セレンゲティ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大自然と野生動物の宝庫タンザニア。<br /><br />アフリカの大地に沈む夕日、ヌーの大群、ライオンの親子など、素晴らしいの連続でした。<br /><br />そんなサファリも最終日。最後まで楽しみます。<br /><br /><br />【日程】<br />3/1 成田→ドーハ空港→アルーシャ<br />3/3 ンゴロンゴロ自然保護区<br />3/4 ンドゥトゥ地区<br />3/5 セレンゲティ国立公園<br />3/8 カラトゥ→アルーシャ→ドーハ空港→成田<br />

木登りライオンに会えた!セレンゲティ国立公園|タンザニアでサファリ⑥

2017/03/01 - 2017/03/09

旅行記グループ タンザニアでサファリ

Fly Tiare

Fly Tiareさん

2017/03/07

大自然と野生動物の宝庫タンザニア。

そんなサファリも最終日。最後まで楽しみます。

【日程】
3/1 成田→ドーハ空港→アルーシャ
3/3 ンゴロンゴロ自然保護区
3/4 ンドゥトゥ地区
3/5 セレンゲティ国立公園
3/8 カラトゥ→アルーシャ→ドーハ空港→成田

• いつもより少し遅めに起きた最終日の朝。<br /><br />ホテルの人が興奮しながら、今朝バルコニー前にライオンが出たと教えてくれました。<br /><br />昨日と同じ時間に起きていれば、ライオンを見る事ができたのに。<br /><br />こういう時に限って寝坊してしまいます。<br /><br />朝食の後はロッジをチェックアウト。<br /><br />このロッジ、施設自体が素晴らしいのは言うまでもありませんが、スタッフがとても感じが良く、親切だったのも印象的でした。<br /><br />さて、ンゴロンゴロを目指しながらの最後のドライブです。昨日とは違って、涼しくて快適。

いつもより少し遅めに起きた最終日の朝。

こういう時に限って寝坊してしまいます。

朝食の後はロッジをチェックアウト。

朝からハゲコウが集っています。何をしているのでしょうか。

今日もカバ。怒るととても怖いけど、鳥には優しいカバ。

ライオンが歩いています。

木の上に仲間がいました。

たくさんのライオンたちがお昼寝中。まるでライオンのなる木です。

ハイエナがやって来ました。

意外と可愛いハイエナ。

こちらはトピ。サバンナでは少々地味な存在です。

続いてチーターを発見。丘の上で休んでいます。

少し暑そう。

丘の上のハーテビースト。

見晴らしが良いからでしょうか。なんだか面白い場所にいます。

少し走ると、一台のサファリカーが道端に止まっていました。ステップが壊れてしまったようです。後からやってきた人達も手伝って、とりあえずの補修をしました。

セレンゲティを出て延々と走り続けると、サバンナから高原にやってきました。

ここはもうンゴロンゴロの一部。キリンがクレーターを見下ろしています。

なんだか不思議なスケール感。

茂みからバッファローがのぞいています。

子供もいました。まるで子牛。可愛いです。

バッファローに始まり、バッファローで終わるサファリでした。

アスファルトの一本道に出てきました。真っ直ぐ進み続けると、ンゴロンゴロの麓の町カラトゥに到着。

広場ではマーケットが開かれています。

野良犬もうろうろ。

道を外れて林の中に入っていくと、本日の宿キテラ・ロッジに到着。

旅の疲れを癒して、長い帰路に備えます。

今回の旅で、ここが1番豪華なロッジでした。

翌日は、タンザニアのローカルフードを食べにアルーシャの食堂に連れていってもらいました。

空港まで送ってもらって、ガイドのアブダラさんとはここでお別れ。

初日からずっとガイド兼ドライバーをしてくれたのですが、本当にいい人でした。

今回の旅でお世話になったのは、現地旅行会社みんなのサファリ。こちらのニーズを的確に捉えてプランを組んで、ホテルを選んでくれました。

2020年の8月で閉業だそうで、本当に残念。こんな素敵な思い出をありがとうございました!

タンザニアのサファリの行き方まとめ