パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年~2020年の年末年始は南の楽園・パラオに行ってきました!<br />期待に違わぬ美しい島だった~!!あの海の美しさは素晴らしい。お魚もいっぱいいたし、クラゲちゃんも可愛かったし、楽しく、ゆったり、のんびり過ごせました。<br /><br />こんなゆったりした年越しもいいですよね~。最近、ずっとハードだったから(^^;)。海の楽園をまったり楽しんできました♪<br /><br /><br />【日程】<br />12/28(土)成田→パラオ<br />12/29(日)パラオ(ロックアイランドツアー)<br />12/30(月)パラオ(セスナツアー・スパ)<br />12/31(火)パラオ(シュノーケリング・スパ)<br />1/1(水)パラオ→成田<br /><br /><br />http://anb45699.livedoor.blog/archives/7470794.html<br /><br />

2019.12-2020.1 パラオ旅行記3 ~ロングビーチで跳んでみた~

2019/12/28 - 2020/01/01

旅行記グループ 2019.12 パラオ

Alice

Aliceさん

【日程】
12/28(土)成田→パラオ
12/29(日)パラオ(ロックアイランドツアー)
12/30(月)パラオ(セスナツアー・スパ)
12/31(火)パラオ(シュノーケリング・スパ)
1/1(水)パラオ→成田

12/29(日)2日目続き
    12:00頃、ジェリーフィッシュレイクを後にして、次はロングビーチへ。

綺麗な海~!パラオは至る所、こんな感じで本当に美しいのよね~。癒しだわ。

外海に出てきました。遠くに見えるのはクジラ島。

ロングビーチの島だ!

ところが残念ながら、今時期は干潮時の水位が高くて、ロングビーチは見えないんですって。ま、仕方ないね。

12:30頃、ロングビーチに到着!海の色がきれい♪

ここからは海の中を歩いて上陸です。船をつけるところがないのよね。

まあ、深くはないから問題ないけど。

島からの景色~!素敵。

本当はこの先にロングビーチがあるんだけどね。

ここでお弁当をもらって、お昼御飯です。豚肉と野菜の炒め物。とんかつ。卵焼き、ハンバーグ、ごはん。普通に日本食で美味しいです。

こーんな景色を眺めながらのランチ。うーん、贅沢。

お昼を食べた後は、周囲を散策!

とにかく、透明度が凄くて美しい。

ホントに見てて、飽きないわ。

跳んでみました。頑張った(笑)。写真はツアー会社の人が撮ってくれたんですよ。お上手!

さあ、そろそろ出発の時間。

また海の中を通って、ボートへ。

13:40頃、出発。南の方に向かいます。

13:55頃、ジャーマンチャンネルへ。ドイツが支配してた時代に、ドイツ人が作ったそうです。資源の運搬用に。横の見えてるのはセブンティアイランズ。

ここもとっても綺麗なんですよ。微妙に違う海の色が重なってて、綺麗だよね。

ここから次はシュノーケリングポイントへ。これがまた揺れる、揺れる(笑)。風が強いから揺れるのよね。でもその揺れが気持ちよくて、眠くなっちゃった(^^;)。
    14:40頃、シュノーケリングポイントに到着。多分、パラダイスっていうポイント。

さっそくシュノーケリング!

珊瑚だあ。

お魚も♪

お魚もいっぱいいたんですよ。私がどんくさくて、あんまり写真に撮れなかったけど(^^;)。

いっぱいいるでしょ。

お魚~♪

さあ、そろそろ帰る時間です。

15:25頃、出発。

あー、楽しかった!やっぱりいいな、ビーチリゾート。

16:00頃、ホテルに到着。自分が泊ってるホテルに戻って、そのまま部屋に戻れるのが便利だよね。プールサイドでタオルを返して、お部屋へ。
    シャワーして、洗濯して、一息ついたら。あら?メッセージが来てる。明日のセスナツアーのピックアップを12:30から13:00に変更したいって。別にいいけど、連絡しろって。英語で電話かあ。ハードル高いなぁ。ダイヤル0でホテルのサービスに連絡したら、こっちも英語だったけど、連絡しといてくれるって。よかった。

18:45のBBIバスでマリーナカフェVITAへ。

シーサイドのレストラン。

こんな雰囲気です。

オリジナルカクテル・ロングビーチ。今日行ってきたからね!

前菜3種。ココナツサラダとまぐろのお刺身とアンチョビソースのポテトサラダ。美味しい♪

ミネストローネ。これは普通。

ペペロンチーノ。これも普通に美味しかったです。

19:52のBBIバスで戻ろうと急いで済ませたけど、結局お店の人が送ってくれました。歩ける距離なんだけど、夜は暗いし、人もいないし、怖すぎる。昼間なら歩いて行けるかな。
    20:00頃、ホテル着。

相変わらずのライトアップ。

今日は売店でビールをゲット。

あー、やっぱり海に行くと疲れるわ。今日は早めに寝ようかな。おやすみ!(21:30)