志摩スペイン村・磯部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年10月の秋休みは母子で紀伊半島へ。<br /><br />8月に47都道府県制覇の旅で滋賀に行こうと思い、ジェットスターで熊本-関空便を取っていたものの、県外移動自粛でフライトを10月に変更。<br />息子の小学校は2学期制で秋休み(5日間)があるのでその休みにフライトを合わせました。<br /><br />ただ10/10は娘のこども園での最後の運動会が予定されており、悪天候での予備日は10/11。ジェットスターの熊本→関空便は夕方便なので10/11の便をおさえました。<br />台風14号の影響が出る可能性もありましたが、結果影響はなく予定通り運動会実施&amp;出発できました。<br /><br />当初は滋賀に行く計画にしていましたが、最近のロードトリップ熱でどうしても紀伊半島をドライブしたくなり、行き先を滋賀から紀伊半島に変更。<br /><br />和歌山には2019年の2月にアドベンチャーワールドに行った時に3泊しましたが、三重は2019年の3月になばなの里に行っただけで宿泊はなし。今回は三重で2泊する事にし47都道府県制覇の旅としても◎。<br /><br />熊本→大阪→和歌山→三重→奈良→大阪と飛行機&amp;レンタカーを使って大移動して参りました^_^<br /><br />[日程]<br />1日目 熊本→関空、関空から白浜へ移動<br />2日目 串本、那智勝浦観光→志摩へ移動<br />3日目 スペイン村<br />4日目 伊勢神宮&amp;法隆寺、関空→熊本<br /><br />[費用] 総合計¥140,960<br />◆交通費: ¥76,625(飛行機,レンタカー,高速代ETC,ガソリン代)<br />◆宿: ¥28,081(南紀白浜マリオットホテル,ホテル&amp;リゾーツ伊勢志摩,ホテルルートイン伊勢)<br />◆観光: ¥25,249<br />◆食事: ¥11,005<br /><br />こちらは3日目のスペイン村編になります。

紀伊半島 5歳,7歳子連れ 3泊4日 母子旅 3日目 志摩スペイン村編

2020/10/11 - 2020/10/14

sunshineひかり

sunshineひかりさん

2020年10月の秋休みは母子で紀伊半島へ。

台風14号の影響が出る可能性もありましたが、結果影響はなく予定通り運動会実施&出発できました。

熊本→大阪→和歌山→三重→奈良→大阪と飛行機&レンタカーを使って大移動して参りました^_^

[日程]
1日目 熊本→関空、関空から白浜へ移動
2日目 串本、那智勝浦観光→志摩へ移動
3日目 スペイン村
4日目 伊勢神宮&法隆寺、関空→熊本

[費用] 総合計¥140,960
◆宿: ¥28,081(南紀白浜マリオットホテル,ホテル&リゾーツ伊勢志摩,ホテルルートイン伊勢)
◆観光: ¥25,249
◆食事: ¥11,005

こちらは3日目のスペイン村編になります。

3日目 2020年10月13日。
    7:00 起床。お部屋からの景色。
    今日はスペイン村で1日過ごす予定なので、志摩をドライブする時間はなし。
    また再訪したいなぁ。

9:10 お部屋でコンビニで買った朝ごはんを済ませチェックアウト。
    ロビー。

• こちらがホテル&amp;リゾーツ伊勢志摩。

こちらがホテル&リゾーツ伊勢志摩。

開園の9:30に合わせて10分ほど前に到着。
    駐車場代は¥1,300となかなか高額。

パークに入る前にパチリ。
    何の銅像だったか忘れました。

こちはの建物で検温(カメラ)と手指消毒がありました。

スペイン村のチケットは事前にネットで購入。
    大人1名こども2名で計¥12,400。ひぇー高い!
    ネットで¥200だけの割引となりました。

正規のお値段は大人5,400円、小3,600円です。
    3歳から有料で、中人料金やシニア料金などもあります。

9:30開園でエントランスには10組ほどいましたが、大型バスから帽子を被った児童がたくさん降りてきました。
    ここでも修学旅行生がたくさん。

こちらが園内マップ。
    我が家は半時計回りでまわりました。

エスパーニャ通り。
    作りはディズニーランドのように入ってすぐはアーケードになっておりお土産屋さんとレストランなどが並びます。
    ここには地域共通クーポン券のポスターがずらり。

• ハロウィンのイベントで写真を撮ってもらうサービスがありました。<br />名刺サイズの写真は無料。大きいサイズは有料。<br />我が家は息子の写真映りがイマイチだったので無料の方をw

名刺サイズの写真は無料。大きいサイズは有料。
    我が家は息子の写真映りがイマイチだったので無料の方をw

シベレス広場で朝一のキャラグリ。
    昨日泊まったホテルにキャラクターの紹介もあったので予習済み。2人とも嬉しくてパチリ^_^
    この日のキャラグリは5回。

9:50 スチームコースターアイアンブル。
    娘もギリギリ110センチを超えたので乗れました。
    修学旅行生も並んでいたので15分ほど待ちました。

暗闇の中を走るコースターです。
    息子は楽しんでましたが、娘は怖がりました。

マヨール広場を抜けて、続いてはキャラクターショー会場へ。

• キャラクターとダンサー登場。<br />キャラクターショーの名前は、パティオ デル カント~ダルネシアの秘密の花園~

キャラクターとダンサー登場。

コンセプトはお誕生日と誕生日花のようです。

10月では、今月の誕生日の人手を挙げてー、と言われ手を挙げる私。
    こういう時、こどもじゃなくて自分だと気まずいw

ショーはとっても完成度が高く親子共々楽しめました。
    コロナ禍でテーマパークのショーなどは中止と思っていたので見れて凄く嬉しかったです!
    娘は午後の回も行きたいと言ってました。
    キャラクターショーは2回。

園内のハロウィンデコレーション。

10:40 期間限定のオバケハンターへ。
    シューティングアトラクション。11/1で終了。

スマホ画面をかざし、オバケを撃退するゲーム。

これは息子に大ヒット。
    何度も何度も入りました。

娘も途中から参戦。
    機械は一回一回消毒されてました。

ハビエル城博物館。
    スペインの歴史に関する博物館。こども達は遊園地に来ているつもりなので、面白くなーい、と言って早足で移動。

アルタミラ洞窟の壁画の実物大レプリカがありました。
    あとは本当に早足過ぎて覚えておらず…。

11:00 コロンブス広場へ。
    フェリスクルーズ。

ボートに乗って池を一周します。

噴水の水が風向きに寄ってはかかります。
    それもまた楽しい^_^

パーク内にはトリックアートスペースが何箇所もありました。
    なぜか娘は怖がって写真を撮らせてくれず。

チャプチャプラグーンは閉鎖中。
    夏季限定かな?

11:20 ドンキホーテ冒険の旅。

空飛ぶ船に乗って世界一周へ。
    写真がNGだったので内容が蘇らず…

11:25 クエントスの森。

遊歩道の途中、途中にスペインの童話が流れています。
    スペインの童話はやたらキツネが登場していたのが印象的でした。

サンタクルス通り。
    お土産屋さんやフードスタンドはお休み中。

• 教会。<br />この辺は修学旅行生も全くおらず写真撮り放題w

教会。
    この辺は修学旅行生も全くおらず写真撮り放題w

キャラクター館。
    なんとスペイン村のキャラクターのアニメもありました!
    ローカルで放送されてるの???

スペイン村のキャラクター達。

11:40 くるみわり人形。

くるみわり人形の童話の世界を一周します。

キラキラのイルミネーション。

可愛いデコは女子向けですね。
    息子はふ~んって感じ。

11:50 氷の城。

九州人には縁遠い氷点下の世界。
    最初は全然平気。

この時は寒くて震えてますw

12:00 お腹も空いたしこちらでランチタイム。

もうすぐパレードも始まるし、テラス席をゲット。
    ハンバーガーセットなどで¥2,150。

ゆっくりランチを食べ、みんなトイレも済ませパレード鑑賞の準備OK!

