまり時間を使いたくないので、いつも「30分だけね!」と念を押してからミーティングスタート。
    でないと、気がつくと3時間とかおしゃべりしてしまうので、もったいない!

  • 夜はメンバーズディナー。<br />外でショーを見ながらメンバーだけの招待でディナーパーティです。<br />楽しい!

    夜はメンバーズディナー。
    外でショーを見ながらメンバーだけの招待でディナーパーティです。
    楽しい!

  • 【4日目】<br />前日のメンバーズディナーで食べ過ぎたので・・・朝からジムへ。<br />ハードロックホテルというだけあって、軽快な音楽がガンガンにかかっているのでモチベーションあがる!

    【4日目】
    前日のメンバーズディナーで食べ過ぎたので・・・朝からジムへ。
    ハードロックホテルというだけあって、軽快な音楽がガンガンにかかっているのでモチベーションあがる!

  • 運動した後はフルーツてんこ盛りの朝食を食べて。

    運動した後はフルーツてんこ盛りの朝食を食べて。

  • ビーチでまったり&#12316;!

    ビーチでまったり〜!

  • こんな#サインができていた!

    こんな#サインができていた!

  • 夜はヒューマンネオンショーを見ました。<br />これってTV番組America&#39;s got tarentとかで見たやつ!!<br />目の前で見られてうれしいー!

    夜はヒューマンネオンショーを見ました。
    これってTV番組America's got tarentとかで見たやつ!!
    目の前で見られてうれしいー!

  • 【5日目】<br />朝から相方の様子が・・・。<br />どーやら熱があるみたい。<br />ゆっくりお部屋でお休みしてもらっている間、私は一人で広大なホテルの隅から隅まで散歩してきました。<br />ウォータースライダーやスケボーパークなんかもあります。<br />その後はスパでマッサージ。

    【5日目】
    朝から相方の様子が・・・。
    どーやら熱があるみたい。
    ゆっくりお部屋でお休みしてもらっている間、私は一人で広大なホテルの隅から隅まで散歩してきました。
    ウォータースライダーやスケボーパークなんかもあります。
    その後はスパでマッサージ。

  • 相方が食欲がないと言うので、とりあえずルームサービスでフルーツとかサラダとか・・・。<br />私はハンバーガー!

    相方が食欲がないと言うので、とりあえずルームサービスでフルーツとかサラダとか・・・。
    私はハンバーガー!

  • 【6日目】<br />昨日1日部屋で休んでいた相方。<br />朝になってもまだ熱があるみたいだから、とりあえずドクターオフィスで体温計を借りることに。<br />ちょっと熱がある。<br />日焼けしちゃってるのもあるし。<br />まぁ、今日も1日ゆっくりお部屋で休むことに。

    【6日目】
    昨日1日部屋で休んでいた相方。
    朝になってもまだ熱があるみたいだから、とりあえずドクターオフィスで体温計を借りることに。
    ちょっと熱がある。
    日焼けしちゃってるのもあるし。
    まぁ、今日も1日ゆっくりお部屋で休むことに。

  • と言うことで、私は一人でプールでまったり&#12316;!

    と言うことで、私は一人でプールでまったり〜!

  • さすがに相方も何か食べないとやばいのでは!?と思い、和食ならばなんとか??<br />「ZEN」で鉄板焼きにしました。<br />私は、アペタイザーのガーリック炒め枝豆とシャンパンを頂きました。<br />

    さすがに相方も何か食べないとやばいのでは!?と思い、和食ならばなんとか??
    「ZEN」で鉄板焼きにしました。
    私は、アペタイザーのガーリック炒め枝豆とシャンパンを頂きました。

  • お味噌汁とかご飯とか食べられるかも・・・とか言いながら、鉄板焼きもちょっと食べていたので、ちょっと回復してきたのかも??

    お味噌汁とかご飯とか食べられるかも・・・とか言いながら、鉄板焼きもちょっと食べていたので、ちょっと回復してきたのかも??

  • 【7日目】<br />昨日の食べすき(いつも!!)解消のため早朝からヨガへ。

    【7日目】
    昨日の食べすき(いつも!!)解消のため早朝からヨガへ。

  • ヨガの後、相方と会って朝食へ。<br />もうだいぶよくなっているみたい!よかった!!<br />朝食の後、お土産屋さんを一人でぶらぶら。

    ヨガの後、相方と会って朝食へ。
    もうだいぶよくなっているみたい!よかった!!
    朝食の後、お土産屋さんを一人でぶらぶら。

  • ビーチを歩いていたらこんなかわいい車が置いてあった!!

    ビーチを歩いていたらこんなかわいい車が置いてあった!!

  • 結局最終日もビーチ&amp;プールでのんびりして、ディナーは、ホテルの中に2つあるメキシカン料理のお店のうちのひとつ「Los Gallos」へ。<br />ヴォカモレは目の前で作ってくれます。

    結局最終日もビーチ&プールでのんびりして、ディナーは、ホテルの中に2つあるメキシカン料理のお店のうちのひとつ「Los Gallos」へ。
    ヴォカモレは目の前で作ってくれます。

  • メインは私はお肉!!相方はマグロのステーキにしていました。

    メインは私はお肉!!相方はマグロのステーキにしていました。

  • ウェイターさんオススメのデザート、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった!<br />メキシコではポプュラーなデザートらしいです。<br />パリパリのパイの上にりんごとバナナ、アイスクリーム。<br />アップルパイのような感じで、すっごく気に入った!!<br />次回も食べる!!と決断。

