ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日の午後にウイーンに向けて発つので、ホテルを早くに出てペスト側を時間まで見て回ることにしました。<br /><br /> 案内役は以前にも来ているカミさんです。<br /> 先ず、歴代の英雄達の像が並ぶ英雄広場に行きました。我々が引き上げる頃に、沢山の観光客を乗せたバスが何台か着きました。<br />次は国立オペラ劇場です。午前中は閉まっていて中を覗くことは出来ないので、外側だけを写真に収めました。<br /><br /> 此処からドナウ河の畔に建つ国会議事堂に行きました。45分間のガイドツアーがありこれに申込みました。<br />ハンガリー通貨(フォリント)の手持ちが少なくユーロで支払えるかと思ったのですが、ダメでカードで支払いました。流石に国会議事堂だと変なところで感心してしまいました。(前日から手持ちが乏しいので、ユーロ支払いが可能かどうか確認しながら行動していた) ガイドツアーが10:40分に終了し一旦ホテルへ戻りました。<br /><br /> チェックアウトまで1時間ほどあるので、再び聖イシュトヴァーン大聖堂に行きました。一昨日は内部を見ずにドームの展望に上がってしまったので初めての参詣です。ゆっくりと内部を見てからホテルへ戻りチェックアウトをしました。12時にホテルを出てブダペスト駅のホームの売店で残金と相談しながら、立ち食いのサンドとコーヒーで昼食を済ませてウイーンに向いました。<br /><br /> ウイーンまで2時間半、我々の最後のユーロピアン・イーストパスの使用日だ。1等車両に乗ったら後ろの席に日本人のオジさんが座っていました。久しぶりの日本人でした。<br /> ホテルに着く直前に、今回の旅で大活躍してくれた小型のスーツケースが破損したので、ホテルのフロントに廃棄して貰いました。上海で5年ほど前に900円で買ってから随分活躍してくれたバッグでした。<br />夕食前に西駅近くの教会に行きましたが工事中で入れませんでした。<br />今晩も馴染みとなった中華を食べに青海飯店に行きました。<br />

中欧5カ国を巡る旅日記  ハンガリー編   18/19   ブダペスト ⇒ ウイーン

1いいね!

2010/09/15 - 2010/09/15

2536位(同エリア2916件中)

0

26

ontaさん

 今日の午後にウイーンに向けて発つので、ホテルを早くに出てペスト側を時間まで見て回ることにしました。

 案内役は以前にも来ているカミさんです。
 先ず、歴代の英雄達の像が並ぶ英雄広場に行きました。我々が引き上げる頃に、沢山の観光客を乗せたバスが何台か着きました。
次は国立オペラ劇場です。午前中は閉まっていて中を覗くことは出来ないので、外側だけを写真に収めました。

 此処からドナウ河の畔に建つ国会議事堂に行きました。45分間のガイドツアーがありこれに申込みました。
ハンガリー通貨(フォリント)の手持ちが少なくユーロで支払えるかと思ったのですが、ダメでカードで支払いました。流石に国会議事堂だと変なところで感心してしまいました。(前日から手持ちが乏しいので、ユーロ支払いが可能かどうか確認しながら行動していた) ガイドツアーが10:40分に終了し一旦ホテルへ戻りました。

 チェックアウトまで1時間ほどあるので、再び聖イシュトヴァーン大聖堂に行きました。一昨日は内部を見ずにドームの展望に上がってしまったので初めての参詣です。ゆっくりと内部を見てからホテルへ戻りチェックアウトをしました。12時にホテルを出てブダペスト駅のホームの売店で残金と相談しながら、立ち食いのサンドとコーヒーで昼食を済ませてウイーンに向いました。

 ウイーンまで2時間半、我々の最後のユーロピアン・イーストパスの使用日だ。1等車両に乗ったら後ろの席に日本人のオジさんが座っていました。久しぶりの日本人でした。
 ホテルに着く直前に、今回の旅で大活躍してくれた小型のスーツケースが破損したので、ホテルのフロントに廃棄して貰いました。上海で5年ほど前に900円で買ってから随分活躍してくれたバッグでした。
夕食前に西駅近くの教会に行きましたが工事中で入れませんでした。
今晩も馴染みとなった中華を食べに青海飯店に行きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

ハンガリーのおすすめ情報

PAGE TOP

ピックアップ特集