12:45 パルケエスパーニャパレード エスパーニャカーニバル アデランテがスタート!

フロートやダンサーが音楽に合わせて次々に登場します。

• 出演者はスペイン人らしき人も多くてとっても陽気に観客に笑顔を見せたり、声をかけたり。<br />1日1回のパレード、素敵でした!

1日1回のパレード、素敵でした!

13:05 フィエスタ広場(一番アトラクションがある広場)へ移動。
    小さい子も乗れる(90センチ以上)コースター、キディモンセラー。

またまた息子がハマり連続で乗ってました。
    1人でも乗れるようになったから楽ちん!

13:20 アミーゴバルーン。

気球のライド。
    こういうグルグル系は私はもう気持ち悪い…。

13:30 カルーセル。

私はもう限界だけど、娘が未就学児なので付き添い必須です。涙

トマティーナというティーカップはこども達に諦めてもらいました。

13:45 アルカサルの戦い アデランテ。

レーザー銃で敵を撃ちポイントを稼ぐアトラクション。

14:00 フィエスタトレイン。

フィエスタ広場を一周します。

トレイン乗車中次に乗ろうとしていたコースター、グランモンセラーのスピードを見てこども達は乗らないことを決意。
    ビッグサンダーマウンテンみたいで面白そうと思ったのにな。でも40分待ちでした。多分修学旅行生が大勢いたかと。

その他、吊り下げ式のジェットコースター10歳以上、130センチ以上)や、急流を滑り落ちるスプラッシュマウンテン的なものや、海賊船もあります。
    我が子達は身長を満たしていてもまだ絶叫系は無理のようです。

14:10 不思議な国のアリス。

魔法の杖を使って魔法の世界を体験するというアトラクション。

最後は魔法をかけて脱出。

ピエロ ザ サーカスという屋内型アトラクションゾーンは有料のボールゲームを除いて全て休止中。

立体映像を体験できるアトラクションも休止中でした。

この後再びキャラクターショーを見にコロシアムへ。
    息子は1人でオバケハンターに何度も挑戦。

15:10 事前にチケットを購入していたフラメンコショーを見にカルメンホールへ。

• 入場料とは別にチケット購入が必要です。我が家はランチ前に購入しました。満席だったので早めのチケット購入をお勧めします。<br /><br />コロナでドリンクサービスが中止されているので、1人¥350×3。<br />1日2回。

1日2回。

1番の席へ案内されました。

15:20 開演。
    約25分のフラメンコショー。間近で臨場感たっぷりのショー(撮影不可)に大感激!
    これだけを見にスペイン村に行っても良いと思えるほど、私は大満足でした。

こども達は大きな音が苦手で耳を塞いでいるところをダンサーに見られ、最後の挨拶で真似をされていました(笑顔で)。
    もうちょっと大きくなるとこのショーの凄さが伝わると思うなぁ。

カンブロン劇場で上映される映画を見るのは諦め、最後のショーを見に行きます。

ショーのあるシベレス広場に向かっていると、なんとさっきのフラメンコショーに出演していたダンサーがもう帰っていました。
    この時の時刻15:54。
    ショーが終わったのは多分15:45くらい。
    終わったらミーティングもなく帰宅するのね~。
    日本人にはない行動w

15:50スタートのショーをちょっと遅れて鑑賞。
    スペイン人ミュージカルショー バイレ デル カピタン。
    1日2回。

レスポンスの悪い(シャイな)日本人相手に頑張るスペイン人ダンサー達。
    私はノリノリになるタイプですが、それをこども達が嫌がりますw

16:20 閉園は17時ですが、園内を歩き回って疲れたので本日の宿がある伊勢市に移動します。

初めてのスペイン村。
    最初は入場料が高いなぁと思ったのですが(3歳から有料にはびっくり!)、スペイン感にこだわった建物や園内の老朽化も感じられず納得の料金設定でした。

なんと言っても私はフラメンコショーに大感激!
    あれだけでも入場料を支払った甲斐がありました。
    こども達も久しぶりの遊園地に大満足でした^_^

伊勢市編に続く。