    ウェイターさんオススメのデザート、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった!
    メキシコではポプュラーなデザートらしいです。
    パリパリのパイの上にりんごとバナナ、アイスクリーム。
    アップルパイのような感じで、すっごく気に入った!!
    次回も食べる!!と決断。

  • 【8日目】<br />朝食を済ませたらチェックアウト。<br />空港にはフライトの3時間前に着くように送ったもらえます。<br />空港でかなり時間が余る・・・。<br />帰りはアトランタ経由でデトロイト空港へ。<br /><br />今回は、相方の発熱と言うハプニングがありましたが、大事には至らず、お医者さんにかかることもなく、無事に回復できたのでよかった、よかった。<br /><br />おかげでゆっくりできました。

    【8日目】
    朝食を済ませたらチェックアウト。
    空港にはフライトの3時間前に着くように送ったもらえます。
    空港でかなり時間が余る・・・。
    帰りはアトランタ経由でデトロイト空港へ。

    今回は、相方の発熱と言うハプニングがありましたが、大事には至らず、お医者さんにかかることもなく、無事に回復できたのでよかった、よかった。

    おかげでゆっくりできました。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぶどう畑さん 2020/12/26 21:28:43
    初めまして
    travel bunnyさん

    「海外 おすすめ旅行記」のtravel bunnyさんのひとつ後に掲載されているぶどう畑と申します。
    クリスマスマーケットの旅のアルザス編1にお越しいただきありがとうございます。

    travel bunnyさんの滞在した「プラヤ・デル・カルメン」の地名が懐かしく、お邪魔しました。

    メキシコ・ユカタン半島に行ったのは、かれこれ37年前。
    友達の家族旅行に、ほかの友達と便乗させてもらい、メリダからユカタン半島を縦断。プラヤ・デル・カルメン近くのアクマルに宿泊しました。
    アクマルにいらっしゃったことはありますか?当時はとても静かな浜でした。
    マヤの刺繍のブラウスを着たホテルの従業員と思われる女性が、裸足で掃除していたのも印象に残っています。
    アクマルから、シェル・ハやトゥルムに行ったことも懐かしい。
    ホテルで電話を借りれなくて、公衆電話のあるプラヤ・デル・カルメンまで行かなければならないという電話事情。当時でもアンビリバボーでした。(~~;

    travel bunnyさんは、たびたびプラヤ・デル・カルメンに滞在されているのでしょうか。羨ましいです!

    travel bunny

    travel bunnyさん からの返信 2020/12/27 02:57:26
    ありがとうございます!
    メッセージありがとうございます。
    ぶどう畑さんの旅行記の写真がとても美しくて、ドイツのクリスマス市は、シカゴにある(小さな)クリスマスマーケットを思い起こさせてくれるような素敵な旅行記ですね。

    6年ほど前、初めてカンクンに行った時にホテルのバケーションクラブを購入しました。
    その為、毎年1度はメキシコに行くようになりました。
    利用できるホテルの中でも特にリビエラ・マヤにあるホテルがとても過ごしやすいので、ついついリビエラ・マヤへ。

    プラヤ・デル・カルメンは、ホテルから車で30分ほどなので、時々足を伸ばしていますが、観光名所っぽい感じになっているので、毎回は行っていません。
    でも、コスメル島にフェリーで行き、モペットを借りて島を一周してきました。今度はシュノーケリングをしたいと思っています。

    アクマルへは一度行ったことがあります。
    シュノーケリングが好きで、ウミガメがいっぱい見られるところとして有名なようで、実際、たくさんのウミガメを見て来ました。
    ホテルからタクシーで行ったのですが、もしも見所があれば観光も!!と思っていたのですが、どこに行ってよいのかわからず、結局、海で3時間ほど遊んで、またタクシーで帰って来ました。
    アクマルの観光方法などご存知でしたらご教示くださいませ!!
    37年前だと、今とはかなり違う町だったのではないでしょうか?

    シェルハは行った事ないですが、トゥルムは何度か行きました。遺跡を見て、海を見て。

    いつも同じ所に行くので、毎回旅行記は書いていませんが、また新しい所に行って発見があれば旅行記にしたいと思っています。

    長くなってしまいましたが、あまりメキシコに行かれる日本人の方が少ないので、メッセージ頂けてうれしかったです!
    ありがとうございました。

    ぶどう畑

    ぶどう畑さん からの返信 2020/12/27 20:40:37
    アクマルの見所は
    travel bunnyさん

    ぶどう畑です。ご返信をありがとうございました!

    お泊りになったホテルは、プラヤ・デル・カルメンとアクマルの中間辺りなんですね。

    アクマルではシュノーケリングを楽しみました。
    見所はパウダー状の白い砂浜と青い海で、ほかに見所はないような…。(^^;
    だから、トゥルムなどに連れて行ってくれたのだと思います。
    トゥルムはいいですよね!
    シェル・ハは池みたいな所で、大きな魚がいました。今は海洋公園になっているようなので、ここも当時とは変わっていそうです。

    アクマルもグーグルマップでみると浜辺にたくさんの人がいますが、当時はほとんど人がいませんでした。行ったらガッカリしちゃうかも…?
    でも、いつかまたメキシコに行ってみたいです。

    今はとにかく感染予防に努め、海外旅行が楽しめる日を待ちます。

    どうぞ良いお年をお迎えください!

    travel bunny

    travel bunnyさん からの返信 2020/12/28 03:11:58
    ありがとうございました
    ぶどう畑さん、返信ありがとうございます。
    本当にコロナウィルス、早く収束して、また旅行に行きたいですね!
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

travel bunnyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP