石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は私のJALマイルが1月から毎月失効(;´・ω・)<br />失効する前に使わなきゃ!<br />そんな事で去年12月に6月の那覇行きと10月の石垣島を早々に予約☆<br />(ただコロナの影響で登録すればマイルは12月末まで有効期限1年間の<br />e JALポイントに積算してくれるという特別対応になりました)<br /><br />10月は相方のお誕生日♪<br />それもあって早々から計画し、本島以外行った事がなかった相方に<br />関空から直行便が出ている石垣島は?って聞くと行きたい!って事で旅を計画☆<br />ホテルは「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に1棟全てのお部屋が<br />クラブルームというカテゴリーの棟が今年7月にオープンしたのでホテルでだらだらリゾートを満喫するぞ!と何も計画を立てず(*´∀`*)<br /><br />3日目の今日は最終日!<br />今年の6月もそうだったけど、帰る日に晴天のパターン(苦笑)<br />けど、今日の飛行機は夜なので実質1日丸々遊べるしアンバサダーの恩恵でゆっくりする事が出来ました♪<br />リゾート感溢れる景色にシュノーケリングと、最終日を満喫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />関空着が遅いので「ホテル日航関西空港」に宿泊したのでホテル情報もアップします。<br />天気が良くって写真多めですがお付き合い頂けたら嬉しいです☆

2020年10月ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを満喫!晴れた最終日☆シュノーケルと「CAMALEONTE」と後泊の「日航関西空港」

2020/10/25 - 2020/10/26

旅行記グループ 相方と行く石垣島旅行

ひとぴちゃんさん

2020/10/25

2020/10/26

今年は私のJALマイルが1月から毎月失効(;´・ω・)
失効する前に使わなきゃ!

10月は相方のお誕生日♪

3日目の今日は最終日!
今年の6月もそうだったけど、帰る日に晴天のパターン(苦笑)
天気が良くって写真多めですがお付き合い頂けたら嬉しいです☆

タクシー JALグループ 自家用車 徒歩

オッハヨ~♪3日目最終日に晴れーーーー(笑)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

クラブラウンジのプライベートプールが眼下に見えるのはこの時知りました(笑)
    パラソルが開いてるじゃないかぁ!
    青い海に緑に白いパラソルに素敵すぎる景色だよ~。

今日の朝食は「サルティーダ」で頂こうかと行くも行列が出来ていたので

• 今日もクラブラウンジでいただきま~す♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />HPほどいい写真ではありませんが、こんなアングルの写真があり<br />絶対泊まりたい!ってなったんですよね~。<br />でも思ったよりこぢんまりでしたけど(^^;

絶対泊まりたい!ってなったんですよね~。
    でも思ったよりこぢんまりでしたけど(^^;

昨日とほぼ変わらないブッフェ台。今日はスイカがあったけど食べてないわ。

今日も朝ビーでスタートヾ(≧▽≦)ノ
    快晴なのでテラス席で頂きます♪

最高な朝に乾杯(╹◡╹)♡

青空ってだけでこんなに素敵な景色になるリゾート…
    非日常の朝の始まり。

今日はオムレツにサイドディッシュをお願いして(^^♪
    相方は昨日と同じ和定食だけを注文したけど同じ内容の上、
    パッサパサのおにぎりは変わらずでした↓↓↓
    こちらは美味しかったです☆

ごちそうさまして

ホテル内を散策(*^_^*)

ココから晴れた景色を楽しみにしてたんです~(´∀`*)ウフフ

• ベイウィングのエントランスからの景色☆<br />もう最高です!初日から見たかったよ(涙)

ベイウィングのエントランスからの景色☆
    もう最高です!初日から見たかったよ(涙)

記念にパチリ☆

朝食時にシュノーケルをお願いしたので

水着に着替えて時間までプールサイドでしばしまったりTime。

青空だとこんなにも違うんだね~

最終日に晴れてくれてありがとう!最高な時間o○*:.。..。.。o○*

昨日も写真撮ったけれど

青空だと違う景色に見えて

あちこち撮ってしまうわ(笑)

海外リゾートに来たような錯覚に陥る素敵なプールです。

さっ、ビーチにも行ってみましょ~。

• 天国に続く道のよう・・・(笑)

天国に続く道のよう・・・(笑)

もうテンションは最高潮です!
    初日から見たかったーって何回も言ってまうわ(笑)

青空に青い海☆これこそリゾート~

マエサトビーチ ビーチ

遊泳できる場所は狭いです! by ひとぴちゃんさん
  • こんなのも青空だと絵になるわぁ。

こんなのも青空だと絵になるわぁ。

以前に行かれた方の旅行記でクラブラウンジゲスト用のチェアがあったけどなく。
    案内看板だけアリ。これなくしておくべきでは?

キラキラした海を見ながら、ちょっと時間だけどまったりして。

おぉ、ちょっと冷たい!昨日よりは綺麗に見えるのはお天気のせい?(笑)

ビーチから見たオーシャンウィング棟。

• なんかいい感じに撮れた?!(笑)

なんかいい感じに撮れた?!(笑)

さてホテルで申し込んだシュノーケリングツアーに参加。一人4,700円。
    30分ほど説明聞いたりウェットスーツ着たりしてこのボートにてスポットへ移動です。

ホテルが遠のいてくよ~

ウェットスーツで浮きますので心配ありません、って言われたけど・・・
    え?ライフジャケットないの?私泳げないので不安です(汗)

でも心配ありません!泳げない人の為に棒状の浮くやつ用意されてました(笑)

• 綺麗な海と空の色o○*:.。..。.。o○*

綺麗な海と空の色o○*:.。..。.。o○*

参加者は5組10人でツアースタート。
    いきなり青いお魚さんに出逢えた~♪

しかしね、シュノーケルするには浅すぎる(;O;)
    サンゴなどの上に足置いたり当たらないようにって・・・
    なかなか大変でした。

ちっちゃいけどうじゃうじゃ(≧◇≦)

相方(笑)

天然の水族館(*´∀`)♪

とりあえずはシャッターを押して(笑)

いい写真があればって感じで

シャッターを押しまくり(-。-)y-゜゜゜アハハ

ほんっとに綺麗だよ~。

泳げない人のための・・・(笑)
    これをビーチ板のように持ってスイスイ泳ぎながら

写真撮りまくりました~(@^^)/~~~キャハ

ニモの大きい子(笑)
    決まって居る場所があるみたいでスタッフさんが案内してくれました。

いろんなお魚がいる~(^^♪

食べないでね(笑)

美しい~

• 最終日にシュノーケル出来て良かったナ╰(*´︶`*)╯♡

最終日にシュノーケル出来て良かったナ╰(*´︶`*)╯♡

いろんなお魚さんに会えて楽しい~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

うじゃうじゃいるよ~!

おぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 安いカメラなんでこれが精一杯だけど

安いカメラなんでこれが精一杯だけど

神秘的な海の中。

沢山のお魚さんや

美しいサンゴが

海の中を彩り幻想的な世界を創り出していました。

海のキラキラと相方(笑)

30分ほど水中散歩を楽しんでホテルへ戻ります。
    あ~、これが出来た事によって来た甲斐ありました(笑)

海から上がったらクラブラウンジのプールへ直行し、
    有料ビールとクラブサンドで軽く昼食。

ラウンジでもレストランの「サルティーダ」メニューが頂けます。
    青空と白いパラソルと最高な景色を眺めながら最高な休日\(^o^)/

昨日のハンバーガー同様グリルされていてしっとりとしたチキンが美味し~♪
    これはコレで美味しかったけど、でも昨日のハンバーガーの方に軍配!

《クラブサンドイッチ ロティサリーチキン もろみ豚ベーコンのグリル》2,400円なり!

ビール4本とクラブサンドイッチで税金サービス料込で6,961円でした!ごちそうさまでした♪

部屋に戻って見る景色が3日間で一番最高なのはいうまでもなく(笑)

ゴルフを楽しんでいる人も結構いて久々にゴルフしたいね~ってなりました(*´▽`*)

シャワー浴びてある程度パッキングしてからカートでオーシャン棟まで送っていただきました。

オーシャン棟ではシーサーがお出迎えしてくれたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

広くて開放的なロビー。

大きなショップもアリ、こちらで自宅用のシーサーをお買い上げ♪
    730交差点近くにあるお土産やさんよりもホテルショップの方が
    シーサー安かったです!

ショップ横にFMのラジオブースがありました。

開放的なロビーからはガラスいっぱい日が降り注いでいて♪
    なので冷房の効きが悪かったけど(笑)景色は最高!

