茅野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で2度目になるバスでいく一泊二日の旅。<br /><br />夫と結婚して今年で34年目。熟年夫婦です。<br />昨年、33年ぶりにふたりのみの旅行をしました。<br />特に仲が悪いというわけではないのですが、<br />子育て終了後、趣味趣向が年と共に変化していったからでしょうか。<br />私は海外に目が行き、夫は山登りに…。<br /><br />ですが、夫の定年を機に夫婦ふたりでの旅行もいいな~と昨年思い返し、<br />夫が大好きなミステリーツアーに参加しました。<br />天候に恵まれ、紅葉と温泉を満喫できた旅でした。<br /><br />ミステリーツアーの良いところはすべてお任せ状態で<br />身ひとつで行けば、予習も手配もなして、とても楽ちんなところ。<br />私が一人でいく海外冒険旅行とは大違いです。<br />とても気楽で、メジャーなところに連れていってくれるのが魅力です。<br /><br />今回も諏訪大社に行けたのが嬉しかったです。一度は行きたいと思っていたところなので。<br />東山魁夷が描いた美しい御射鹿池を見ることもできたのも嬉しかったですね。<br />

秘湯の一軒宿!GO TO ミステリーツアー2日間

6いいね!

2020/11/03 - 2020/11/04

382位(同エリア575件中)

0

20

マリハゼ

マリハゼさん

この旅行記のスケジュール

2020/11/03

この旅行記スケジュールを元に

今回で2度目になるバスでいく一泊二日の旅。

夫と結婚して今年で34年目。熟年夫婦です。
昨年、33年ぶりにふたりのみの旅行をしました。
特に仲が悪いというわけではないのですが、
子育て終了後、趣味趣向が年と共に変化していったからでしょうか。
私は海外に目が行き、夫は山登りに…。

ですが、夫の定年を機に夫婦ふたりでの旅行もいいな~と昨年思い返し、
夫が大好きなミステリーツアーに参加しました。
天候に恵まれ、紅葉と温泉を満喫できた旅でした。

ミステリーツアーの良いところはすべてお任せ状態で
身ひとつで行けば、予習も手配もなして、とても楽ちんなところ。
私が一人でいく海外冒険旅行とは大違いです。
とても気楽で、メジャーなところに連れていってくれるのが魅力です。

今回も諏訪大社に行けたのが嬉しかったです。一度は行きたいと思っていたところなので。
東山魁夷が描いた美しい御射鹿池を見ることもできたのも嬉しかったですね。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP