新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大月からはJR中央線の特急かいじ40号に乗って帰京しました。

L OCT 2020  プチテツ・・・・・⑦帰京

2020/10/26 - 2020/10/26

ドルフィン

ドルフィンさん

JR特急

「L OCT 2020  プチテツ・・・・・⑥富士急1000系1202号編成惜別乗車Ⅱ」からの続きです。

大月からは特急かいじ40号に乗って帰京します。
    えきねっとで特急券を発券しました。

少しすると特急かいじ40号が到着しました。

特急かいじも基本的にE353系となり、JR中央線の特急車両として板に着いた感じでした。

側面のエンブレムも撮りました。

入口付近には車内の案内がありました。

特急かいじ40号の車内です。

普通車でしたが、ゆったりとしたリクライニングシートでした。

洗面所です。

トイレはウィッシュレットの洋式トイレでした。

グリーン車です。
    床には絨毯が弾いてありました。

夕暮れの風景を観ながら帰路に着きました。

小仏トンネルを抜けて東京都に戻り、夕暮れが見えました。

大月の次の停車駅の八王子です。

日野を通過して多摩川を渡りました。

八王子の次の停車駅は立川でした。

立川を発車して高架となり、東京西部の住宅街を眺めながら走行しました。

東中野を通過した付近で新宿の高層ビル群が見えました。

そしてまもなく終点新宿に到着です。

新宿の手前でたくさんの灯りが見えて一気に現実に戻されてしまった感じでした(´;ω;`)

大月から約1時間弱で終点新宿に到着しました。

新宿に到着した特急かいじ40号です。

少し斜めにして特急かいじ40号を撮り、帰宅しました。

今回の「L OCT 2020  プチテツ」のお土産の「富士山ほろりんしょこら」です。

今回の「L OCT 2020  プチテツ」の旅は富士急線の引退する車両に乗って紅葉鑑賞をしました。
    富士山が見えなかったのは残念でしたが、充実した一日となりました。
    次回、富士山の方に行く時は一泊してみたいと思いますが、それまでにコロナが落ち着く事を願ってます。
    これにて「L OCT 2020  プチテツ」の旅行記は終了です。
    最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)