2020/10/06 - 2020/10/10
316位(同エリア904件中)
かわさん
10月6日~10日の4泊5日で沖縄の久米島に行ってきました。
コロナウイルスがあちこちでコロコロしていますがGoToトラベルの補助もあり、こんなに安く行けるときなんてこの先ないのでは?と思いきって飛びました。
部屋、大浴場、シュノーケリング以外では必ずマスク着用。こまめに手洗いうがい。べらべらしゃべりながら食事をしないことを気にしながら終始過ごしました。
10月15日現在、発熱や味覚異常等の症状はありません。
【GoTo利用!クーポンに振り回される旅、サイプレスリゾート久米島に宿泊《飛行機・ホテル編/前編》】
に続く後編です。
ブログでは写真多めで紹介しています。
かわさんどっとわーく
https://kawasan.work/
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
久米島旅行 4日目
朝、1階のテラスからの景色。鳥が多いホテルでした。ツバメがたくさん飛んでいたいなぁ。 -
エレベーターの館内案内。
-
2階にあるマッサージ機。無料で楽しめます。
-
新聞と本もたくさんあります。
-
2階には大浴場も。
-
旦那さんが早朝に撮影してくれた男湯。女湯にはないジェットバスがあったようです。女湯は大きな浴槽だけでした。
洗い場は7個、低い風呂椅子が苦手な方のために足が高い椅子もありました。脱衣所のロッカーは16個ぐらいあったでしょうか。カゴはコロナ対策なのか全てのロッカーに設置されておらず、カゴが足りないとき用にビニール袋が用意されていました(カゴがすごく汚いのでビニール袋利用がおすすめです)。ドライヤーはコロナ対策で大浴場には用意されてないので各自部屋で乾かすことになります。
各部屋に部屋着と使い捨てのスリッパが用意されていますが、それらを着て部屋の外をうろうろするのは禁止されています。一応リゾートホテルですしね。 -
2階にある自動販売機と電子レンジ。
-
洗濯機と乾燥機、製氷機もあります。
洗濯機は1回300円、乾燥機は30分100円で利用でき、洗剤等は用意されていません。我が家は少量の粉洗剤を持参しました。 -
1階の売店。
-
売店ではジェラートが売られていて、梅泡盛がすっごくおいしかったです。また食べたい。
-
夕方の部屋からの景色。空港に近いので滑走路が近く、飛行機の離着陸がよく見えます。
-
久米島旅行 5日目。
最終日、暑くなりそうです。 -
朝のロビー。手前に見えるテーブルにホテルで予約できるアクティビティの詳細や、各観光施設のパンフレットなどが置いてあります。
-
風がおさまったのでパラソルが開いてます。
-
昼間は賑わっているプール、夜に入っている人は滞在中は見かけませんでした。
-
朝ご飯後にシンリ浜を散策。風がないので海面に空がうつってきれいでした。
-
飛行機が来るとつい見てしまう。
-
この日はマルシェが開催されるようで、テラスが賑わっていました。
-
さらばサイプレスリゾート久米島、お世話になりました。
-
帰りも那覇空港までプロペラ機で移動。
-
窓側がおすすめです。
-
がらがらの那覇空港。
-
那覇発はけっこう混んでいました。
-
台風の影響でかなり揺れましたが、無事に羽田空港に到着しました。
以上、《飛行機・ホテル編/後編》でした。
スタッフさんの対応もよく気持ちよく過ごせました。
今回は利用しませんでしたが、はての浜へ行くツアーなどのアクティビティの予約もホテル内で済ませられるのは便利かなと思います。朝になると各ツアーへ行く人でロビーは賑わっていました。
次は4泊5日分の食事を紹介する食事編に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
久米島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24