オーシャン棟にあるプール。
    小さめだったけどスライダーもありました。

オーシャン棟とパチリ☆

南国にいる気分にさせてくれる花たち★

• 黄色いハイビスカスとホテルが絵になるわ。

黄色いハイビスカスとホテルが絵になるわ。

先程ロビーから見ていたガラス窓(笑)

中に入ってみると改めて素敵でした。

帰りもカートで送ってもらい

チェックアウトの時間も近づいてきたのでお部屋に戻り

今回仲間入りしたシーサーをパチリ☆
    今までにないピンクを選びました~。
    ニッコニコな感じが見ているだけで幸せ気分にさせてくれますヽ(^o^)丿

たらよろさんご夫婦が15時過ぎに戻るとの事だったので
    ラウンジで会えたらなぁと思っていましたが、ちょっと遅れてるとの事。
    17時から夜ご飯のお店を予約していたのとお酒飲みたい~って事で待たずにチェックアウトしてしまいました。すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    GOTO地域クーポン12,000円分はホテルでの飲食代で使用し、
    宿泊費、シュノーケル費用含めてお支払いは73,900円でした!
    お世話になりました~。

CAMAREONTE グルメ・レストラン

15時44分
    『CAMALEONTE』へ(笑)

オーナーとマサヤくん(^^♪
    顔出しOK頂いているんで載せちゃいます☆
    相方、もう夜ご飯のお店行かんでいいでぇって^^;
    私もそんな気分になってきたけれど、せっかく大人気の『ひとし』が
    予約出来たんだしね、行こうよって言いながら1時間で
    私スパークリング3杯、相方はハイボール3杯、オーナーとマサヤくんは
    ビール2杯ずつ飲んで(笑)
    スーツケース預けて・・・

歩いて『ひとし本店』まで10分ほどで着きましたが、、、
    17時前ですでに20人ほどいました!
    下の写真は帰り際に撮った写真ですが、もちろん予約で一杯。
    しかも電話は話中ばかりで全然繋がらない人気店です。

『ひとし本店』食べログサイト

ひとし 本店 グルメ・レストラン

人気店だけあるお店 by ひとぴちゃんさん

カウンターに通されてハイボールで乾杯!ハイボールは462円なり!

まぐろが大人気な『ひとし』!

《本まぐろ赤身の刺身》858円なり!
    これで人気なのが納得(笑)美味しいしコスパ良すぎです!

《石垣牛寿司 タレ&塩》308円×2=616円なり!
    ガリにピントが合ってるけど…(>人<;)
    肉の嫌な感じもなくすぅっと口に入る美味しさでした。

《まぐろ寿司(セット)》1,078円なり!
    大トロ2貫、中トロ2貫、シン鉄火細巻1本でこの価格(;'∀')
    イヤイヤ、安すぎでしょ!口の中でトロケルる~旨し♪最高~♪♪♪

《まぐろチャーハン》715円なり!

しっかりとした味わいでこれまた癖にある味!
    お腹いっぱいなのに食べたくなるあかんやつやわ(笑)

どれも美味しくて大満足!
    人気店なのも納得な美味しさとコスパの良さでした\(^o^)/

ガッツリ食べるに専念してしまい(笑)私は1杯しか飲めず、
    相方もハイボール2杯で40分で退散!
    お会計は5,192円でした!ごちそうさまでした♪

「ひとし」から「CAMALEONTE」に戻る道中なんか素敵なサンセットやん~。
    ホテルから見たかったなぁ・・・

戻ってスタッフ全員と最後の乾杯~\(^o^)/
    楽しいけど寂しいような…
    みんな素敵な笑顔╰(*´︶`*)╯♡
    まさかこんなに入り浸ることになるとは~、3日間で6回も行っちゃったヨ(´∀`*)
    到着した日の天気が悪かったのが良かったのか?(笑)

• 最後に記念写真*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・<br />沢山お金使ったけど(笑)旅先でのいい出会いに感謝★

最後に記念写真*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
    沢山お金使ったけど(笑)旅先でのいい出会いに感謝★

お店の人にタクシーをつかまえてもらって、男性スタッフにお見送りされたらタクシーの運ちゃんにすごいお見送りですね!って言われました(笑)

19時前に空港に到着。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

チェックイン&足りないお土産を買って

空港内に人気なジェラートのお店などあったけどお腹に余裕なくスルー。

保安検査場を通過し売店で最後のオリオンビール(笑)

しかし1時間程の遅延だって~(-_-;)
    そんなの分かってたらもっとゆっくり「カマレオンテ」にいたかったよ!
    もう少し早くメールもらえないのかなぁ。

空港で苦痛な時間を過ごし

やっと搭乗

20時発が21時になり、、、

真っ暗な中テイクオフ

コンソメスープをいたいだたのかな?もう記憶にない^^;

