岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初、9月の第一週土日に予定していた岡山旅<br />前日に起こった突然の出来事に中止を余儀なくされキャンセルになってしまいました<br />たまたま、搭乗予定の便が欠航となり、キャンセル料が無料だったのが救われます<br /><br />次に動けそうな日程は4連休ですが、やはり高い<br />4連休のうちの2日間を到着空港、出発日を変えて毎日検索していたところ、何とか手に届く料金が見つかり、楽天の期間限定ポイントを使う必要があることから、楽天トラベルのサイトからANA楽パックで予約し、カード支払いは70円<br /><br />行く先は未開の地であった県のうち一番お手頃だった予定どおりの岡山とし、今年7月にANAのプラチナに到達したため、ANAプラチナ初搭乗となりました

2020SEP「ANA楽パック岡山一人旅」(1_SFCプラチナ初搭乗)

2020/09/21 - 2020/09/22

旅行記グループ 202009岡山

じょー

じょーさん

当初、9月の第一週土日に予定していた岡山旅

次に動けそうな日程は4連休ですが、やはり高い

高速・路線バス 観光バス ANAグループ JRローカル 徒歩
楽天トラベル

6:30
    今回の旅も朝早くから行動です
    7時より前の便はほぼ欠航

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

6月までのダブルプレミアムポイントのおかげで到達できたSFC
    SFCになって初めてのプレミアムチェックイン

預ける荷物はありませんのでセルフで

保安検査を抜けて制限エリアに入ったらすぐにこちらのドアへ

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

祝日の朝で欠航が多数だと、ほぼ人はいないのでしょうかね

奥のほうへ

眺めが今一つ

奥のコーナーのコーヒーマシンはエスプレッソがないものでした

なのでオレンジジュース

搭乗まであと30分

7:03
    着いた時にはすべてのお客様搭乗中でした

A320

岡山空港 空港

桃太郎

8:38
    到着便案内では1分早着でした
    リムジンバスで岡山駅に向かいます