沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ごとのリフレッシュ休暇の期限が<br />7月までと迫り当初6月に沖縄行を予定していました。<br /><br />しかし、私の乗る予定だったジェットスターが計画運休にあたったので<br />7月4連休に航空券を変更しました。<br /><br />時間ができたので過去の旅行記書いてみます<br /><br />その2<br />https://4travel.jp/travelogue/11662584

その1.沖縄9泊10日:レッドプラネットとANAインターコンチネンタルビーチリゾート万座の部屋

2020/07/23 - 2020/08/01

菜央

菜央さん

5年ごとのリフレッシュ休暇の期限が
7月までと迫り当初6月に沖縄行を予定していました。

7月4連休に航空券を変更しました。

時間ができたので過去の旅行記書いてみます

その2

2.5
2.0
レンタカー 私鉄 ジェットスター
株式会社アップルワールド

6月に計画運休するにあたってジェットスターは個別にメールなどはよこさなかったけど(そういうの期待してないから自分で調べてた)
    無料で便変更させてくれるというので7月の4連休とリフレッシュ休暇を組み合わせて9泊もすることに。
    そもそも航空券はコロナが流行る前の1月のセールで片道421円で買ったのに
    連休に変更できてラッキーでした^^

成田空港第3ターミナル 空港

空いている飛行機に乗りたかったので
    22時くらいに到着する一番遅い便にしました。

那覇空港に到着してゆいれーる乗ったら全然人がいなかった。

ゆいレール 乗り物

時間も遅いのでレンタカー会社は閉店しているし
    到着早々、相方に運転させるのはかわいそうなので
    とりあえず那覇に一泊。

安いホテルの中では綺麗で駅からそんなに遠くないレッドプラネットにしました。
    湯舟もあるし、トイレ別なので文句ないです。
    といっても、暑いので湯舟に入る気はしないけど。

でも、水が飛び散ることを気にしてシャワー浴びなくて済むし
    シャワーカーテンが臭いホテルってたまにあるからないほうが嬉しい。

レッドプラネット 沖縄 那覇 宿・ホテル

トイレの写真もばっちり撮ったのに
    なぜか部屋の写真を撮り忘れるという。

外資系のホテルのせいかダブルベッドの幅も狭くなく
    マットレスは東南アジアの高級ホテルで使っているような良いとこのやつ
    (名前は忘れた)なので、寝心地はとても良かったです!

レッドプラネット 沖縄 那覇 宿・ホテル

到着するとやはり疲労感が・・・。
    いつもは成田に前泊するのに今日は夜便だったから
    自宅から直行したせいもあって。

近くの店に食べに行くかどうか迷いつつ
    深夜まで開いているほっともっとがあったので
    ネットでメニューを見てみると沖縄限定弁当を発見したから
    とりあえず今日はそれを食べて寝ようということになった。

食べ残して冷蔵庫に入れておいたんだけど、冷えてもおいしいゴーヤ弁当でした

レンタカーはユウ・アイレンタカー国際通り店で借りました。
    空港店はどのレンタカー会社も混んでて手続きに時間がかかるらしいけど
    那覇市内でしか借りたことがないのでいつも空いています。

この日から恩納村のホテルに移動するので北上しました。
    レンタカー借りるために国際通りを歩いていたけど
    真夏の沖縄ってそういえば来たことがなかった。

はっきりいって地獄です。
    人生で一度も日傘を使っていなかった私が
    初めてこの時折りたたみ傘を日傘として使いました。

北上しているうちにおなかが空いていることに気づく。
    朝食もロクに食べていなかったので道路沿いにある最強食堂に入った。

前にも一度来たことがあるけど、いたって普通の食堂です。
    車でさくっと入るには便利な立地

最強食堂 北谷ハンビー店 グルメ・レストラン

車から降りて数歩歩いただけでヤバイと感じる暑さでした。
    お店で涼んでおなかを満たして再出発です

やってきたホテルは
    ANA インターコンチネンタルビーチリゾート万座です。

当初の予定では恩納村に泊まる予定はまったくなかったんだけど
    色々手違い等あってここに1週間滞在することになりました。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

手配したのは万座毛側のクラブフロアでした。
    部屋はスタンダートと変わりがなく、階数とかクラブラウンジに入れるかどうか
    お部屋に置いてある備品とアメニティがちょっと違うくらいです。

部屋からの景色はとっても良かったので後日画像アップします

コップも琉球グラスのコップで高級感あるー!
    普段あまりハイクラスのホテルは選択肢にないので
    どんなところなのかと興味もあって泊まりました。

どちらかというとコンドミニアムとか部屋に洗濯機やキッチンがあるような
    部屋を好んで泊まるような人たちなので
    そんな人たちが泊まってみたハイクラスホテル旅行記だと見てもらえるといいです。

このドルチェグストはとても便利だった!
    毎日飲んでいたので当然だけど補充もしてもらえました。
    家にあったら便利なのになー。

掃除にあまり入ってもらわなかったので
    水が足りなくなり自販機を探すものの見つからず。
    ホテル内コンビニは毎日はひらいておらず困って
    フロントにもらいにいったら5本もくれたよ!

洗面所は部屋の中にあるタイプでした。
    バスルームがそんなに広くないので置けなかったのだろうか。

アメニティはアグラリアってやつらしいです。
    匂いが少しきつめのやつなので使いませんでした。

旅行といえば必ず自分のお気に入りのシャンプーとか持って行っているので