23:11
    関西国際空港に到着☆

関西国際空港 空港

お腹が空いてるか微妙だったけど、何か食べたいよね、と空港内をウロウロするも空いてるお店も少なくマックとローソンでお買い物を済ませ

マクドナルド 関西国際空港店 グルメ・レストラン

「ホテル日航関西空港」にチェックインします。
    予約しているお部屋によってチェックインする場所が違います。
    私はビジネスクラスで予約していたのでコチラでチェックインです。

【ホテル日航関西空港】

ホテル日航関西空港 宿・ホテル

予約時はGOTOなんてあるとかないうちに一休で予約☆
    ビジネスクラスのお部屋だと駐車場料金が5日間無料ということだったのでそのプランで予約。
    【ポイント最大20倍】早割り90日前/特典:ミニバー無料/添い寝(食事・寝具なし)は小学生までOK!部屋 禁煙ビジネスクラスツインルーム29平米/ミニバー無料 (ツイン)
    22,400円がポイント即時利用で-5,152円で予約でした。
    が、Go To Travel クーポンで-7,840円に3,000円の電子クーポン(≧▽≦)
    9,408円の宿泊費に3,000円のクーポンがついたので駐車場無料以上、
    かなりお得に宿泊出来ました♪

寝るだけなので十分の広さ★

寝心地良いベッド☆彡

コンプリのお水が2本とお部屋特典で冷蔵庫内のドリンクが無料と太っ腹~!!!
    全て2本ずつ用意されていてビール2本、お茶も2種類など10本が無料ってスゴイよ。

ユニットバスでそれなりの古さは感じましたがしっかり清掃されていて
    気持ちよく使えました。
    そして何よりもアメニティーの充実度!
    昨日泊まったインタコの方がよっぽど高いのにこんなに揃ってなかったからね~、こういうのを知ると余計にちょっとなぁとなってしまう。

コンパクトなお部屋ながらソファーもあり

クローゼットもそれなりの広さで使い捨てのスリッパもありました。

ビールがお部屋の冷蔵庫にあるのか知らずローソンで購入していましたので勿論もらって帰ってきましたが(´∀`*)ウフフ
    しかし相方が何かキモチワルイって(;O;)
    ホテルに戻るのになんだか迷っちゃって外に出たので気温差にヤラれた!?ほとんど食べず飲まずでオヤスミナサイ(´・ω・)

10月26日 6時42分
    おはようございます!
    カーテンを開けるとピーチの航空機ビューなお部屋でした。
    サンフラワーがどこかに向けて出発していたのでパチリ☆

身支度して早々にチェックアウトします。
    相方はお昼には仕事に行きたい、と。
    そうなる事を分かって私は友達とランチの約束をしていたけれど
    友達に大切な用事が出来て行けなくなり(涙)
    それなら私も昼から仕事行こう!
    たった7時間ほどのステイだったけど、いいホテルだった♪
    車から外観をパチリ☆

朝ご飯も食べずに出たのでお腹空いたぁ(@^^)/~~~
    なかなかサービスエリアもなくって結局奈良まで来て香芝SAで休憩。
    今回のGOTOの電子クーポンは奈良でも使えるので最後のチャンス(笑)
    食券販売だったのでご飯には使えなかったけど併設されていたショップで
    利用出来る事が分かり、ヤッター(^^♪

香芝サービスエリア 道の駅

お蕎麦とラーメンの朝食食べて、10時半前に自宅に到着し、
    沢山の洗濯物をして二人仕事へ~(^^;;
    少しの時間も無駄にしませんよ~(笑)

買ってきたお土産☆★☆

左上は沖縄で買った物。
    右上のは日航関西空港ホテルに宿泊した際の電子クーポンで♪
    大阪で使う時間なかったけれど奈良でも使えたので有り難く利用して
    3,000円分のクーポンにプラス数百円で購入出来ました(⌒▽⌒)
    下のみかんジュースは『ホテル日航関西空港』の冷蔵庫に入ってたのを
    もらってきたものですが、SAにも売っていて多分300円くらいで販売されていたと思います。

今回の石垣島はリゾート満喫というよりは一軒のお店に入り浸った感じになったけど(笑)
    特典航空券と無料宿泊券、GOTOのお陰でお得に行く事が出来て大満足な旅となりました♪

お正月に特典航空券で本島に行く予定でホテルも予約していたけど、石垣島に変更((o(^∇^)o))
    「CAMALEONTE」に行く石垣旅です(笑)
    今から楽しみだナァ♪───O(≧∇≦)O────♪

