カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奇岩で有名なカッパドキア。その敷地はとても広大で、場所によって大きく景観が異なります。<br /><br />そんなカッパドキアの観光名所のひとつ、ローズバレーに現地ツアーを利用して行ってきました。<br /><br />夕方、暗くなる前に送迎車でホテルを出発。ギョレメの街からローズバレーまでは、車で15分ほどで到着しました。<br /><br />【日程】<br /><br />8/31 成田→イスタンブール<br />9/1   イスタンブール空港→ネブシェヒル空港<br />9/2   カッパドキア<br />9/3   イスタンブール<br />9/4   イスタンブール空港→ハニア<br />9/5   レシムノ<br />9/6   イラクリオン<br />9/7   アテネ→イスタンブール空港→成田

【カッパドキア】極上の時間!ローズバレーのサンセットツアー

9/5 レシムノ
9/6 イラクリオン
9/7 アテネ→イスタンブール空港→成田

サンセットを楽しめる場所は展望台になっています。

椅子を確保したら、のんびりと日の入りを待ちます。

すぐそばにバーがあるので、フレッシュジュースやワインを頼んでいる人もいました。

日が沈み始めると、岩肌が夕日に照らされて、渓谷全体がバラ色に染まっていきます。

• 視野いっぱいにひろがる、自然の作り出す絶景。

視野いっぱいにひろがる、自然の作り出す絶景。

完全に太陽が見えなくなると、自然と拍手が沸き起こりました!

余韻を楽しんだら、ツアーは終了。車でホテルまで送ってもらいました。

ローズバレーでの滞在時間は40分ほど。ただ崖の上に座って夕陽を眺めるだけなのですが、贅沢で素敵な時間になりました。

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

トルコ最安 740円/日~