宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんこんにちは! ぼっちおじさんです<br />趣味で知り合った5人とその嫁さんたち5人の総勢10人で旅行してきました。<br />歳は50半ば~60半ばで構成されており、「ちゅらさん会」と称して主に琉球地方へ定期的に旅行している。 <br />第7回目に当たる今回は2020.10.29~11.1の3泊にて宮古島に行ってきました。<br /><br />初日の模様を投稿しますよ<br /><br /><br /><br />

GoTo 宮古島 みんなで宮古島に行ってきたぞ! その1

2020/10/29 - 2020/11/01

1944位(同エリア3300件中)

ぼっちおじさん

ぼっちおじさんさん

皆さんこんにちは! ぼっちおじさんです

初日の模様を投稿しますよ

レンタカー ANAグループ

伊丹空港 11:00 発 那覇 13:30便にて移動したが

那覇空港から宮古島空港までは5人ずつ2便に分乗して宮古島入り

後発組のぼっちおじさんは那覇で3時間待ちとなる。

3時間の乗り継ぎ時間を利用して
    かねがね行ってみたかった波上宮へ~

那覇空港からゆいレールと徒歩で30分くらい

波上宮 寺・神社

さすがに琉球のパワースポットだね~
    狛犬もシーサーだった(事前に調べいたので知ってたけど~)

参拝を終えて、沖縄そばを食す
    一日限定50食の玉那覇ウシ商店へ

玉那覇ウシ商店 グルメ・レストラン

夜はエビ料理なので、満腹にするわけにいかず
    ソーキそば(小)とオリオン瓶ビールをオーダー

那覇16:30発宮古空港17:20便にて宮古入り
    先着組がレンタカーとチェックインをしておいてくれ、そのまま夕食に出向いた。
    ありがたい。

予約したあったのは、島の中心部 平良にある【琉球海鮮料理 海の幸】だった。

海の幸 グルメ・レストラン

エビ料理とは聞いていたが、デカいエビだった。嫁さんたちはこのエビをみてうっとりしていたのは、言うまでもない。

待ちきれず乾杯!
    またこのメンバーで旅行にこれた事に感謝!

その後、24h営業のイオンでオリオンとあてを買って、帰宅

kさんの部屋で日付が変わるまでペチャクチャ!

今回の泊地はアラマンダーインギャーコーラルビレーッジと舌を噛みそうなホテル

ホテルというより貸別荘みたいな感じ。就寝・起床時間の異なる細君に迷惑掛けることなくガタガタ出来るので都合がいい。
    初日終了

では~おやすみ~。