~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

相方と行く石垣島旅行

• yumikenさん 2020/11/24 13:37:23
    最高の天気(^O^)
    ひとぴちゃんさん、こんにちわ('◇')ゞ

最終日・・綺麗な青空で凄く良い天気になりましたよねぇ~☆
    しかも朝からプールサイドで朝食とビールなんて最高!!
    海はやっぱり綺麗なんですねぇ~(*'▽')
    本島より石垣の海の方が綺麗なのでしょうか??
    お魚達も完全に熱帯魚ですよね~実際に見たら綺麗なんだろうなぁ♪

CAMALEONTEさん・・3日間で6回の訪問ってお得様?常連様?ですね(^^;
    旅先で行きつけがあると、それだけでも旅行の楽しみが増えますものね!!

夜の到着は・・やっぱり空港併設ホテルですよねぇ・・
    私達も岡山からの飛行機が遅延していて・・羽田到着が21時過ぎで・・
    羽田空港直結のエクセル東急で一泊すれば良かったと後悔です(^^;

天気の悪い1日目から日を追うごとに、だんだんテンションの上がって来た
    ひとぴちゃんさんの旅行記☆楽しませて頂きました('◇')ゞ

yumiken

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/11/25 18:56:45
    RE: 最高の天気(^O^)
    yumiken さん、こんばんは★

いつもありがとうございます♪
    岡山旅はどうでしたか?
    旅行記今から楽しみです(╹◡╹)

最終日は青空で最高でした♪
    初日からこうだったらもっと良かったんだろうけど(笑)
    お天気ばかりは仕方なく、、、
    朝ビー最高です!
    青空の下プールサイドで非日常を味わえて(≧∇≦)

海は綺麗ですけど、石垣島にはもっと綺麗なビーチがあるみたいで、
    違うスポットでのシュノーケリングを勧められたんですが、
    最終日に動き回るのが嫌だったので、ホテル前のビーチでしたんです。
    インターコンチのビーチに関しては万座の方が綺麗だと思いました。
    でも沢山のお魚さんが見られて大満足でした♪

CAMALEONTE、3日間で6回とかヤバイですよね(笑)
    でも行く旅先でまぁまぁこういう事が多くて、楽しいですよー。

またコロナ感染者が増えてきて嫌になりますが、
    お互い気をつけながら旅を楽しみましょう!
    私は今週末は金比羅さんに行ってきます(o^^o)

旅行記楽しみにお待ちしております(⌒▽⌒)

• りぽちゃんさん 2020/11/21 16:52:57
    快晴♪
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~。

沖縄最終日は快晴!
    やっぱりお天気がいいと、景色もより素敵に見えますね!
    到着日から晴れてくれてたらよかったんですけどね~。
    でもそのおかげでカマレオンテに出会えたわけだし・・・
    怪我の功名かな(*´艸`*)!?

シュノーケルも楽しめてよかったですね☆
    そっか、海が浅いと安心な気もしますが、
    それはそれで足場に気を使ったりするのですね。。。
    でも楽しめて何よりです♪

相方さん、体調は大丈夫ですか?
    気温差があると体調崩しやすくなっちゃいますもんね(><)
    次の日のお昼からお仕事行かれたみたいですし、
    もう復活されてるんですかね~?

また色々お出かけでお忙しいと思いますが、
    次の旅行記も楽しみにお待ちしております~(*´▽`*)

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/11/23 08:36:31
    RE: 快晴♪
    りぽちゃん、おっはよ〜♪

いつもありがとう(╹◡╹)♡

最終日は晴れました(笑)
    晴れてると全然景色が違うように見えて、、、
    また写真撮りまくってしまいました。
    初日からこうだったら良かったんですけどねー。
    お天気ばかりはどうしようも出来ないし。
    でもカマレオンテに出会えたのは縁だと思うので、
    違った意味で満喫出来たと思います(^∇^)

シュノーケルも楽しかったです。
    ただもっと綺麗なスポットがあったんだけど、
    最終日に移動したりするの面倒だったので、ホテルの
    ビーチでしたんですけど、お正月はお天気良かったら違うビーチで
    したいと思ってます。
    そうなんです、浅いと足元を気をつけてなくてはいけなくて…
    それはそれでちょっと大変でした。

相方は大丈夫です!ご心配ありがとうございます。
    寝て起きたら元気でした(笑)
    遊びに行って風邪引いて帰ったらひんしゅくだからね(^^;;

次はマウンテンバイクでのお出掛けの旅行記です!
    また遊びに来てねー╰(*´︶`*)╯♡

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